質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kirakira Lv36

ドラゴンナーフ案

ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?

一例
竜の闘気 ドローカードが2枚から1枚に
ラハブ 攻撃力バフの発動がプレイターンのみに

これでも若干勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
レジェは大人の都合上ナーフされないと思うので、
それ以外で妙案があったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (72)

何でドラゴンナーフしようとするのか意味不明。

やっとまともに戦えるようになったのに。

何なの?馬鹿なの?死ぬの?

ナーフ筆頭はウィッチ、ビショップだろ。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    今まで散々虐げられてきたドラゴンさんの復讐だ。思い知れ。

ドラゴン一筋でがんばってきた身としてはついにこんなことが言われてむしろ嬉しいです
ただ闘気とか思ったより出しづらいんで今のままがいいと思いますがね それよりイージスがやべぇ

ドラゴンだって毎回PPブーストできるわけじゃありません、あなたが戦ったドラゴンが運良く順当にプレイだけでドラゴンは今でも手札の大事故と隣合わせです。
やっとここまで強くなれた苦労者に石を投げるようなことをしている暇があったら最低限の対策と勝つ努力をおすすめします

ドラゴンでも5コスは十分重いと思うよ

一例に上がってるカードをナーフするとかないですよね、コスト相応の仕事をしてくれるカードだと思うし、特別使われて嫌なカードじゃ無いでしょ笑
ラハブも進化権使えば普通にとれるし、闘気も5コストで場にフォロワー出るわけでもないのにナーフされたらたまったもんじゃないですよね

勢いのあるものはドラゴンに例えられるので、つまりネクロというドラゴンを如何にナーフするかという質問に読めます。あのクラスは全体的にラスワが悪さをしています。ネクロマンスと言う特性を持ちながら、何故かラスワまで豊富に揃っています。ネクロを使う人々は自分達は弱いと言って更なるクラス強化を目論んでますが、そろそろ本当の最底辺を味わうべきです。ネクロはドラゴンの火で一度浄化されるべきですね。ルナはネガるな、勝ちをねだルナ!はースッキリ

メタレポ見てみると、サハランプが56%と高い数値に対して、ランプが50切ってるとなると、サハ関係のニュートラルをナーフしたら勝利下がるんじゃないんですかね。
その場合、一部のコントロールも死にそうだけど。

それに、環境定まってないのにナーフ言いたいなら、ネクロなんじゃない

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    アホみたいにネクロ勝率高いな。万が一、これがずっと続くようだったら絶対ナーフ対象だが、まあ、確実にすぐ50パー前後に落ち着くだろうよ。つまりいつものネクロ。もっとも、ここのレポでやたら低評価なミドネクが、今回に限り評価されてるのはちょっとした奇跡だな

退会したユーザー

まーたネクロ厨がトチ狂って投稿したのか…やれやれ。

他4件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.107

    暴言を吐くのはやめましょう。迷惑です。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ上の子は確かに迷惑ですけどね…でもすべてのネクロ使いがこうみたいな言い方はやめてくださいね。寧ろ私にとっちゃいまだにドラゴンはカモでしかないですしw ただライブラでネフが死んだのだけは許せませんけどね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    そんなつもりで言ったつもりは無いんですが、結果としてそう見えるように書き込みしてしまったのはこちらの不備ですね、申し訳ないです。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    私に向けて謝罪してるわけではなさそうですが、文面に誤りがあったのは認めてるようなので、私もつい言葉が乱暴になってしまったことをここにお詫び申し上げます。ちなみに秘術撲滅~は名前的には仲良くなれそうだけれども、その毎度他者を小ばかにしている姿勢も大概迷惑ですよ。あなたもやめてくださいね。ブーメランですが、ここは"も"と言ってますからご勘弁を

疎い Lv7

じゃあライトニングブラストのエンハンスを無くして10コススペルにすることで使い勝手を悪くしましょう

他3件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    鳳凰の庭園超強化じゃないですかやだー(棒)

  • 疎い Lv.7

    庭園は楽しいからね しょうがないね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1ターンでハイドラ、ゼル、竜の力、研磨の魔法。PP8で20点削り取る事を可能にする庭園は最強だってはっきり分かんだね。  なお、PPフルでコスト半分効果を受けられるのは相手が先な模様。

  • 退会したユーザー Lv.211

    強過ぎてナーフされたじゃないですかヤダー

YU Lv5

今回のドラゴン強すぎますよね....
本当に強すぎます....

嬉しい~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

退会したユーザー

いつからドラゴンがナーフされると錯覚していた??

何でもかんでもナーフすりゃいいってもんじゃない事がわからないんですね。

今回ナーフするべきカードなんてないでしょーよ。インフレはしてるけどバランスは取れてるわー。

ドラゴンナーフ。この言葉を聞ける日をどれだけ待ったことか。ランプ一筋でやって来てて過酷溢れるランクマを戦って来た身としては最高に気持ちいいです。

なな Lv26

このネタもう見飽きた...

すぐにナーフしろじゃなくて、自分なりに対策デッキを作ればいいのでは?

勝ちたいからナーフ?面倒くさいからナーフ?(辞めたら解決!)

もしくはドラゴンを使う=解決!

Nr Lv19

ドラゴンそこまでですかね?自分はイージスランプサーペントが流行ると想定してコントロールロイヤル調整したのですが、まだ試行回数が少ないとはいえ勝ち越せてますし、ドロシーほど理不尽だとは思いませんね。
エイラみたく回復多すぎて鬱陶しいのでどこか削って欲しいと個人的には思いますが。

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    「コントロールロイヤルで勝ち越せている」 それは上ブレと対戦相手のレベルが低い、構築が甘いだけかと思われます エルフやロイヤル、超越以外のウィッチのカードパワーでは現環境のドラゴンには勝てませんよ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    何故、回答主のコンロの構築や使い方がお前より上手い可能性もあると気づけない。断定できるほどお前は頭よくないだろ。もちろん、現時点で断定できるヤツの数多の中身は例外なく全部代わりに糞がつまってる

退会したユーザー

いい加減此処に書かないで運営に伝えろよ。

退会したユーザー

今まで不遇だったのがやっと強くなったらこれか、環境かたまってないのにナーフはないわ

雑魚 Lv13

とりあえずゼル君のコスト3にしてくれませんかね
話はそれからです

monokuro Lv11

確かにドラゴンさん強いですけど結局10PPからのメンコがやばいのであってそこに到達する前に削りきるという対策が恐らくどのリーダーでも可能なのでそこまでナーフ叫ばれるほどではないとおもいますけどねえ…
速攻きついのはビショくらいでしょうか?

退会したユーザー

一番初めにナーフするべきは骨の貴公子だと思います。

これがある限りドラゴンナーフしちゃだめです。
ほとんどのデッキがアグロネクロに轢き殺されます

ライブラはさすがに全体消滅じゃなくて全体破壊でいい
これさえナーフしてくれたら問題ない

Lv12

ランプに対してメタデッキが現時点で6種類以上ある時点でナーフはないと思うんですけど(凡推理)
ランプに勝ちたいならアグロかミッドネクロか力比べイージスか超越使って、どうぞ

Lv8

回復要素がビショップより豊富もしくは同等レベルなのはちょっとビショップさんがかわいそうなのでしいて言うなら回復系をちょっとさげてほしいかな

  • kirakira Lv.36

    ドラゴンのコンセプトであるPPブースト以外に体力回復がてんこ盛りになりましたからね。 疾走も確定除去も最強で、アグロのぶん回りでひかれる以外での負けはほとんど無くなりました。

raiki Lv4

ドラゴンをナーフよりほかのぶっ壊れカードをナーフしてくれたほうがうれしい

ドラゴンはニュートラルカード使用不可

やめてください困ります。今期は強化されて浮かれたドラゴン使いを凡百ネクロデッキでひたすら叩き潰し、その鼻をへし折るのが当面の目標なのです。

まだ環境固まってないのに何を馬鹿なことを(真顔)
デッキをいじるのが一番楽しいのがこの時期なのに他に文句を言うしかできないとは、虚しい人ですね。

ニュートラルが壊れてるだけやからドラゴンナーフしても意味無いで?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ほんとそれ ドラゴンのフィニッシューってファフニールしかいませんから(使ってるとは言ってない)

遂にドラゴンのナーフを叫ばれる時がきたか・・・

感慨深いなぁ。

闘気ももラハブも強カードってだけでナーフ案件になるほどでは無いと思うんですが。
強いていえばライブラですが、個人的にはイージスをナーフして欲しい感はあります。

ラハブはともかくRoBナーフとか遅すぎてわろた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×