シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
次の環境で最強になりそうなリーダーは?
自分はドラゴンがトップに立つと思います。ライト二ングブラストが追加されたのでビショップやネクロ相手に有利に闘えると思ったので。皆さんはどのリーダーがトップになると思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
私もドラゴンの使用は爆発的に増えると思います。
ただ、時間がたてば使用率は下がってロイヤルが増えると思います。それがシャドウバースの歴史です。
ウィッチorロイヤル
環境が一周回る頃にはロイヤルだろうなぁと予想しています。
初期にドラゴンの使用率はグンと上がるとは思いますけども。その時にドラゴンの使い辛さを再確認してみんな辞めていきそうだなとも思ってます。
ドラゴンいい具合に強化されてアーナキソ
王を支配するルナちゃんが天下取るってそれ1番言われてるから
嘘です願望です8割くらい
ヴァンプandウィッチ
6ターン目のサーペントもしくは巨兵に対応できるかどうかが環境の中心になると思います。そういう意味でビショップもメタとしてトップの一角になると思います。
ヴァンプが気になりますね
黒死の仮面やブラッドムーンのようなアミュレットにより戦闘能力も向上しサーペントベルフェとレジェンドも両方外れではないいい性能してて他にもバフォメットやカオスシップ等悪さをしそうなカードがいっぱい
サーペントにビビりすぎでしょ
いくらでも手は打てるしそこまでの道のりが長すぎるわ
どうせロイヤル、エルフがトップになるから
自分もドラゴンだと思っています。
水龍神の巫女絶対強いし、ライトニングブラストがネクロ潰してます。
でも、結局アグロが流行って潰れるような気もしています。
結局エルフウィッチロイヤルだろ
ネクロ
適当なフォロワーに貴公子で骨生成つけて出て来た骨にも骨つけてその骨が倒されて出て来た骨にも骨をつけて倒しても倒しても骨が出てくる、相手を精神的に削りリタイアさせるデッキが環境を掌握すると思います。3コストを最大にして帰還で貴公子を再利用。もう誰もシャドバを開かなくなります。
ロイヤルビショ
次点でヴァンプ
ヴァンプが頭一つ抜けてると思います。
6ターン目にメイルを展開出来なければ弱いという人がいますが、復讐に入る方法はブラッドムーン、ベルフェの2通りありますし、さらにベルフェの2ドローやミニゴブサーチでバフォを手札に入れることも比較的容易です。
なので結構な高確率で6ターン目にメイルは展開されると思うのでやはりかなり強力だと思いますね。
真理ですね。
まさにこれ、ドラゴンは強くなってるけど、流行るデッキは1月くらいで少なくなる傾向がありますもんね…