まさか返されると思ってなくて驚いたムーブ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

まさか返されると思ってなくて驚いたムーブ

つい今しがたありました

私→後攻2T骸の王(やったぜ。)
相手→3T目漆黒の契約
私→(は?)骸攻撃、相手残5(勝ったやろ)
相手→デ ィ ア ド レ 二 連 打

5ターン目からケリドウェン進化で王様出し続けましたが最後バハ出されて詰みました

今回のことで私が得るべき教訓は、ヴァンパイアを見たら昆布と思え、と言うことと、2T骸の王は勝ち確最強ムーブではないと言うことだ(半ギレ)

皆さんの体験も聞かせてください

これまでの回答一覧 (10)

秘術で耐えて長期戦で手札切れに持ち込み、反撃に転じようとした局面です。

自分…ライフ14
相手…ライフ8

自分…ノノノ
相手…トップデッキバハムート
自分…土印禁忌の研究者、ゴーレム
相手…トップデッキバハムート
自分…土印禁忌の研究者、ゴーレム
相手…トップデッキバハムート
自分…破魔の術式、ゴーレム
相手…トップデッキサタン

なにこれ…?

サタンの後ディース連打で負けました…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    これは大修道女も血眼でモーニングスター振り回すレベル

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    リプレイ4回は見直したけれど途中のプレイミスは私としては無かった…4回連続手が光るのは反則…

  • tiger Lv.44

    そこまでの相手の引きが弱かったから最後の方に固まってただけでは。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    こいつはもう運がなかったと嘆くしかないですね…

vsロイヤル
2T、プリンセスヴァンガード
2T、骸の王
3T、冷酷なる暗殺者
指揮官居たわ ( ・ั﹏・ั)

vsウィッチ
2T、しがない魔法使いじゃよ
2T、骸の王
3T、変成の魔術
王ってクレイゴーレムだったのか ( ・ั﹏・ั)

慣れました。

セラフ→おでん→セラフ→おでん→セラフ
セラフってクソやね

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    変性で全部泥人形にした事あります

  • tiger Lv.44

    も一回おでんしない方が悪いです。

  • 退会したユーザー Lv.107

    スタンダート期の乙姫テミスに通ずるものがある

スーパーベルゼブブというコンセプトデッキで、
蝿の王7回出して(帰還ケリドウェン)全ての蝿をあっさり処理されるとは思いませんでした。
恐るべし昆布…

自分ドラゴンライフ16
相手昆布ライフ11

バハムート出して盤面掃除後、切り裂きで復讐に。

(まぁ流石に残り13点削られまい)

「僕は君達の心を映す鏡さ!」「悲劇の開幕よ!」

こんな悲劇想像してなかったよ…

同じく骸ネクロ使用時のこと。
後攻1tから順調に展開でき、4tに骨獣と不死者、従者二体を生贄に王降臨。ほぼ勝ちを確信してました。因みに相手はドラゴン、1t何もなし2t託宣3t託宣伝令4t桐生兵という動きでした。
さあ来いよ(`・ω・´)サラマンダーブレスだけじゃこいつら倒せないし、処理できても2体だろ(^^)

と思った矢先。ギャオーっ!!(&場にさす巨大な影)
( ゚д゚)ハッ! いやしかしpp7しかないしまさかやつが来るわけ・・・
と心の中で必死に考えてる間に火柱ドーン!!!塵になった王様を尻目にバハムート様がお出ましになりました。

勿論その後除去し切れず負けましたとも。よく考えたら桐生兵の前に伝令使ってたね・・・(´・ω・`) ショボーン

お相手御旗でこちらドロシー
ゲイザードロシーゲイザーゲイザー刃レヴィ進化ルーン顔面3点で勝ったなと思ってたら
相手盤面御旗のみと手札3枚から一振りドロシー対象ナイト進化旋風陣であっさり返されたこと

6tテミスや復讐黙示録、ドラゴンの9tバハは警戒してるけど当時は旋風陣は完全にノーマークだった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ROB初期のお話しですが、旋風刃の効果を誤解してました。乙姫出して相手も乙姫返して来たので「ふん、雑魚が!散れ!」と乙姫進化旋風刃してみんな吹き飛んだ時に素でえっ?となりましたね。

  • tiger Lv.44

    旋風はロイヤルに持たせてはいけなかったカードですよ。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ロイヤルには他に使いやすい専用AoEないんで許したってくだせぇ

Lv69

復讐軸昆布怖いなーとづまりすと4。
盤面圧倒的有利+体力こっち満タン向こう1の状態からバハ+ジェネでご覧のありさまだよ!
なんで確定除去切れてるってばれてたのだろう。全力で温存してるふりしてたのに。

他4件のコメントを表示
  • テラン Lv.19

    ファフニール握ってて草

  • 名無し Lv.39

    怖いのは確定除去よりリーサルですから…攻めるしか無かったんでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.45

    爆撃の中、微笑みと共に散るフォルテさんなんかドラマチック

  • おいもまじぽてと Lv.24

    殴られながらもキッチリ感謝を述べてるところが好感持てる

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    このスクショ何回も見たゾ。やっぱ20点バーストは最高やな!

なな Lv26

ミッドレンジネクロvsタイラントネクロ(宴なし)

相手体力1、自分16
10t デスタイラント進化15/15疾走からのウルズで計18点

まんまと騙されました!(ミッドレンジじゃないのか)

他1件のコメントを表示
  • tiger Lv.44

    墓場の溜まり具合をよく見ましょう。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネフネク使ってると墓場なんて余裕で30越えるけどタイラントも冥府も無警戒だゾ

返された...というか、驚いた敵の動きを。


自分は土。敵はビショップ(何ビショップと言えばいいのかわからない)


6ターン、エイラと回復うさぎ
変成で返す
7ターン、陽光と壁
変成で返す
8ターン、セラフ
変成で返す
9ターン、陽光と壁
陽光を無視してフォロワー処理だけ
10ターン、サタン
バハで返す。
11ターン、陽光とサーバント
破魔でサバ処理。バハで殴る。


てな具合でした。審判も悪行もないビショップ。

最終的にバハを処理しきれなくてリタイアしていきましたが、どんなデッキだったのか凄く気になりました

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    陽光エイラで手札回ってなかった可能性がありますねぇ

  • 退会したユーザー Lv.45

    もしくはネタハイランダーですねwwwwwよくばりデッキいいゾ~^

  • アルパカ Lv.27

    陽光エイラなんて構築もあるんですね...。てことはセラフはお守りか。そのデッキでランクマにきたビショップさんに賞賛を送ります。

  • ネメシス研究者 Lv.42

    陽光エイラセラフサタンなら作ったゾ

  • アルパカ Lv.27

    あれ?もしかしてアナタ様が...?

  • 裏技君 Lv.18

    秘術超越ドロシーなら一回見たことあるけど陽光エイラセラフサタンは見たことないなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×