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メイルヴァンプについて

今日1日メイルヴァンプを使ってみた方に感想をお聞きしたいです。

私からも.....。
最速メイルを返されてしまうと立て直し(第二波)の動きが遅くなってしまうために、相手に返しの手段を増やしてしまう問題があります。(ランプ相手にした時の返しのバハとかその典型)結局、こちらがもたついている間に疾走ダメやバーンダメージを飛ばされてしまうという負けパターンもしばしばありました。
しかし、相手が全体除去を握っていない場合には、メイルの処理を行うのは困難であり、凶悪なムーブであることは変わらないですね。環境を狙えるポテンシャルを秘めているデッキだと私は思ってます。

これまでの回答一覧 (2)

運ゲー要素強いのでランクマでは安定して出せませんかね…
運要素絡むなら骸マンモスの方が面白いですよ。

数回使ってみましたが、
2tは2ppフォロワーをバフォに縛っているが故にテンポロスになりがち、
3tはブラッドムーンを置くのが理想かと思いますがそれもテンポロス、
4tは裁きorベルフェゴールが理想ですが、相手がフォロワーを横に並べていると処理しきれないことが多いです。ワードロ採用も有りかもしれません。
5tにはバフォを出すのが理想ですが、これが最もテンポロスです。進化しても4/3にしかなりませんし…
6t、サーペント登場です。ですが守護がついているわけでもないので、顔面殴られて死にます。
という感じでした。決まれば爽快ですが、決まらないか、殴り切られて死ぬの方が多かったです。
なので最終的に、サーペントに依存せずに決まればいいなーくらいで戦えるミッドレンジヴァンプに移行しました。まだ試作段階なので完成度は高くないですが、参考程度に。
長文失礼しました。

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