シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴンについて
ウロボロスは無限ループで3点回復と3点ダメージ繰り返すし
水竜神の巫女はPPあげた上に回復するし
グリームニルは序盤邪魔終盤全体除去してくるし
グリームニル、バハムート、ライトニングブラストの3枚の全体除去強すぎるし
↓
ドラゴンキモいほど強い
↓
ナーフ求む
共感者いるはず!
これまでの回答一覧 (21)
骨の貴公子はラストワードで除去しても再生して繰り返すし
オルトロスは除去した上にパンプアップするし
ヘクターはコスト踏み倒しすぎるし
↓
ネクロキモいほど強い
↓
ナーフ求む
共感者居るはず!!
共感者はこないだ糞スレ立ててボコボコにされてたよ
やってることが派手で一見無茶苦茶強く見えて、実は勝率はそこまででもない絶妙な調整だと思います。
他にも壊れカード多数なせいでドラゴンだけ強いとは感じません。
グレームニルとかバハはニュートラルですし。
壊れカードの叩き合いをなくしたいならドラゴンだけでなく全クラスで20枚くらいナーフが必要な気がします。
秘術使ってる身としてドラゴンのカード決めた開発者はキモいなと思うけど、こういうのはドラゴン使用者からヘイト溜めるだけだからやめときなよ
やつら勝率が低くても使い続ける変態で人として歪んでるのはバハムート環境でもわかったから無駄だよ(半ギレ
ほんと超越使いと似てんな(全ギレ
正直、回復量多すぎじゃない?とは思います
ネクロのほうがわらわら沸いてくるのキモくて強いし、イージスの圧倒的プレッシャーもキモくて強いと思いますけどねぇ。
あ、実装前ロイヤルバースとか言ってた皆様。
どんまい( ´∀`)
ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが
でも現環境でアグネク使えばランプに対して勝率負け越すことは無いですよね?
ランプ1強かつメタ不可能くらい行かないとナーフ対象にはなりませんよ?
これは新しいコピペになりそうな文章ですね
あっ、おい待てぃ!(江戸っ子)
グリームニルとバハムートはニュートラルなんですがそれは……
ライブラは味方巻き添えでいいと思うゾ。
ウロボロス?おでん入れて耐えて(辛辣)
ドラゴン使いの自分としてはネクロマンサーの骨の貴公子が異常に強く感じてしまいます。相手先行→1コス→2コス→骨の貴公子されたらほとんどの割合で負け確定でマジ勘弁って感じですw
ドラゴンのミラー対決は微塵も面白くないから、ちょっと分かるよ。まあドラゴン使わなければいいだけなんだけどね。強いから使っちゃうよね。
ドラゴンの除去力より回復力に驚いてる。
押し切れなくなった。ナーフはまぁほぼ間違いなくくると思うから待つしかないね。
魔導の巨兵は対処困難なクソデカスタッツを押し付けてくるし
メルヴィはお互いとかいいつつ大体自分だけドローしまくってるし
変異の雷撃は骨も守護もサーペントも根こそぎ自爆カードと化すし
レヴィ紅蓮、ルーンの貫き、天輪のゴーレムの3枚の直接火力強すぎるし
↓
秘術キモいほど強い
↓
ナーフ求む
共感者いてください!(願望)
ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが
ミラーマッチのこと一切考えてないですよねデザイナーは。
ランプドラゴン同士の対戦が死ぬほどグダる。最終的に「もう俺の負けで良いよ」って思った方が負ける。これが次世代カードゲームの在り方とは笑わせる。
いろんな所でサハナーフしろバハナーフしろグリームニルナーフしろ言われてますけど(イスラーフィールも言われてた)ニュートラルですよ、あいつら。
ウロボロスは言い訳しようがなかった。
これ系の質問に対していつも思うけど自分もドラゴン使えば解決ですよ
ライトニングブラストは元が6コスで使いづらいので。許容範囲かなと思います。それでも強いですが。
実際使うとわかるけど割と8ターン目以降出すタイミングなかったり破邪、ブラスト、オデンで簡単に対策できるからそこまで強く感じないのよね
ネクロは今までが酷かったから目をつぶってあげて
ネクロは環境トップにこそなれてなくてもネフティスでそれなりに戦えてたじゃないか。
ドラゴンも今まで割と酷かった件について
コントロール根絶やしにした一因のライブラを持つドラゴンだからアグロネクロ流行らせたのはある意味ドラゴンのせいでもあるんだよなあ...。
その酷かったネクロに鴨にされたのがドラゴンなんですが...