質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
makura Lv5

アグロって楽しい?

アグロって使ってて楽しいですか?

これまでの回答一覧 (24)

Mira Lv55

何使っても楽しいっす

他2件のコメントを表示
  • 電子時計 Lv.21

    ゲーマーの鑑

  • かなへい Lv.37

    シャドウバース愛だなー

  • Mira Lv.55

    自分、ゲームに関しては凄まじい飽き性なんで続くの少ないんですよね。7月からやってて辞めてないんで何だかんだ好きなんですよこのゲーム

kma Lv12

アグロは使うよりもデッキ構築と調整に楽しさがある

  • アマテラス Lv.101

    これだなぁ。まぁどのデッキにも当てはまりますけど。

低コスト低レアリティのカード郡で速攻勝負を決めて、相手の高コスト高レアリティーなカードどもを手札で腐らせて紙屑にするのは最高にカードゲームしてて楽しいぜぇ!

どのデッキタイプにも、それぞれの面白さがありますよね。
アグロの場合は、まずはデッキ構築が非常に重要です。他のタイプに比べて、守護や回復による対策がされやすいデッキタイプですので、いかに事故率を少なくするかというところが面白いところだと思います。
戦術としては、アグロ同士でぶつかった時の逆転の一手がたまりません。当然、先攻が断然有利になるのですが、後攻が先攻の攻撃を抑えて攻撃側に回る瞬間をいかにしてもぎ取るか。逆に先攻は隙を作らないように立ち回ることができるか。
一見して短くアッサリしている戦いなのですが、実は瞬間的にものすごく白熱するのがアグロの魅力だと思います。

何もさせずに勝利するってサイコーじゃん

超越ボコボコにできるんで、楽しいですよ!

アグロは使ってて楽しいというよりも
負けても基本的にすべてやり切ったうえでの敗北になるから悔いが無い

あと構築が非常に楽しい
ちなアグヴァン

white Lv117

超越狩るの気持ちいい……

資産的にアグロしか作れない人だって居るんですよ!

アグロ云々じゃなく、勝てたら楽しいです。やりたい事が決まれば尚楽しいんでしょう。
作れる資産がある人が羨ましい…

退会したユーザー

3ターン目で骸とマンモス立てるアグロは実に楽しいです。

少なくともカードゲームはしてないなって思う。

- Lv119

アグロミラーは楽しい
違う速度のデッキだった場合は相手の対策カード引けてないのに漬け込むかつけこまないかのおみくじ

osatomo Lv23

守護たてまくって、何度も回復して、試合を延々と伸ばして、相手の動きが鈍くなってから、やっと自分で動く
コントロールって楽しい?

まさに一人相撲。準備が整う前にやられるかどうかの戦い。
コントロールには滅法強いけど、アグロにはその逆というまるでジャンケン
エクストラウィンって楽しい?


俺的には全部楽しいと思う。

まぁ”相手としては”飽きましたねw
前環境でアグロヴァンプが非常に多かったこと+出るカードがほぼ固定化してるなど、他のデッキ使ってる者としては、
「またいつものパターンかぁ・・・」ってなってました

ただそれってアグロに限ったことではなく、ぶっちゃけアルベールとかドロシーの詰め将棋とおんなじ感じだったので、アグロ自体がつまんね、という訳ではないですねぇ。



腐人 Lv122

手札0枚のトップ解決のドキドキ感は癖になります
「すまんな…、己が運命を呪うがいい!」ってデモストや舞踏打ちます

自分で試行錯誤したデッキならどんなデッキでも楽しめます
テンプレと2~3枚差みたいなのでも『ああ、このカード入れててよかった!』ってなると嬉しくなるんですよね
もちろん、組む段階からトライアンドエラーで調整する間も楽しいんですけど

勝てれば楽しい負ければつまらん
デッキタイプは関係ない

アグネクより
大定番ミミココハウルきもちいぃ
育ちきったリーパー砲ぶっぱすんのきもちいぃ
鎌にぃで顔面切り裂くの一番きもちいぃ

デイリー消化が早くて楽(しいです。(*´ω`*)

退会したユーザー

ネクロアグロはすごく楽しい
ヴァンプはちょっと苦手・・・なんでかね

  • ファンタ Lv.11

    お仲間かな?勝率もアグネクは6割あるのにアクヴァンは3割しかない

使っていて楽しいか?と聞くんじゃなくて、自分で使ってみて合わないなら他のデッキを使えばいいのでは?

と、こう思います

TRYS Lv68

ミッション消化や気分転換でアグロバット使ってますが楽しいですよ。
というかヴァンピィちゃんが可愛いのでもうそれで満足ぅです。

コントロールが一番好きな人間ですけどアグロはアグロで好きだしミッドレンジだって好きです。
というかその時使ってるデッキによって対戦相手として当たるとウガー!!ってなるデッキはあるけどそんなデッキでも自分で使ってみればやっぱ楽しいです。
同じデッキばかり使ってると一時的に飽きがくる事もあるけどそれは別問題。

アグロ、ミッド、コント、どれ使っても楽しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×