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アグロ骸デッキ診断
ネフネクに飽きてきたので作りました
王様はケリネキ握ってる時は全力で出しにいって、ケリネキがなければ展開次第で出したり出さなかったりしてます
ケルはボードアドある時に取り敢えず出してミミココ確保しておくと相手がミミココハウル警戒してなんかムーブが乱れたり乱れなかったりします(4T王様で王様が残ってる時にケル出せるとぱないの)
骸の王愛用してる方いらっしゃいましたらどんなシナジーあるか教えてください
これまでの回答一覧 (5)
自分の場合、もっとアグロ寄りのデッキなので、
ヒントになるかどうかわからないけど、一応デッキ晒しときます。
骸で1回殴れたらラッキー、殆どはオトリ目的なので、
骸デッキと呼んでいいのかは疑問だけど。
しかし、1回殴れたら、疾走、バーンが多いので、ほぼ勝てるし、
ハウルで瀕死にしたあとで骸の処理を強要するのは、結構強い動きだと思う。
骸の王大好きです!
ほとんど同じような骸デッキつかっているんですが…骸引けないとまじで勝てないですよw
2Tの最速召喚狙うために饗宴、埋葬地入れていると思いますが、骸以外がスタッツ完全に低いので3T以内に骸引けない&召喚できない場合ほぼ8、9割負けます。
最速召喚目的だけを考えているデッキというのならソウルコンバージョンもソウルハントも抜いてフォロワーを入れたほうがより召喚しやすくなるのでおススメです。
ただし現実的に運用したいのであれば、最速召喚だけに重点をあてないほうがいいですね。
骸が来ない時はまず勝てないです。
現実的に運用したいのであれば2T召喚は諦めて3~4T召喚を目指しつつ
最悪召喚できなければほかのフォロワー(ラビット等)をいれて、ココミミハウルで押し切れる勝ち筋作っておくのがいいと思います。
ボーンキマイラにウルズで盤面埋めれますよ
悪戯なネクロマンサーも二体出せるので決めやすいですね
witch must dieさんのデッキだとアグロとして攻めることはできなさそうですね
これがアグロなのかという疑問は置いといて、
コンジュラーを入れると骸を出せるパターンが増える気がします。
あとはソウルハントがどうなのか、このようなデッキを使ってないので判断が付きませんが…不要では?
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退会したユーザー Lv.45
コンジュラー出して王様出せても後攻で4T目の動きとしては弱いので不採用にしました。進化後フォロワーを王様一体出すために潰してしまうのはもったいない...もったいなくない?ソルハンはハウル用ですね。 今思ったんですが滅多に出来ない2T王様のための構築するなら、そのための9枚を別のカードにした方が良いんじゃないかな
ラスワ寄りの骸ネクロです。最速は3Tですね。
3〜6Tに骸の王を狙う
or
リーパー育成ルート→ココミミハウル
2通りでの攻め口があります。リーパーは1ターンは基本存命してくれるため、怨嗟→骸の王の成功率も高いのでそれなりに便利ですね。
従者もよろめくも基本的に能動的に潰しにはあまり来ないため骸の王の展開がかなりし易いです。
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退会したユーザー Lv.45
あなたの名前に見覚えがあるのでたぶんネフネク作った時にもアドバイス貰ったのでしょうか。 恐らくネクロマスターとお見受けできるあなたの構築とキーカードが似てたので安心しました。(ケルはいらねーよ的な意見あるかなぁとか)
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嵐の中で輝くルナ Lv.106
前に回答してましたね。基本ネクロ関連の質問をうろついてますので。笑 まあケルを抜く場合はデッキをかなり低速にする時に限られますかね。取り敢えずデッキ自体のアドバイス言うと、最速狙いすぎると骸の王来なければ100%負けるので、アミュはそれぞれ積んでも1〜2枚でいいかもしれませんよ。あとはハントの枠は適当なフォロワーでいいかもしれません。
これ丸パクボンバーしますね。ありがとナス!
丸パクはかまわないけど、骸の王を使うチャンスはそれほど多くないよ。ご希望に添えるのかどうか・・・。あと、自分自身使い慣れるまで、なかなか勝てなかった。ポイントは、あまり骸にこだわらないこと。