質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスってさ

今回の新カードでラストワード1個も追加されなかったの見る限り完全に一発芸だったよね?

これまでの回答一覧 (13)

逆です。ネフティスがいるから強いラストワード持ちを実装出来なくなりました。

Lv82

一発芸にすらならなかった笛とかもあるしセーフ

偶像「神は死んだ」

  • 退会したユーザー Lv.19

    ひどい話だ

茶味 Lv124

鎌使い1体が追加されても一発屋と言われるネフティス。
キマイラ1体だけの追加で次期環境も暴れると言われているドロシー。

何が違うのか(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    今の強さでしょ

  • 茶味 Lv.124

    ド正論すぎて草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だってドロシー効果盛り過ぎなんだもん・・・・・・(´・ω・`)  ぶっちゃけ5枚ドロー、5回スペルブースト、スペルブースト:コスト-1、どれか一個消しても一枚のカードとして充分成立するレベルだと思う

ryutie Lv32

ネフティス強すぎるよ。
せめて、ネクロフォロワーしかサーチできないようにナーフしろよぉ

他1件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    あえて言おう、それ強化じゃないか∧( 'Θ' )∧

  • ターンブルブルー Lv.154

    骸の王も2ターン目に出てくるとか出鱈目だよなぁ 10コスにしろよなぁ

ネクロの可能性の幅を広げた意味ではかなりの功労者と言えますがね…

バハムートで優秀なラスワ持ちが三体も追加されましたからねぇ
アサシンの存在もありますし、そこんとこの調整かなと
他のカードに干渉したりするカードはカードプールが増えれば増えるほど、強化につながりますから、ネクロのラスワは次弾に期待しましょう

ネフティスを一発芸って言っちゃうと、インペリアルドラグーンが目も当てられない感じになるので…

完全にやり方が某遊戯王と同じじゃないですかやだー。

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    某の使い方が間違ってますよ〜 正しくは某TCGです。最近その手の間違え方はよくみますね

  • イブ Lv.12

    たぶんわざとですよwww

  • プクリン大先生 Lv.19

    わざとでしょww

  • 退会したユーザー Lv.211

    わざとなんだよなぁ

  • ストライク加藤 Lv.26

    自分の主観でナカラさんが間違えた用法で使用していたのだと勘違いしてしまいました。ナカラさん、申し訳ありません

  • ナカラ Lv.37

    なんか…すいません。そして皆さん、ありがとう

osatomo Lv23

不死の大王ってラスワ持ってなかったっけ?
それともこれってなんかのネタ?

  • mrmr Lv.34

    そういえばこいつもいたなぁ・・・ ファンファーレしか見えてなかった

Lv49

汎用性の塊であるケルベロスが入らない時点で短命。今後ネクロマンスとラスワが交互に却下されるといいね。

Reo19世 Lv55

一応ゴブリンプリンセスが…
ネフティスも型が多く存在するため、例えばモルディを抜いて、2347型と言った物を作ることも出来ます。不死王を破壊することでワイトキングを持って来れますし、不死王のワイトからの次ターンネフティスはバーンが乗るため面白さを感じます。

漆黒の鎌使い「・・・」

  • mrmr Lv.34

    お前ネフに必殺つけてどうすんねん・・・無いも同然

十分ラスワ軸として完成してるからじゃ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×