質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

密かに期待している新カード@TOG

先日、新パック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」の全カードが発表されました。
そこで皆さんが新カードの中で「注目されてないけど使えるんじゃね?」と思ったカードとその理由を教えてください。

私はキャプテン・ヴァルフリートに期待しています。全体除去に弱いというのが難点ですが、うまく決まれば凄まじい爆発力を出すことができると思います。またガウェインの登場で6t乙姫→7tヴァルフリートにスムーズに繋げるのも良いなと思いました。CVも赤い彗星ということでそういった点でも期待しています。

余談ですが、私はROBでも同じような質問をしていました。見返して見ると、サハクィエル、フィーナ、ミニゴブなど環境で猛威を振るったカードやデッキの核をなすようなカードの名前が挙がっていました。
今回も良い意味で期待を裏切ってくれるようなカードがあると思うと新環境が非常に楽しみです。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ルミナスメイジがかなりいけるカードだと思う
別の指揮官をただで進化できる、指揮官がのこってなくても一緒に出たルミナスナイトの進化をきって3/2突撃&ほかのカード+1できるフェイス系のロイヤルでかなりあばれそう
アサシンで隠すのはネタ構成だけど、アルベールの9コスエンハンス進化を狙うならやる人はいるかな?

ヴァンプ、ネクロ大好きな自分としては忌刃の戦士とガレットですね。
忌刃の戦士はネクロに足りない中盤の戦力を補ってくれます。
ネクロは優秀なラスワ持ちだったり嫌らしい効果持ちが多いけど、単純にスタッツが高いのがほぼいないので中盤の進化合戦は結構不利トレードさせられがちなんですよね。
生贄一体と進化込で5ターン目8/9のスタッツは脅威ですし、恐らく確定除去くらいしかまともに返せないと思います。
生贄が解放者や従者ならリッチと共に並ぶわけですからなおさらですね。
それと現状のネクロだと5コスでめぼしいのがケルベロスくらいしかいないので忌刃の戦士は貴重な戦力になります。

ガレットは守るフォロワーが居なくても素でファイターさんと思えば悪くないです。
フォロワーの身代わりと思われがちですが、リーダーも守れるんですよね、こいつ。
もちろん限定的にはなりますが。
相手はデモンストライクなんか打とうにも必ずこいつを指定しなきゃいけないわけで。
昆布のミラー戦なんかじゃセクシーの5ダメに怯えなくてもよくなるのでなかなか使い勝手悪くないんじゃないかなと。

カオスシップと糸蜘蛛ですね。
糸蜘蛛が微妙だというのはまぁわからなくもないですが、何故カオスシップがここのサイトでは低評価なのかよくわかりませんね。
コントロールで相手を遅延するにしても、ミッドレンジで一気に攻めるにしても、2コストに何を採用するかで柔軟に変えられるので、使い方次第でユニコ+糸蜘蛛のようなアグロ殺しの盤面や、ブラッドウルフ+ユリウスや最悪ブラッドウルフ2体で疾走なども可能なので、結構夢が広がるフォロワーな気がしますね。

まぁ一番密かに期待してるのはデッキの並べ替え機能ですけどねw
スタンダードの頃から要望されてた機能なので遅すぎるくらいですが、ずっと欲しかった機能なので地味に嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    私もカオスシップ強いと思います。サーペントデッキではない復讐疾走ヴァンパイアに採用します。

  • 退会したユーザー Lv.17

    カオスシップいいよね、アグロヴァンプ普通に入れるだけでもいける気はする。蜘蛛、ウルフとかが出たらかなり強い

trd Lv144

ゴブプリが気になってます
ゴブキングって4コス4・4だったっけ?

他2件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    4コス5/5守護ですよ。 優秀過ぎますね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    4コス 5/5ですよ

  • trd Lv.144

    なるほど、ありがとうございます。思ったよりいいかもしれないですねーどうなんだろ楽しみ

pitoh814 Lv29

けっこう見かけますけど、邪毒の紫龍と旅ガエルですね。

Hurry!! Lv70

ヘクターと骨の貴公子ですね。

注目されてないってわけではありませんが、強いはずです。

テンポネクロが必ず天下を取ります。
ヘクター強くても使うんじゃねぇぞお前ら!!
ルナちゃんを信じてる…

ミントタイラントに震えて眠れ!

以上です。

黒死の仮面

効果ダメージならともかく、ダメージ全部を吸うは頭おかしい

エルフ ヴィスト
ロイヤル ヴァルフリート
ドラゴン 大鎌の竜騎
ニュートラル アンリエット

注目されていないカードで期待しているのはこの4枚です
アンリエットは中々面白そうです

Lv49

エルタ
基本ファンファーレに頼るサーペントバンプに刺さるんじゃないかと。でも夜の群れディアボリ飢餓の群れで死ぬんだよなぁ、、、、

Orange Lv128

ヴィストですかね~、元のスタッツも悪くない上にコスト0での召喚も可能、オーレリアと歴戦の同時出しなどでその強さが分かると思いますが強力な守護と同時に出てくるお供?の守護って案外いい仕事してくれると思います(´ω` )

MGP Lv25

ゼウスですかね
今は影薄いですけどなんだかんだすぐ仕事できるし便利に使われるんじゃないかと
次ターンまで場に残ればいろいろできますしね

なんかすごい似たような質問、最近見た気がする・・

注目されてないカードというか最近発表されたばかりですがルミナス騎士団の旗印なんかは強いかなといった印象を持っています。援護射撃とも相性いいですしね。本格的に指揮官ロイヤル作りたいです。あとはルミナスメイジちゃんですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×