質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hasewo Lv1

ファミ通カップ

遂に優勝が決まりましたが皆さんはどうお考えですか?
皆さんの意見を宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (9)

ミッドヴァンプというなかなかランクマでも会わない型が多くさらには勝っているというのが驚きであり弱いと言われながらも可能性を見せつけてぐれた大会でしたRAGEはほとんど同じのしかいませんでしたからね

あと、ブサイクとセラフにはとても辛辣なコメントしか流れてこなくて顔見るよりプレイ見ろよなーって思いました 見るたびちょいイラッと来てました

  • hasewo Lv.1

    光と闇は流石にね^_^;

shargen Lv49

ヴァンパイア現環境最弱という人が多いなかで、どちらもヴァンパイア使ってて、ヴァンパイア使いとしては嬉しかったです
大会に向けての専用構築もなかなか面白かったです、ランクマでは使えなさそう。

確定サーチヴァンピィの構築が本当に凄かったですね。夜の群れと城で盤面増やしつつ除去をしていく戦法がエルフにとても刺さっていたと思います。ピン刺しマヘスも輝いていてとても熱い決勝戦でしたね、また、BO5というのもありますが全リーダーがベスト8にいたのも良かったと思います(RAGEの時はBO5にしても皆ロイヤルエルフビショップだろうからw)優勝者のふぇぐさんもイケメンでとてもCMが楽しみです。とにかくいい大会でしたね

他6件のコメントを表示
  • ななし Lv.14

    夜の群れ3枚引けてるから強いんじゃないの?エルフに刺さるのはユリウスでしょw

  • シクラメン Lv.55

    6T目のヴァンピィ群れが強かったなあと思ったのでw

  • ななし Lv.14

    たしかにヴァンピィサーチは強いですが、そのためにユリウス抜くのは痛いきがします。

  • シクラメン Lv.55

    ユリウスがいたらもっと楽に勝てたかもですね、ただ環境が掴みにくいBo5ではピンポイントメタがやや困難なので確定サーチ型にして自分の動きを通したかったのかも知れないですね。

  • 退会したユーザー Lv.8

    横から失礼。寝る間も惜しんでデッキ構築をした結果ですのであれはいらない、あれがいたほうがいいと言うのは無粋かと。

  • シクラメン Lv.55

    お気を悪くされたなら申し訳ありません。私はただ純粋に構築の考察をしたかっただけです

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ヴァンピィ確定サーチ>ユリウスなのは蝙蝠軸だからでしょう。私はふぇぐさんほど構築力も実力もありませんが意見させていただくと、ミッドレンジというデッキコンセプトではユリウスのスタッツは少々除去に回ることに心許ないと思います。しばらくすればふぇぐさんのインタビューで構築した際の工夫点が聞けると思うので、考えがわかると思いますよ!

ヴァンプ使いは精神も顔も頭脳もイケメン
これが知れただけで満足ドラゴンです

シャドウバースはやっぱり顔なんだよなぁ…
あと、ヴァンプが決勝に残ったりと輝いてて嬉しかったです。

ふぇぐさんのヴァンピィ確定サーチ蝙蝠軸は
大会に向けての専用構築にしても練られてて面白かったです。
デッキ内容もイケメン、顔もイケメン、引きもイケメン
そりゃ優勝するわ

MGP Lv25

思ったよりエルフいたなという印象
遅めのエルフってドロシーに弱いし厳しそうと思ったんだけど

あとは超越ドロシーハイブリッドがガチ大会で使われるレベルのデッキとは思ってなかった
実際ほとんどの場合ドロシープランになってたし意味あるのかな

  • hasewo Lv.1

    採用リーダーによって万一の勝ち筋を増やせると言うのがアドバンテージですが あれを見るとねぇ…

Mira Lv55

やっぱイケメンが勝つんやなって

いやそんなことより、超越ドロシーは見てて面白かった。あんまり活躍は出来てなかったけど…。存在は知ってたけど、回してる動画とか見たことなかったんで
あと、何だかんだ大会みたいな場だとエルフ強いなってのは思った

自分ヴァンプ使いなんですけど、ふぇぐさんのデッキはすごいとおもいましたね~

やっぱり強い人はちゃんと考えてデッキ作ってるだって実感しました

NAO*key! Lv500

ドラゴンさん!?どこ…ここ…?
やっぱり何だかんだエルフなんやなって…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×