質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術ウィッチ

今シーズンはtier4ぐらい入れそうですか?

これまでの回答一覧 (15)

kirakira Lv36

ヴァンプとアグロに強めなので、
ドラゴンとビショップさえ居なければtier2行けると思います
つまりtier4です

メイルストローム←破砕
ウロボロス←変成
超越←魔導巨兵
アグロ←守護AoE等
イージス←は?

こんなに強いのにtier4のわけないだろ!!?




だよな?

他5件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    全部対処したところで勝ち筋なし またサタン頼りですわ

  • shargen Lv.49

    全部対処(イージス対処してない)

  • Y・U・A Lv.330

    イージスは対処するんじゃねぇ!覚悟するんだ

  • GGG Lv.11

    至言ですわ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    イージス←は? にクソワロタww

  • レメゲトン Lv.5

    運営さんは今回の追加カードで環境入りすると予想しているようですよ? ですので入れるでしょう。何と言っても「あの」有能運営さんのバランス調整ですからね。今までの調整の神っぷりからしても間違いないですよええ。

今のところ、Tierと言うよりはTearです

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    上手い

  • LIBE Lv.25

    環境をtear apartするくらい強くなってほしかった(過去形)

前環境はそれなりの立場に居ましたが、今回はライトニングブラストでさよならされたり
以前以上に破砕の依存度が高くなって除去もきつい上に、何より印を使うカードは増えたのに、印カード自体は追加されなかったので、さらに管理が難しくなって「うーん、この」みたいな状況なので、再びファンデッキに逆戻りですかね...。

tierは今後の展開ですけど、頑張っても4かなぁ...と

zer Lv35

なぁこの奇術師…ニンジンでよくね?

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    出し直すコスト2浮くから! あと盤面に残り続けるから殴りに行けるから! ・・・・・・えっ? 2点とか大した事無いし、土の印補給する手間でコストトントン、むしろ手札消費するから劣化? 雄大なる教えでドローすればいいダルルォ!?   つまり、結論から言おう!  ・・・・・・俺もニンジンで良いと思う。

  • zer Lv.35

    私もそれ後で気付いたけど結局結論は同じだったと言う、ね^^ ただ、初動2コスつまり2ターンからでくず鉄と土を補充しながらガンガン残り続けて殴り続けるアグロ土ウィッチと言う路線があるのかと思うとちょっとワクワクしつつもあるんだ^^ デッカイ効果のある秘術の素をこれに賭けて良いかどうか解らんのだけど^^

  • zer Lv.35

    あ、これ結構やばいわwジャンゴレや炎熱でこちらの除去手段を妨害しつつ、こいつ残り続けて殴り続けるムーブは所謂「撹乱的アグロ」というコントロールの仲間か。今期の旅カエルもそうか、この分野開拓してる感あるな運営。

アグロ土で環境デッキかなり狩れてますし
影薄を貫きたいのでむしろtierに入らないでほしいです

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    強いデッキは使われるからtier入りする運命 だからこそのtier4か3が適任だと思います

  • フラン Lv.15

    早速tier2に入ってて全俺が泣いた

  • かなへい Lv.37

    評価点はtier4以下で笑った

Lv49

暴れているドラゴンがきつすぎるので難しいと感じています。。ライブラとバハが巨兵を、巫女やイスラが天輪などのバーンなどのケアになっていて、こちらはドラゴンに対して有利を取れる動きがありません。ていうか巫女のスタッツおかしい、進化夜の魔術師を殴って一方的に処理してくるなんて。なんでアドブレより効果強いのに4/5なんだよ。

  • Lv.49

    あ、4か。4ならいけるよ、超越に勝てるようになったし。

(私調べ)
弱くはなかったですよ。勝率5~6割ぐらいでした。
2~3ぐらいには入れるかな.....?
ミットレンジ(調整中)
https://gyazo.com/2d8ae10c9c6b9d00d190b6b8d36d4be9

剣爺 Lv6

ドラゴン相手にするのがきつすぎる
ファッティ倒してもいくらでも湧いてくるし
守護固めても
ライブラとグリムニキで突破される
つらいつらいすぎるよ

白彗 Lv59

いってもTier3かなぁとは思います。周りの感じ見てると(°ω°)
ただ、魔導の巨兵が超越に刺さってるのをよく見かけますので、使ってみる価値は十分あると思いますよ〜

巨兵軸のアグロ秘術がどうやら強いらしいです!

研究がもっと進めば、良くてtier2入りも夢じゃないかも?と思っています。

エーテルの関係で作れていませんが

まだ環境が荒れまくってますし、新カードが入った安定できる土の開発途中なのでどうなるかはわかりませんが、厳しいかもしれません。

正直に...勝てない...。

まぁ、デッキを開発しなければ...

3~4だと思う。

器用貧乏感に磨きがかかってないか?

印追加無しはガチ沼だと思うわ…

弱いと思うのでみんなは超越だけ見ててね
俺は秘術やるから

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    bp配布ありがとう

  • 名無し Lv.35

    良いって事よ。俺は好きで秘術やってるんだ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    秘術デッキに超越刺してる俺みたいなのは許されますか・・・?(小声)

  • クローリア Lv.13

    秘術超越とはまたマニアックな 更に事故率上がりそうだけど...

yyyy Lv25

前シーズンtier3だったんですが…(´・ω・`)
まあ4すらかなりきついですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×