質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

なんだこのクソゲー!?

皆さんどうもこんばんわ、帰国シャドバユーザーのテオです(。・ω・)ノ
私事ですが、日本は暖かいだろうと思って薄着で帰国しましたら馬鹿みたいな寒さに襲われてビビりました。
そろそろソメイヨシノの桜前線が上がってきているようで早く暖かくなることを祈るばかりです(´-ω-)

さて移動中にシャドバしていたのですが
A帯八連勝!流石テオ式ネクロだぜ!だったり。
理想ムーヴドロシー!セラフ!パンダロイヤル!2t目1ジュウキ!3t目エイラ!やらでクソゲー(´;ω;`)
となったりもしました。
そこで!皆様になんだこのクソゲー!?な盤面をお願いしたいと思います(´∀`)
嫌な記憶はとても残りますよね。
自分はAA帯のアグロネクロ?さんとマッチさせて頂きましたが、見事に先行ゲーでした...

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

タイラントは泥仕合用にピン挿しなのに何で先攻3T目に全員集合するんですかねぇ…
次の試合は全員ニートで負けました。やっぱりクソゲーじゃないか!(憤怒)

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    申し訳ないですが声出して笑ってしまいました、手札関連はそこまでの確率ではないとわかっていても明確にクソゲー!になりますよねww 骸デッキは王と誰かがイチャイチャしますよねぇ...昨晩自分はケルと王が合コン(2:2)してました、結ばれるといいなあ。 回答ありがとうございます(´∀`)

  • テオ Lv.43

    すいません思いの外皆様がクソゲー、神ゲーなスクショを貼ってくださって予定していた数より膨大な数のスクショを頂けたので締め切ります! 骸びいきでPGAさんがベストアンサーです!(´>∀<`)ゝ本当はドロシーとかが良かったのですが...やはり悪夢は見ないに越したことはないですね。 皆様回答ありがとうございました(´∀`)

テオさんお久しぶりです!いつぞやはネクロデッキでお世話になりました…。

下の画像は2ピックでの一枚。
モルディカイやリッチを気まぐれでスノーマンにしても結局逆襲されるというなんか悲しくなった一枚でございます。

こんなものでよければどうぞ…

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    お久しぶりですBKさん(。・ω・)ノこうして言葉を交わすのは久々ですが自分はしっかり貴方のことを見ていましたよ( ̄・ω・ ̄) これは美しい!モルは負けましたがルナは勝ちましたね(*´ω`*) ピッタリーサルなのも、とてもセクシーです! 回答ありがとうございます(´∀`)

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    返信ありがとうございます! 最近お姿をお見かけしないなぁと思っていたのですが、久しく会話できて嬉しいです!

  • テオ Lv.43

    ちょっと立て込んでいまして(´∀`) こちらこそ嬉しいです、これからもよろしくお願いします。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    よろしくお願い致します(^O^)/

バハ初日のクソゲー
意味のわからない引きをして先行4tキルでした、相手には非常に申し訳無かった(´;ω;`)
この時はまだディスカに可能性を感じてたんだけどな…

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    4t!?4ppの時キルした画像なんて滅多にお目にかかれませんね、23コウガ4運命運命ですかな? 話は変わりますがバハ初期に庭園バハなんて言うデッキがあったのですが...消えてしまいましたね(´・ω・`) 回答ありがとうございます

  • たま Lv.32

    いや、多分2T荒牙3T殴って運命(道筋で2ドロー)4T殴って荒牙運命。

NEP Lv20

庭園ポン置きして相手の即興スコスコを眺めてから
「あんた運が悪かったなぁ〜」(シーフ並感)
で潰すの楽しかったです

最近はハイラルに出向してるので全然やってないですが……

  • テオ Lv.43

    庭園ディスカ、俗に言うこれがHENTAIですか?((´∀`*))ワンキル系はビックリしますよね、してもされても ハイラルなゲームは楽しそうですね〜、本体の品切れぇ...自分はどちらかというとスカイリムやダークソウル、オブリビオンなどのコッテコテなファンタジーの方が好きです(`・ω・´) 回答ありがとうございます(´∀`)

Uzak Lv224

この時は勝てましたが、ここまでやっても相手のトップ一枚でひっくり返るのには流石に憤りを覚えます

他1件のコメントを表示
  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    これは酷い(誉め言葉)

  • テオ Lv.43

    うおお( °_° )すっごいえげつないスタッツ、パメラはやられて気持ちいいですね(´∀`) アグロ系特有のデモスト、舞踏やらが来ないようお祈りしなきゃいけないのは何だかなあってか感じですよね(´・ω・`) 自分はアグロもどき使う側ですけど... 回答ありがとうございます

多分エルフ相手に四ターンドロシーからのゲイザー3枚は犯罪だと思うんですけど(名推理)

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    あああああおあああおあああああおああ!(´;ω;`)クソゲーの権化ですねこれは...なんで!なんで四ターン目にこれが...運ゲーの申し子(´・ω・`)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ナーフ前根元があれば返せてたから根元は壊れ

開発されたばかりの頃、満足ドラゴンを適当に運用してみたところ、なんと逆転勝利してしまいました....。このデッキクソなんだなぁっ....とはっきり分かった瞬間でした(笑)

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) 満足ドラゴンなんて名称初めて聞きましたがOTKの愛称としては可愛いですね(*´ω`*)...本家より可愛いですし..。 コウガ2体からの運命から運命をいかに引くかのおみくじになりがちですよね〜、インドラからのコウガ18点決められたこともありますけど賞賛エモを送る前に息絶えたこともあります...送りたかった...(´・ω・`) っと、変な話題にしましたがこう、ズバッ!と決めるのは気持ちいいです(´∀`)

  • かなへい Lv.37

    別名パチンカスドラゴン

  • ブルガリア Lv.36

    サティスファクションは手札0が基本なのに満足とはこれいかに..........。ってのは置いといてこれは手札を揃えた+運命からの運命を引き入れた相手を褒めるところだと私は思って受け入れます

  • テオ Lv.43

    追伸:ほかの回答者様の発言「満足ムスメ」で、コウガの破壊時のボイスが満足満足♪なのを思い出しました。 満足ムスメ...ゴクリ

骸タイラントネクロVS陽光エイラとか言う大変なデッキ
序盤えげつない程に王が1人も来ずに事故って宴タイラントは持ってましたが何とか相手のフォロワーを処理するので精一杯でリーサルに持っていけずに相手も安心したのか回復せずに相手の体力ちょくちょく削ってた悪霊の饗宴をおでんで消して体力15のままターンエンド→キタ━(゚∀゚)━!
嬉嬉として宴→13/13タイラント出して進化したらお相手さんリタイア
骸だと思った?残念、タイラントも入ってるんですよね!

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) ここにも骸タイラントなんて言う怖いデッキの使用者が...((((;゜Д゜)))自分も昔使ってましたが、タイラントいる?ってなったので抜いてしまいました(´・ω・`) えげつない相性とえげつない事故、そんな中でも僅かな希望の為這い回って這い回って、相手のミス一つで掴んだ勝利は何事にも耐え難いですね((´∀`*))おめでとうございますと言うしかありません。 クソゲー!ではなくこれは神ゲー!ですね(`・ω・´)追伸:宴骸タイラントなんてえげつないほど事故りそうですね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやー本当事故りますよww 基本的な勝ち筋が王で8点与えてから墓地貯めて宴タイラントで13点フィニッシュする感じなので序盤に王が御降誕なさなければほぼ勝てないですww

2Pickだったらこんなに強化されないと思ったんでしょ?わかるよその気持ち

  • テオ Lv.43

    !?狼おじさんがとんでもないスタッツに...これのやらしいところは全除去できたとしても手札からおっぱいが飛んでくることですな((´∀`*))完全に詰みな状況なのを知らず足掻いて、ポンと出たカードで潰されるのはカードゲームの醍醐味ですが、泣きそうになりますね。 回答ありがとうございます(´∀`)

時は満ちたヽ(*^ω^*)ノ

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    次環境からこれが一発で消し飛ぶのか…食らったら絶対クソがーっ!!ってなるんだろうなぁ

  • かなへい Lv.37

    消滅の時は満ちたな

  • テオ Lv.43

    素晴らしい盤面!クソゲーでしょうねこれは((´∀`*)) ただドラゴンさん!?にはこれがもう通じなくなるのですが...消滅のバーゲンセールはやめて(´・ω・`)

  • Sassa Lv.8

    はいテミ...いざいざいざじんじんじんじょうじょry

NAO*key! Lv500

対戦相手様には本当に申し訳ないと思いました。

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ドラゴンさん!?(´;ω;`) サラマンダー打ちたかったよな...ドラウォ、サハルシ出したかっただろうなあ...もういいんだ、もうお前に負けるなら悔いはないさ言わなくていいんだよ... 回答ありがとうございます...

  • テオ Lv.43

    追記:10pp全消滅くるので震えて眠っていただければ。

  • NAO*key! Lv.500

    10PPになる前に決めてしまえば良いだけのことさ…(遠い目)

とあるピックにて…あの…流石にこれはねぇ 相手がトップでバハ引いてもバハあるしでとにかくひどい

良く有る光景
※なお勝った模様

  • テオ Lv.43

    まだ先行六ターン目ドロシーなので...なんて思いましたがそれでもやっぱりえげつないしこの盤面でも6ppなら...なんて考えてる、自分の中の常識が狂い始めてることを認識しました((((;゜Д゜))) コンロさんですかね?ここからの勝利、お見事です(´∀`) ...ただやっぱり5.6t目この盤面はやられたら笑うしかないですな(´・ω・`)

手札から飛ぶワンキルは流石にクソゲーですよね。

  • テオ Lv.43

    庭園サタン!いいですね!庭園サタンに運命を積んだんですかな?自分もこの前庭園サタンに運命アスタロトディースやられてこれがOTKドラゴンか...(違)なんて思いましたね(´∀`) 相手からしたら溜まったもんじゃないですね、回答ありがとうございます

そらもうこれっすよ
これしかないっすよ

  • テオ Lv.43

    5t目が環境の最後!ドロシーは環境に蓋!なんて出てきてもこれ見せられたら取り敢えず頷きそうです、本当に。本当に!(´;ω;`)

つい最近クリップ整理したので過去に上げたやつしか無いですが...

相手から見てクソゲー盤面

リーサル決まってた白銀白狼エルフが雪ダルマに変わって逆転された...って状況です。

お相手さん絶対気まぐれなんか警戒してなかったんだろうなぁ


このクリップ見たことある人もいるかも(笑)

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    気まぐれだな

  • テオ Lv.43

    気まぐれぇ...お前はどうして何度もこうひっくり返してしまうん?(´・ω・`) 自分も最初の頃モルちゃん無敵!ウルズで2倍!さぁ終わりだ!なんてやってたら寒がりが3人出来上がったこともあります...めったに見るカードではない分警戒なんてしませんよねぇ。 回答ありがとうございます

ユニコ3枚初手できたww

  • テオ Lv.43

    ケル3枚じゃなくて本当に良かったですね((´∀`*))手札で同じカードがたくさん来るのもクソゲー!って思ってしまいますよね、回答ありがとうございます

5ターンで14点?余裕っすよ

  • テオ Lv.43

    くぅ...(´;ω;`)ドロシー!!ナーフ前とは言えどうしてこんなわかりやすいクソゲーに出来るんだ...あ、エイラもだった... こう、絶望的な盤面が作りやすいデッキってやはりヘイトを集めるなあと思いますね本当に

自分の中でリーパーの評価が覆った1月のスクリーンショット( ̄+ー ̄)
処理できないと負けってクソゲーだなと。
ルームマッチだったので、このあとも育て続けました笑

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます(´∀`) 個人的にですが、リーパーはロイヤルとの相性は最高だと思うんですよね。除去が殴りしかないのでモッリモリ育ってくれますし。 えげつないスタッツを押し付けても横で小粒が殴りに来るのはやられたら苦虫をかみ潰した顔になりますね。 回答ありがとうございます(´∀`)

クソゲーしてやったと思えるときの盤面、相手は恐らくテンポエルフで自分は超越フラムグラス、自分の体力7まで減らされた後に超越フラムグラス、次のターン超越フラムグラス、そしてとどめがさせるのにあえて超越撃ってとどめを刺す、煽りエモーションをしなかったが煽り同然の行動に反省。

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ゴミ

  • テオ Lv.43

    クソゲー!と言うよりユーザーの闇を目の当たりにしますね...悲しいものです。 次はスパッと決められることを祈ります、差し出がましい言葉失礼しました。、

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    いえいえ実際その通りですよ、ちゃんとこのあとの他の試合では決められる時ちゃんと決めました。

  • ズシン Lv.10

    フラムグラス2体!うおおぁぁぁぁ逆にされたい!

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    フラムグラス2体は夢ありますよね

画像なしですみませんが、トップ解決全般ですね。

追い詰めたところからのトップアルベール逆リーサルとか、除去札切れたところにファッティ降臨とか、リノ2枚消費させてからのトップリノ1枚にリノリーサルされたりとか、逆に追い詰められたところにトップフォルテやトップバハムートとか。

結局するほうもされるほうもトップ解決ばかりはマジでどうしようもないんで、不運と踊っちまったって納得するしかないですね…。

  • テオ Lv.43

    いえいえ、お気になさらずに(´∀`) 分かります、ただそういう物だと認識してる自分にも呆れますね(´・ω・`)、ロイヤルは9ppに10点6点飛んでくるものだ、アグロネクロは11点いかになったら致命傷だ、とか。そう考えないと適応できないのは理解してるんですけどねー。 ハードラックとダンス、手札でもトップでもはたまたドロシーおみくじでも嫌な奴ですねえハードラック

じゃみ Lv204

フリマでセラフビショを使い、お相手はドロシー。


…そうです、なぜかセラフを置かず、バハで殴り勝つと言う変な試合でした(やったのは俺

  • テオ Lv.43

    至高なる竜さんいつも悪さしてる気がしますね((´∀`*))、特にドロシー系はいちどひっくり返されるとドロシーリレーが無ければ辛いでしょうねえ、胸がすく画像なのでクソゲー!じゃないと思いましたが手札にあるセラフ2枚でやっぱりクソゲーじゃないか(憤怒)となりましたww

先攻7ターン目のOTK

超越よりはまし…なのか?

  • テオ Lv.43

    こんなのキメられたらフレンド申請送るくらい神ゲーですよ((´∀`*))いつか庭園が環境を加速させてる!なんて叫ばれるようになるといいですね

Doppo Lv175

3月はまだ寒いです。春の芽吹きとか暖かくなるとか何かとあるけど、所詮は春になりきれてない冬です。冬は寒いんですよ。ご注意あれ。

という訳でお久しぶりです。(相変わらず適当な挨拶)

相変わらずアグロネクロの2コスト9枚を引けない病が直りません。

初手、ぴょんぴょんミニゴブミニゴブ、最初のドロー、ミニゴブ( ;∀;)
1ターン、無、願い
2ターン、ゴブリン、願い
3ターン、ミニゴブ、法典(ミニ)
4ターン、リーパースカビ

ここからハゲで死滅するかと思ったら、無抵抗エンド。

自分以上の事故を起こされて勝ったけど、悲しさしか残らないです(´;ω;`)

  • テオ Lv.43

    確かに桜が咲くのも卒業ではなく入学式とかですからね〜、やはり冬に分類されますな(´∀`) という訳でお久しぶりですDoppoさん。 相手でも自分でも、取り敢えず2:2にしとこうとおいたリーパーが1:1で潜伏剥がれた時はもう...(´・ω・`) こう、勝ったはいいけどやるせないなぁ...って言う思いが出ますと、やっぱりカードゲームが好きなんだなあと実感します(*´ω`*) 回答ありがとうございます。やはり手札事故の罪は重い

ドラゴン式ワンショットキル
どこぞの満足小娘には頼らない
他の方のと比べればインパクト薄いですけど…
前ターンにはサーバントの横にゴブマウを置くことで安定性抜群です

  • テオ Lv.43

    ワンショット系にも様々なバリエーションがありますが、今のところほとんどドラゴンさん!?で一人で笑っております(´∀`) しかもフォルテウルズも決められる...ライフが30でもぶち抜けそうですね、回答ありがとうございます

退会したユーザー

クソゲー!というよりは「なんでや!」でしたが……。
このゲーム乱数狂っとるとしみじみ思った瞬間でした。
ヴァンピィちゃん8PPですね。はい。

他1件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    この後めちゃくちゃ黙示録された

  • テオ Lv.43

    あっ...なんか後攻四ターン目骸に舞踏、ケリド王にテミス打たれたことを思い出しました(´;ω;`)

ヴァンパイア屈指のロマンデッキ、言わずと知れたラウラ砲(( ^ิ∀^ิ))
ファンデッキだからこそ相手の想定外を行ける、このニヤニヤが何とも言えず快感(๑ ิټ ิ)

_ Lv57

 冥府ウィッチやるつもりだったのに、ピン刺ししていたバハムートが仕事して、白霜の風で相手のフォロワー戻してバハムートで勝ってしまったことですかね(しかも体力1からの勝利)。

最近ビショップをやり初めたので是非ともマッチングすると良いですね!

  • テオ Lv.43

    次の環境で絶対エイライージス増えるので嫌です...

ルナ様お守り隊

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×