シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (24)
何使っても楽しいっす
アグロは使うよりもデッキ構築と調整に楽しさがある
どのデッキタイプにも、それぞれの面白さがありますよね。
アグロの場合は、まずはデッキ構築が非常に重要です。他のタイプに比べて、守護や回復による対策がされやすいデッキタイプですので、いかに事故率を少なくするかというところが面白いところだと思います。
戦術としては、アグロ同士でぶつかった時の逆転の一手がたまりません。当然、先攻が断然有利になるのですが、後攻が先攻の攻撃を抑えて攻撃側に回る瞬間をいかにしてもぎ取るか。逆に先攻は隙を作らないように立ち回ることができるか。
一見して短くアッサリしている戦いなのですが、実は瞬間的にものすごく白熱するのがアグロの魅力だと思います。
何もさせずに勝利するってサイコーじゃん
超越ボコボコにできるんで、楽しいですよ!
アグロは使ってて楽しいというよりも
負けても基本的にすべてやり切ったうえでの敗北になるから悔いが無い
あと構築が非常に楽しい
ちなアグヴァン
超越狩るの気持ちいい……
資産的にアグロしか作れない人だって居るんですよ!
アグロ云々じゃなく、勝てたら楽しいです。やりたい事が決まれば尚楽しいんでしょう。
作れる資産がある人が羨ましい…
3ターン目で骸とマンモス立てるアグロは実に楽しいです。
少なくともカードゲームはしてないなって思う。
アグロミラーは楽しい
違う速度のデッキだった場合は相手の対策カード引けてないのに漬け込むかつけこまないかのおみくじ
守護たてまくって、何度も回復して、試合を延々と伸ばして、相手の動きが鈍くなってから、やっと自分で動く
コントロールって楽しい?
まさに一人相撲。準備が整う前にやられるかどうかの戦い。
コントロールには滅法強いけど、アグロにはその逆というまるでジャンケン
エクストラウィンって楽しい?
俺的には全部楽しいと思う。
まぁ”相手としては”飽きましたねw
前環境でアグロヴァンプが非常に多かったこと+出るカードがほぼ固定化してるなど、他のデッキ使ってる者としては、
「またいつものパターンかぁ・・・」ってなってました
ただそれってアグロに限ったことではなく、ぶっちゃけアルベールとかドロシーの詰め将棋とおんなじ感じだったので、アグロ自体がつまんね、という訳ではないですねぇ。
手札0枚のトップ解決のドキドキ感は癖になります
「すまんな…、己が運命を呪うがいい!」ってデモストや舞踏打ちます
自分で試行錯誤したデッキならどんなデッキでも楽しめます
テンプレと2~3枚差みたいなのでも『ああ、このカード入れててよかった!』ってなると嬉しくなるんですよね
もちろん、組む段階からトライアンドエラーで調整する間も楽しいんですけど
勝てれば楽しい負ければつまらん
デッキタイプは関係ない
アグネクより
大定番ミミココハウルきもちいぃ
育ちきったリーパー砲ぶっぱすんのきもちいぃ
鎌にぃで顔面切り裂くの一番きもちいぃ
デイリー消化が早くて楽(しいです。(*´ω`*)
ネクロアグロはすごく楽しい
ヴァンプはちょっと苦手・・・なんでかね
使っていて楽しいか?と聞くんじゃなくて、自分で使ってみて合わないなら他のデッキを使えばいいのでは?
と、こう思います
ミッション消化や気分転換でアグロバット使ってますが楽しいですよ。
というかヴァンピィちゃんが可愛いのでもうそれで満足ぅです。
コントロールが一番好きな人間ですけどアグロはアグロで好きだしミッドレンジだって好きです。
というかその時使ってるデッキによって対戦相手として当たるとウガー!!ってなるデッキはあるけどそんなデッキでも自分で使ってみればやっぱ楽しいです。
同じデッキばかり使ってると一時的に飽きがくる事もあるけどそれは別問題。
アグロ、ミッド、コント、どれ使っても楽しいです
ゲーマーの鑑
シャドウバース愛だなー
自分、ゲームに関しては凄まじい飽き性なんで続くの少ないんですよね。7月からやってて辞めてないんで何だかんだ好きなんですよこのゲーム