ああああああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああ!!!!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ああああああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああ!!!!!!

アンリミでグラマスチャレンジしてるんだけどMP7500あたりでMP増減がゼロになる流れが来てしまっていてつらい

なので勝てるデッキのレシピか気分転換の方法を教えて下さい、またはみなさんの自慢の怪文書や収集した画像を見せてください

これまでの回答一覧 (8)

他1件のコメントを表示

気分転換…?


勿論ランクマで…ね?

他3件のコメントを表示

こないで

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    グローリー地獄すぎない?

  • PEPUSHI Lv.21

    ヒエッ…誰得やねんなマジで

  • ANDロイド Lv.68

    み な さ ま か ら の 反 響 に お 応 え し て

ttt Lv113

昆布

  • ttt Lv.113

    回し直して思ったけど新ユリウス辛いから侵食とフロボ削ってルシウス入れた方が良いかも

AJK2 Lv85

気分転換ね…自分用だけど
①とにかく冷静になる(飲み物飲むトイレ行く仮眠とる
②握るデッキ替える
個人的には格上と当たり易い時間帯と格下と当たり易い時間帯があると思ってるので、
・格上をワンチャンキルできる上振れ期待デッキ
・格下を確実に狩れる汎用性高いデッキ
の最低ふたつは持っておきたい
③リミットまでにシャドバできる時間と必要時速を計算する
その数字がおかしくなってきたら撤退も視野に入れる
④上記に関連するがグラマスになって得られるものを眺める
それでやる気が出ないようなら、潮時だと察するべき
⑤リプレイを見直す
主に他の選択肢なかったか、時間足りなくて吟味やめた選択肢を再度検討して次に活かせないかを重点的に考える

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    リプレイ見直しとかやったことなかったですね…やっぱり大事ですかね?

  • AJK2 Lv.85

    まず気分転換にはまあまあ向いてる。冷静な過去分析だから。個人的には、勝負の大局観を養う上で重要。ゲーム中勝てるなと思ってたのに負ける、時間内でどれが最適か全くわからんなどの現象は、リプレイ見ないと基本解決しない。間違えた問題復習する感覚。別にそんなの勝てばどうでもいいやってプレイスタイルなら重要度は下がる

Doppo Lv175

環境知り尽くせばtier外のデッキでも勝てるぞ!
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/270947
癖が酷くて使いこなすの大変だろうと思うけど

  • シャー芯 Lv.91

    TDNデスタでは?と思ったらミントもグレモリーもコアも入ってないじゃないか…たまげたなぁ

ttt Lv113

AF

ttt Lv113

コントロール(ヨルムン昆布)>アグロ(教会、アグヴ)>蓋(超越、デスタ)>コントロール…

アグロ>AF>蓋

このメタ関係になってるから環境読んでデッキ変えて盛らないと無理だぞ(今期グラマス走破済み)
3つ貼るわ

教会

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×