ルゥは2/2/1なら採用した(かもしれない)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルゥは2/2/1なら採用した(かもしれない)

ということでこいつのスタッツがこうだったら採用した(かもしれない)っていうのを挙げていってくれ。

※荒唐無稽なのは無しだぞ。

これまでの回答一覧 (23)

Orange Lv128

ファフニール
8コス 8/4
(ファンファーレ)相手リーダーかフォロワーに3ダメ
(ラストワード)ファフニールを手札に加え、3回復

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    その能力どこかで見たことあるぞ!

  • Orange Lv.128

    え?マジか…(真顔)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ファフニールさんは変成や破邪で消滅させられると大損害になるウロボロスと違って、消滅させられてもそこまで痛くない良カードだぞ!?  なお、実際の仕事量(ry

  • カボチャマン Lv.23

    破壊されなきゃ強い(破壊されないとは言っていない)

白狼のスタッツが4/4と高すぎて使うと相手に申し訳なくなるので、4/1ならもっと使ってあげるのにと思います。

他2件のコメントを表示
  • aa Lv.1

    これ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ほんこれ。白狼ナーフはよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろ1/1でいい。でも流石にそれは8コストして謙虚が過ぎるから、代わりに必殺貰えるかな?(ゲス顔)

ファイター
2コス2/2
自分のターン開始時自分のリーダーを2回復

このカードはユニコーンの踊り手ユニコとして扱う

他2件のコメントを表示
Jump0410 Lv28

龍呼びの笛で出てくるヘルフレイムドラゴンが4/3ではなく3/4だったらかなり強力なカードになってたと思いますね...

ホワイトパラディン
エボルヴ期のコンロ使ってて、
2/3だったらなとなんど思ったか分かりません。

他1件のコメントを表示

ダムスと光輝君はスタッツ逆にして欲しいですね。でも、光輝君はスタッツ逆にしても使われなさそうですね・・・

shargen Lv49

古の飛竜
3/2/3守護
ファンファーレ:覚醒状態なら、相手のフォロワーとリーダーに4ダメージ。場にファフニールがいればこの試合に勝利する。

  • ヒトガタ Lv.111

    荒唐無稽なのは無しだぞって言ったのに…

ジャンヌ・ダルク
八コスト6/6、
相手のフォロワーすべてに三ダメージ、
自身を含めた自陣のフォロワー全てを+1/1する

YAY Lv58

ゴエティアメイジが3コス2/3だったらミッドレンジネクロに入れてたかもしれない

_ Lv57

 ルゥ普通に採用してるんだが……

  • ヒトガタ Lv.111

    2/1なら役割広く持てるから躊躇なく採用してたんですけどね…まあ試しに入れてみますわ。

キュベレー使ってみたけど終了時効果なのが微妙だったので、ファンファーレだったらよかったのにとは思いましたね。

エルフプリンセス 6/1/1
フェアリーを手札が上限になるまで加える。
フェアリーを手札に加えた数だけ相手フォロワーとリーダーにダメージを与える。

他2件のコメントを表示
kuzira3 Lv53

ファイター
2/2 突進
このフォロワーはリーダーを攻撃できない

こういうのならユニコと住み分けできそうなんだがなぁ……

  • white Lv.117

    いやリーダー攻撃してもいいよ

NAO*key! Lv500

メイドリーダーが2/1/1なのでしょうがない。

ソウルディーラーさん4/6ないし5/5だったら採用してた

他2件のコメントを表示
  • トミー Lv.11

    バフォメット「許された」

  • wis Lv.12

    最近ディーラー採用型の復讐ヴァンプが一部で流行ってるんやで

  • 退会したユーザー Lv.84

    ディーラーさんは相手の進化を一方で取れるので……(震え声)

ジンジャーが9/4/1ならOTKが簡単になって採用されたやろ!

  • ヒトガタ Lv.111

    ファンファーレで自爆してくれたらよかったのに…

ファイター
2/1/3
このカードは攻撃されない。

攻撃は2までは減っていいから死都の女王の体力が6あればなぁ……

レイニーデビルは2/2/2なら使ってた

太一 Lv12

初期カードのステータスの低さは気になるよね
今じゃ高能力&並ステータスが当たり前だし
覚醒せずとも復讐じゃなくともつよい今のドラゴンやヴァンプ・・・
ちなみに竜爪4コスだったらもっと使われてたと思う

レリアはコスト一つ下げてくれるだけでもかなりありがたいです

上げてもらいたいのは
オーディン 4/4
変更して欲しいのは
進化後ルシフェル 8/9
逆に下げて欲しいのは
バハムート 12/12

かなり細かいですけどもしそうなったら
私としては嬉しいですね。

WAVE Lv63

スタッツではないですがフレイムウィッチがもう少し軽ければ・・・とは思います

改めてカード一覧眺めてみたが、そういうのはほとんど無いなぁ。余程コストに見合わないとかならともかく、デッキコンセプトに会うなら多少スタッツ低くても入れるし、逆に合わないなら入れないし・・・・・・。

コストや能力アップ、回復なんかの上昇量ならそれなりにあるけどな。マステマの必殺はまだ突進の方がワンチャンあったのになぁとか、2コストにしてもいいから絡みつく蔦は相手のターン終了まで持続して欲しかったとか、超絶偉大な骸の王の圧倒的強者オーラを鑑みれば疾走守護必殺持ちでもおかしくないのに、敢えてバニラで登場とは謙虚な王だなー憧れちゃうなー・・・とか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×