アカウント優遇などあると思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アカウント優遇などあると思いますか?

皆さんはアカウント優遇などあると思いますか?

私はグラマス底辺程度にはシャドバやっている無課金者なのですが、高MP帯の相手は間違いなくぶんまわりますし、今やっている6周年2pickグランプリでも、新規だろう人とばかり当たるのですが、ぶんまわり方が異常に感じます。というかpickカードも良いのばかりのように感じられます。

馬鹿げていると思われるかもしれませんが、仮にアカウント優遇できたとしたら、新規や課金者を優遇するのは企業として理にかなっていると思います。

意見お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

now Lv180

陰謀論好きそう

  • Lv.1

    まーそう捉えますよねー

新規のユーザーが「TCG初心者」である証拠なんて無いんですよ。(例えば遊戯王やデュエマ勢)

そして企業側には「ホントにTCG初心者なプレイヤー」と「他TCGを既プレイ民」かの区別なんてできない訳です。

この状況で「新規や課金者を優遇する」と言うのをやると「ホントの初心者プレイヤー」が割を喰う事になって、
スマホゲーで1番重要な「新規層の安定的な確保」って目標からどんどん遠のいて行ってしまう。

なのでそういった事はやってないと思われます。
TCGは運要素の強いコンテンツですから、
そういう経験も運以外の何物でもなかったんですよb

紫炎 Lv190

課金プレイヤー優遇するプログラムわざわざ組む手間考えてみ?垢優遇とかある訳ない

 これはデジタルゲームあるある論ですねー。
他ゲームでアカウントごとにガチャ固定ってのはありましたが、優遇システムイチイチ作るリソース勿体ないから多分無いです。なのでブン多いのは、お相手のリアルラック+自分の不運さ、などから来るものと思われます。
あと、相手のpick良カード多いのも引きとpickが上手く行ったのかと。
ただ広告塔やってる方にシャドバで言うルピ融通とか、そういう優遇はある事はあります。
私はGPになると異常に事故ります

  • Lv.1

    なるほど勉強になります リアルラックすね足りないのは…

ここだけの話ですが、実際はあります。
調整っていう形で行われていますね。

じゃみ Lv205

日頃の2pickでも、マスター帯行ってない強者も多いので優遇はないでしょう。
  
多分こういうローテやらないガチ勢や、別垢で楽しんでる人、そう言った人もいるんじゃないですかね?

ぶん回るように見えるのは必要なカードの確保をドロソでしっかりしてたり、必要な場面でカードを余分に切らなかったりと相手の工夫の可能性もあります。

高mp帯の人でもこちらがぶん回って勝てる事もありますし、高mpになれるのは引きよりも手順の最適化、相手の行動予測なんかもないと厳しいと思うので、俺もそうなんですが、グラマス最底辺のカジュアル勢では経験値が違うのでしょう。

確率バイアスてやつかな
分からんでも無いけど

相手にぶん回られたときの記憶が強いだけ
自分もそんくらいぶん回ってるときはあるよ

馳夫 Lv278

そう信じたくなる程度には偏りが強い時はあるな、けど微課金だが無課金よりも優遇された事はないし、自分の運が低いだけだと言うことを知っているのでそれは間違いだと否定できる。
まぁ、不正でも働かない限りはそう言う事だ。(優遇説は冤罪って事だよ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×