質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新時代のドラゴン

次のパックでなかなかいい感じにドラゴンが強化されたと思いますが、何ドラゴンが流行ると思いますか?。
ついでに、みなさんは普段何のクラスを使うかも知りたいです。
笑顔大切です。

これまでの回答一覧 (9)

いやぁ、ドラゴンが強くなるのはいいんですけど、他のクラス使用者からどんどん流れてくるのはやっぱり複雑ですねぇ。

今までの少数精鋭な感じが良かったんだがなぁw。


ウロボロスを投入した疾走寄りのランプが流行ると思いますよ。ちなみに私は託宣を抜いてウロボロス、ジェネシス、フォルテフィニッシュ型ミッドレンジを作ってみたいと思います。

他3件のコメントを表示
  • pico Lv.19

    DE期からテンポエルフ→疾走ビショップ→ドロシーウィッチ→パンダロイヤル→jimejime超越からの新弾ドラゴンに流れ込んでくるのが容易に想像できますね... 複雑というかレシピパクリ魔がドラゴン使うのは普通に嫌です...

  • Amelia Lv.26

    すごくわかります。今までこれ使っとけば勝てるみたいなテンプレが無かったから、自力で試行錯誤するしかなかったので尚更ですよね。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    エボルブは試行錯誤してたから楽しかったなぁ、なおエイラ。

  • ロキ大好き君 Lv.3

    周りにも、ドラゴン使う人が増えて嬉しい反面少し悲しいです(^_^)

もちろん庭園が流行るでしょう!
それ以外ありませんぞ(´ω`)

Amelia Lv26

ランクマはほぼドラゴン使ってます。
次環境は疾走多めでガンガン攻めるタイプと、サハイスラやライブラ辺りでコントロールするタイプに別れる気がします。

個人的には今回1番大きい変化は巫女よりもグリームやウロボ、イスラで顔面バーンできるようになったことかなと思うので、ギリギリのところで守護置かれて削り切れないってことが減って疾走が流行りそうと思います。

退会したユーザー

今考えてるのはウロボロス搭載した疾走多めのランプですかね
持久力と爆発力が合わさり最強に見える
盤面はサラブレ、ライブラ、バハでなんとか出来そうですし、巫女のおかげで前より安定するんじゃないかと
大型疾走がイージスに対する回答になればいいな

わい Lv28

ランクマでドラゴンしか使ってません
強化によって環境デッキ勢が流れてきてドラゴン叩きが始まるのが見える見える……
強化されるのは喜ばしいけどやはりそうなると少し悲しいですね

自分はやはり新環境のニュートラルドラゴンが強いと思いますね。エーテル的にも。
自分のニュートラル多めのドラゴンは5万3千エーテルだったのでイスラやゼウス、水巫女入れれば6万近くなるのかな?
疾走ドラゴンはアルベールがいるので今はなんとも言えないですね。
安定をとってロイヤルにするか、一撃必殺をとってドラゴンにするか、となりそうな気がします。

ハイドラさんをゼル君で疾走させて1キルしたいなー俺もなー。

竜の伝令噛ませればハイドラがPP6+ゼルがPP2でPP8で成立。
ハイドラ進化で14点、竜爪の首飾り(伝令のサーチ対象増えちゃうけど)を先置きしておけば16点・・・・・・。

あと攻撃力2が届かない・・・・・・。PP10まで待って研磨使うくらいしかないかなぁ・・・・・・?
あるいは、さらに手間が増える事覚悟で騎竜兵も噛ませるか・・・・・・。

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    残念ながらゼル君の疾走付与は進化時効果だからハイドラを進化させて打点をあげることはできないんですよね……。 やっぱり庭園を使いましょ。 ハイドラ4pp!ゼル1pp!ハイドラ2パンで10点! そこからニュートラルのアンリエッタを4ppで出してファンファーレをハイドラに! ハイドラがさらに2パン!これで9pp20点OTKだ! 伝令でアンリエッタかハイドラを引けてれば8ppでも可能ですよ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    なんと! 見落としていた・・・・・・。進化で打点上げられないのは辛いなぁ・・・・・・。庭園は相手も超加速するからちょっと怖いんだけど、置いた次のターンに決めるなら問題ないのかな?(申し訳ないがバハムートはNG)   コスト半減すれば他にもガブリエルなり竜の力なり打点上げる手段いくらでもあるしね。 あっ、それかゼル君が進化時の効果なら先置きしとけば・・・・・・いや、最優先で除去られるな。間違いなく。  

Elas Lv19

疾走ランプが流行ると思いますが、私はサハルシ型にする予定です。

ドラゴンメインで、ロイヤルとビショップをサブに、他全てのクラスで遊んでいます。新環境では、とりあえずドラゴンを試す予定です。

一番驚異と感じているのは、6Tメイルストロームサーペント×5体の復讐ヴァンプです。このデッキが流行ったら、私も疾走ランプに移行すると思います。

そりゃもうインドラさんの明るい未来しか見えませんわ。

退会したユーザー

ロイヤルとかヴァンプとかドラゴンとか使ってます。個人的には桐生でコスト下げつつウロボロスとか高スタッツをゼルで走らせるデッキが流行ってほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ゼルボロスのゼルで守護抜いて顔面8点+3点バーンは軽く犯罪臭がしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×