質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

次の環境…出遅れるか…

はい。ルピ貯めをしていません。
今思えばなんで貯めなかったのか…後悔です。
ルピは700くらいです。次の環境絶対出遅れます。
どうすればいいでしょうか…
1月中旬から始めて、ロイヤル、ビショップを主に、
ドラゴン、ウィッチをたまに使用しています。
環境の変わり目を見るのは初めてですが、ちょっと
怖いです。エーテルは…2000弱ぐらいです。

私は多分新環境出遅れます。最低限やっておくべき
ことはあるでしょうか?
課金は…できるだけやりたくないです。
回答よろしくお願いします。厳しいお言葉もしっかり
読ませていただきます。

これまでの回答一覧 (34)

なんで貯めないんですか?
馬鹿なんですか?
はい馬鹿です

他1件のコメントを表示

安心しろ俺は300くらいだ

  • Alpaca Lv.32

    一番心強い言葉です。(笑)

ryutie Lv32

大丈夫ですよ。
最初は、新カードばっかり見るので、焦るかもしれないですが、環境が落ち着いてくると、意外と強いデッキほど、新カードの割合が少なかったりします。
実装前は騒がれていたけど、蓋を開けてみたらランクマでほとんど見ないカードなんてざらですし。(その逆もしかり)
さすがに、新機軸のデッキを作るとなると、新カードの割合が多くなりますが…

①新パック実装時に無闇にエーテルを消費しない。

②環境が落ち着いてから、手持ちのカードと相談してデッキを構築していく。

この2点を意識していれば、現状ルピが少なくても、不安になることはないです。

退会したユーザー

ルピなんて必要ねーんだよ(語録)

まぁ実際のところ、毎日ミッションや2pickを回してルピを稼いでる暇がないんですよねぇ。

学生さんには嫌みに聞こえちゃうかも知れませんが個人的に2、3万の課金なら然したる出費でもないです。

無課金で出来るのに課金するとかwwwwと仰る方もいるでしょうけど、私はさくっと課金しちゃいますとも

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    本人楽しくて出費が痛手じゃないなら何も問題ないよね。それを否定し出したら映画とかコンサートとかの入場料なんかも否定しないといけなくなる訳で。  まぁ、そんな事を言ってる私は無課金勢だけど。 ええねん、引いたカードメインに据えてデッキ考えるのが楽しいねん

  • (⌒,_ゝ⌒) Lv.11

    特にシャドバはソシャゲにしては比較的財布に優しい方ですからね

  • てんじん Lv.36

    現物があるTCGだと新段が出るごとに箱買いすると1万~となるのは基本ですから、デジタルとは言え1~2箱分に近いパックを無課金で剥かせてくれるのは良心的だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.45

    しかも現物と違い自由に好きなカードを生成出来るのはまさに神システムですね。レジェンドだけは生成出来ないとかいくらでも課金させる方法はあったと言うのにね。良心的だ

逆に
皆が新しいカードで試行錯誤してる中
新弾なんて知らないかのようなデッキで
環境が不安定なうちに狩っちゃえばいいんですよ。

退会したユーザー

フライングで骸を作ろうとしてる自分と

いやまじで今期はガチデッキ1つくらい作れよ
という自分が

激しくせめぎあっているのでちょっと羨ましいです。

taron Lv28

派遣で3日もバイトすれば結構回せるのでは?その体は何のためにある!サイゲームスの奴隷としての自覚が足りませんよ!?!?

クラスはロイヤルかビショップを使用したい、との事ですね。
加えて新パックがあまり引けそうにない、と。それならば、新カードの影響が少ないデッキを組むことをお薦めします。

……うむ、カウントダウンビショップが良いですね。最低限スカルフェイン様を3枚は精製しておくのがよいという声が聞こえます。
さあ。

kkk Lv24

いや、ゲームになんでそんな深刻な意思を持って臨んでるんですか笑。別に出遅れたっていいじゃないですか。
これから貯めていけばいいと思うんですがやったらいいことは当然勝率のできるだけ高いデッキを使うことですね。だから初めはバハ期で強かったパンダロイヤルかドロシーウィッチを使ってすこしずつルピを貯めて行ったらいいと思いますよ。パックを引いてみて運良く作れそうなデッキがあればそれを作ってもいいと思います。

  • Alpaca Lv.32

    ありがとうございます!軽い気持ちでやります!

新パック出ても環境落ち着くまで約1ヶ月かかると思います。

なのでのんびり進めても大丈夫です。

※バハムート降臨初期のランクマは遅いドロシーばっかりだったのでアグロヴァンパイアで稼げましたし。

配布パックとコツコツルピ貯めてカード増やせれば個人的には十分です。

構築では使えない(運用が難しい)カードを分解するのも手です。 

※構築では弱いけど2pickは強いカードなど。

ルピ1000、レッドエーテル5万以上ありますが、昨今のインフレが激しいので課金しません。

何と戦ってるんだ

有用ゴールド作って
シルバー以下は引け

軸になるレジェ以外はいらん!
充分戦えるさ!

KHONS Lv16

出遅れるのはいいことではないでしょうか?
周りが強い!と思っていたカードがそんなに強くなかった。という評価をみてから組めるので。
また、周りが試行錯誤をしてるなかで対策方法も見つければ流行に合わせて稼げると思います。

と、言いながらスタートダッシュしようとしてますが(笑)

大丈夫 新パック記念で10枚ぐらい無料で引かせてくれるから(願望)
てかロイヤルとドラゴンとヴァンプが半分ぐらい入れ替えで
土が8割代えぐらいで
他はそんなに変わらないと思うけどなあ
ビショップはシルバーのほうが使えるの多いから
セラフあたりならそんなに代えないと思うけど
なんだかんだ言って前環境で1級線のやつは
そこそこ使えるぐらいになるから
今だって少なくなったとは言え
御旗や超越や冥府なんかも全く勝てないことはないから
心配することはないよ 
実は新環境になったら、いろんなデッキとあたるフリーにこもるほうが楽しかったりする
初日にランクマ行くほうがすごいよw
いくらレジェンドばっかそろえても環境も分からず突貫するのは
脳筋成金思想で無謀と言わざる得ない
いくら新カードの完成したデッキでも一週間は様子見よ
そこからトップが判明してメタれるまで一月はかかるんでない?
それまでならフリーでも一つぐらいガチデッキできるでしょう
余裕 余裕

Lv27

1.ロイヤル、ビショップ以外を全部売る
2.課金する(1万で大体揃います)
3.環境始めに貰える10パックに全てを賭ける
4.500クリスタルで構築パックを買って全部売る

このどれかに頼るしかないと思います。
私は3か月に一度1万円課金しています。
働いていればそんなに大金でもありませんし、学生でも3か月で1万円程度なら小遣いでも出せますよね。
適度に課金することでストレスなく快適にプレイできますよ。

  • Alpaca Lv.32

    1か4ですね。構築済みデッキのための課金はあんまり抵抗がないので。

あの…厳しいこと言いますが甘えてません?
ルピ溜めもしてません
課金もしたくありません
エーテルもあまりありません
あと、数時間で次弾来ますがやれることはありますか?
って貴方それって^^;

ただでさえ課金者と無課金者の差が出づらいゲームで
課金者が得する所と言ったらスタートダッシュが早くなる
この一点だけなのに、出遅れるのは無課金者の宿命です。

今やれることは課金せずどうにかしよう
その甘い幻想を捨てて、気持ちを切り替えることだと思います。
たかがゲーム程度と捉えるなら、悲壮感を募らせる必要は無いです。
このゲームに価値を少しでも見出すなら課金してあげましょう。
会社も業績が伸び、良くなる可能性が上がります。
そういうものです。

  • Alpaca Lv.32

    構築済み買う分には抵抗はありません。エルフ買う予定でしたが皆さんの回答を見てちょっと考えます。

逆に考えて既存のカードで新環境のカード対策のやりくりするのもまた楽しいと思いますよ。
初日にウロボロスドラゴンが使ってる人多そうでしたら消滅系のカードが豊富なビショップで対抗したり、イージス使っている人を多く見かけるようだったらフェイスロイヤルで序盤から押し切るデッキを使ってみたり。

あとはデイリーで貯めたルピで毎日コツコツ新パック引いていけばシルバーブロンズはほぼほぼ3枚揃って余剰分解してエーテル貯めれるようになると思うので、その時に欲しかったカードの作成をしていけばいいと思います。

新環境始まったばかりだと試行錯誤のデッキと当たることも多いので、気楽に楽しみつつプレイするのが一番ですよ。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    意外と混沌とした状況なら疾走ガルラの光積みが刺さるかも知れませんしね。そういう考え方良いと思います。

きっと、大丈夫ですよ。

自分は今回のレジェンドをハム、泥、インドしか使ってませんし。

僕はバハ始まる直前まで2ヶ月くらい放置してたんでバハの時ルピなかったんだけど何とかなったから多分なんとかなる(適当)

shargen Lv49

エボルブ後期にはじめたからバハのとき800しかたまってなかったですww
とりあえず当たったのといままでので作れる強いデッキを作って、やってるうちにちょっとずつ引いて戦力補強していきました

やっておくべきことは特にないです

新環境目前にして新カードがほとんど入らないデッキを脳内構築してる私みたいのもいるから大丈夫です(断言)

ルピ70しかないのに全く焦っていない私がいますよ()
まあ限られたカードの中からテンプレの代用カードを考えてデッキを組むのもカードゲームの楽しさです。ネガティヴに考えずに楽しみましょう!

問題ありません
私はバハ環境になった時もスタンダードばかり引いていました笑笑
なぜならデッキの基盤となるのはほぼスタンダードパックのカードだからです(ドロシーなど一部例外あります)

Greoni Lv48

心配しなくても大丈夫ですよ。
自分は前回のパックの時は全然貯めて無かったんですけど、要らないレジェ、ゴールド、シルバー、ブロンズを分解したらそのエーテルで四つぐらいデッキ作れましたし。
100たまったら引いてを繰り返してたらレジェも結構手に入りますよ。
ストレスをためないのが一番!

栗梨z Lv13

顔合わせやってなくて昨日今日で3000ルピ貯めました

はい、ただのボッチです

2pickで4勝以上すれば多少はましではないですかね?

自分はRoBの時に2,000ルピしかなくて、銅と銀が揃わなくてエーテル消費しましたけどなんとかなりました。

事前情報だとビショップはちょっとさみしい感じなんで、ロイヤルが多めに出る様にお祈りしましょう!

どうせ有力なカードが出揃うのに1週間くらいかかるんです。
その間、2pickで新カードを試したら良いと思いますよ。
意外なシナジーを見つけて、周りから情報アドをとれるかも知れませんよ。

心配すんな俺は今環境になるとき2000くらい貯めてたが
配布分全部使ってもロクなレジェ引けずにエーテルでドロシー3枚作ったから

持ってないカードは多いけど普通にデッキ構築できるから今は早めに貯めて今5300ルピ

無課金はルピに頼るしかないんや

自分はバハ降臨時
本垢4000ルピ+10パックあって
レジェンドが5枚で
サブ垢は貯めないでプレゼントの10パックだけで
レジェンドが6枚だったとさ( ºωº )チーン…

要するに出る時には少なくとも出るし
出ない時は出ないから気長にやりましょ(っ´ω`c)

mouki Lv26

まずは慌てずに1週間ほど環境をみてみましょう。今回の環境の場合考えられるのがミッドレンジ~コントロールデッキの増加傾向だと思います。ですので安価なデッキだと超越が構成次第ではまだまだ1線級の活躍をする可能性があると自分はみています。(個人的にはうれしくないんですけどw)あとビショップを使われているということなので今回のビショはイージスさえ生成できれば問題なく戦えるデッキが組めると思います。ですのでイージスを生成できる7000~10500エーテルを調達できればランクマッチでも十分戦えるのではないかと個人的には思います。ロイヤルドラゴンは生成コストが高いので今回は諦めたほうがいいでしょう。ですので本当に今後も使用する可能性が低いレジェンドやゴールド(スタン期の使用率が低いものとか)を分解してイージス調達をしてみてはいかがでしょうか?

退会したユーザー

1、次の環境で強そうでなおかつ安いデッキを早めに見極めて1つ作る

2、あきらめてしばらく2pickにもぐる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×