シャドウバースについて質問してみよう。
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ふと思ったんだが
生粋の昆布使いって復讐入ったり出たりしたスリリングでテクニカルな戦いを望んでいたんじゃないんですか?
体力管理そっちのけで復讐モードに入るブラッドムーンですが、どう思いますか?
これまでの回答一覧 (6)
こんなカードを実装しないとまともに復讐が活躍しないような状態にしたサイゲが最も罪深い。
正直ブラッドムーンなんて実装するなら最初から復讐なんてシステム無くしてもらった方がよかったくらいです。
そもそもヴァンプは相手の最大火力を計算しつつ自傷して復讐に入ったら強くなる、みたいなリーダーだと思うんですが、実際は復讐に入ってもスペルのコストが減ったりするだけ。これだけ辛い道のりで復讐状態に入ったにも関わらず、超強いロマンカードがあるわけでもない。
ロマンカード枠になるかと思われたサーペントは最速で出さないと余裕で処理されてしまう上にブラッドムーンに頼らないと殴りきられてしまう。
まあ、こういう風に思っているから今すぐ復讐システムを改善しろとは言いません。
ただ、せめてクイヴァンに全てのフォレストバットを+0/1する能力を追加してあげてください。お願いします。
話が脱線してしまいましたが、まとめると僕はブラッドムーンが嫌いということです。使ってますけどね…。
でもブラッドムーンの効果が消えると同時に次のブラッドムーンを設置するのって、沈まない月って感じで好きです。
強いて不満点を述べるなら、イラストの月の手前にいるアレ、アレいらないですよね。吸血鬼の古城の後ろに大きな紅い月が怪しく輝く…みたいなイラストじゃダメなのか
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/111142
ここの質問に寄せられたアレに否定的な回答がすべてを物語っているかと。
そもそも黒死追加しながらアレを追加するのはドロシーリレー並のガイジムーブだと思うんですがそれは…
お前どう(思う)?
OTKやフォルテウルズや超越(白目)みたいなバーンと疾走で復讐調整する間もなくお亡くなりになることあったので別に…
前環境からですがそんな復讐出たり入ったりしてたらただのカモで轢き殺されてますよ(笑)
まあ常時復讐はえっ...ですけど、11点以上を1ターンで削ることなんてよくありますからね。
これは新環境に入ってからの試合の写真ですが、ブラットムーンがないとヴァンプはキツイんだなぁと改めて感じました(小並感)
疾走バーンが多すぎて復讐外から死ぬことが多かったので別にいいですwゲームシステムの問題だと思ってますw