アンリエットさん使ってるの俺だけなのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリエットさん使ってるの俺だけなのか?

僕はヴァンプのアザゼルサーペントOTK(あまりOTKではないが)と死神モル(ネクロのフォロワーはカムラとモルだけ、あとはニュートラル)のデッキに入れてる。
赤月から5コスバフォメットからのサーペント、アンリエット。このムーブが決まればだいたい勝ててるとは思うんだが…んっ?テミスに呪縛、黙示録?そんなもん知らんな。
死神モルの方は、死神の手帳使えば出して破壊されるからカムラはライブラとかに消される前に効果を発揮できる。まぁ、タイミングの問題はあるが。凍結マンモスも出てたりするから、モルと一緒に生き残ってるとアンリエットでリーサルにはなる。ビショは回復されてさらにイージス艦がとんでくるから勝率上がらないけど、ドラゴンなら祝福2枚出したらだいたいライブラ2枚とんでくるから、その後にモルやらマンモスが出ればだいたい勝ててる。相手のPPが早く上がるからその差を利用したら結構いけるぞ。
ってことで、長文で悪いんだけどなんか他にもアンリエットさん使ってるデッキとかある?

これまでの回答一覧 (7)

Asta Lv54

アンリエットは潜伏と相性がいいため、潜伏ロイヤルやカエルロイヤルでは採用している人も多いと思います。
私は新カードの夜の魔術師をベースにした潜伏秘術ウィッチにも使っています。
3~4Tで潜伏させ、5~6Tで進化+パメラで強化すると攻撃が10を超えるので7Tで攻撃+アンリエット再行動で20点ダメージを狙う構成です。
潜伏デッキの常として全体除去やランダム除去に弱いのが難点ですが、決まれば爽快ですね。

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    結構アンリさん使ってる人いらっしゃいますね! ランクマしか回らないせいなのか分かりませんが、まだ1回も当たらないんですよねww 秘術アンリ、パメラOTKでワンチャンありますね。決まれば爽快、決まらなければ疲労感…。 しかし、面白そうなので近々デッキ作りたいです!

自分は王のデッキに入れてますね…まあ完全にロマン砲なんですが(´・ω・`)
6ターン目に王を降臨させてそのままやられなかったら、7ターン目に王進化からのダイレクト→アンリエットで…はい、20点OTKですね( ´艸`)

他1件のコメントを表示
  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    骸の王 最速3ターンで出せますが、なかなか思い通りにはいきませんね。 出せても5T、6Tになると次の相手ターンにはお釈迦なんてことも多いです。 王アンリ、なんともロマンをくすぐられるコンボですね!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分は、前半に出せたら良いな…後半になって王が1体倒されてからが本気出せる構成にしてるので、そこまで早く決めようとは思ってないですね(^^) 早く出すよりも冷凍マンモスと一緒に出して圧力かける方が実際の勝率高かったですし(´∇`)

YAY Lv58

旅ガエルロイヤルに2枚入れてます。攻撃10以上で2回殴ったり、6T以降に6点→次ターン7点×2の合計20点とか出来て重宝します。

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    旅ガエルは強いですね! 実質相手が自滅してくれない限り場に残ることになるので、厄介な相手です。 僕は2回遭遇しましたがどちらも除去できずに惨敗しましたww アンリさんとも相性抜群ですね!

左右 Lv24

アンリエットを薦めてくださる方がいて秘術に入れたのですが、凄く強いです。
画像は本日、朝からフリマに潜っていたときに撮ったものです。
5ターン目にメルヴィで手札を4→7にした際、くず鉄、炎熱、アンリエットを引き、6ターン目に印2枚で巨兵を出しました。幸い相手が神魔をメルヴィに使い、テミスも撃ってこなかったので、巨兵2連打でワンショットキルを決めることが出来ました。
今後メルヴィ巨兵アンリエットが自分の秘術から外れることはなさそうです。
(注)自分で組んだデッキではありません。デッキ診断をお願いした際に見せていただいたものです。

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    秘術アンリエット なんだか面白そうですね。相手リーダーにもよるかもですが、勝負するタイミングが重要な感じがします。巨兵アンリさん決まると爽快感Maxだろうな~

手帳ネクロにアンリエットを入れる同士に会えて嬉しいですぞ!
私はネクロフォロワーは従者、供物さん、ヘクター、大王にしています。ヘクター死ぬと悲しいので帰還も入れちゃってます。骨ほどではないけど盤面にフォロワーが残りやすく、かつ高スタッツが多いためアンリエット発動しやすいです。リッチ進化アンリエット12点とか楽しいです!

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    ニュートラルがほとんどの僕のデッキと比べたらこのデッキの方が事故率低そうですね。 手帳ネクロいらっしゃらないと思ってたので良かったです!

庭園OTKで採用しています。
庭園からのバハ+ゼル+アンリで合計10コストの26点バーストです。
ゼルや庭園を確定サーチで確保しつつ闘気でドローもできるのでそこそこ勝つことができますよ。

他4件のコメントを表示
  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    26点バーストwwなかなかえぐいですね。 僕は無駄な殺生はあまり好まないのでオーバーキルはしませんが、庭園は作ってみたいですね。 アンリさんも有効活用できますし。

  • けるぴぃ Lv.20

    オーバーキルしたくないならイスラ+ゼル+アンリでジャスト20点のバーストもありますよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    OTKに特化してるんですねー!参考になります、イスラとアンリの生成迷うなぁ…(>_<)

  • ピーちゃん Lv.37

    バハだと庭園破壊しちゃうんじゃないですか?サハで出す前提ですか?

  • けるぴぃ Lv.20

    庭園を破壊してもコストが元に戻るわけではありません。 なので必要なカードを手札にそろえてからバハを出せば問題はありませんよ。

Jackray Lv37

ロイヤル増えてきたらpp6にツバキ進化置き
pp7にアンリつかって攻撃とかありえそう。
...アンリエトーじゃない??笑

他1件のコメントを表示
  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    そうなんすよね、それやってみたいなとは思うんだけどルミナス騎士団の方が回しやすそうなのでルミナスメイジばっか使ってます! あと、アンリエットで合ってますよ笑

  • Jackray Lv.37

    あ、ありえそーをちょっとニュアンス変えていってみました...分かりにくくてごめんなさいw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×