皆で深き森の異形さんの能力を考え直そう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆で深き森の異形さんの能力を考え直そう

タイトル通りです。
神バハのフレーバーテキスト載せておきます。
進化前
其は突如として神秘の森に現れ音もなく周囲の自然を侵し始めた。樹々の放つ崩壊の音は悲鳴のようにも聞こえた。
2進化
ただ淡々と森を蝕む其に神秘の森に棲む民が挑んだ。しかし、誰も傷一つ付けられず生を失い其の一部となった。
3進化
其は時折愛しそうに自らの腹部を撫でる。生者を融かす赤暗き炉を。やがて時は満ち炉の入口が静かに開いた。
最終進化
炉より引きずり出されたのは強大な邪槍だった。其は森が震えるほどの大きな声で、森の終焉を宣言した。

自分はこのテキストを見たらあの能力でもいいけれど8/0/8でもいいと思いました

これまでの回答一覧 (35)

深き森の異形
コスト6 0/6 守護 進化後 2/8
ファンファーレ:このターンにフォロワーを2枚以上プレイしていたなら場にいる全てのフォロワーを消滅させ消滅させたフォロワーの数だけ+1/+0する
自分の場にエルフのフォロワーが出るたび消滅させ消滅させた数だけこのフォロワーを回復する。
ラストワード:深き森の邪槍を手札に加える。

深き森の邪槍
コスト6 スペル
相手と自分のリーダーの残り体力が10になるようダメージを与える。

太陽 Lv14

テキストを見ると三回進化するようなので
進化前 このカードは場を離れない
進化後 このカードは場を離れない
さらに進化後 このカードのプレイヤーは、勝利する

ってな感じで、一ターンに一回しか進化できないし、先行でプレイしていた場合オリヴィエを使用しないといけないから、セラフよりもヘイトは集まらないと思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    神バハのカードは全部3進化だった気が

  • 太陽 Lv.14

    ホントですね、それじゃ、オリヴィエ必須で、さらにさらに進化して勝利って事にしましょう

8/2/8
このフォロワーは攻撃されない
自分のターン終了時、場にあるこのフォロワーよりも低い体力を持つフォロワーを全て消滅させ、消滅させた自分のフォロワー1枚につき、相手のリーダーに1ダメージを与える。

成程、「森の終焉を宣言した。」と…。

森ってエルフ側ですよね…。それを考えると今の能力に加えて
「このカードが攻撃した後に相手のリーダーの体力が0になっていないなら自分のリーダーの体力を0にする」
とかあってもいいような気がしますね…。使えなさは何十倍かに跳ね上がりますが…。

もしくは二段階目から考えると、今の能力をなくして
「ファンファーレ:自分の場のフォロワー全てを破壊し、破壊したカード全ての攻撃力・体力の合計値と同じだけ攻撃力・体力を増加させる。」
とかも面白いかもしれませんね…。使えなさは(以下略)。

以上適当な思い付きですけれど…。

shargen Lv49

8/8/8
守護
エンハンス10:ファンファーレ:アスタロトの宣告を一枚手札に加え、そのコストを-2する。

どうだww

  • らいらい Lv.140

    8/8/8 ファンファーレ 手札のフェアリーを全て捨てた枚数と同じだけ+1/1する 攻撃時、相手フォロワーの体力を攻撃力が上回っているならその差分のダメージを相手リーダーに与える このフォロワーはプレイしたターン攻撃不能を持つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×