冥府、サタン、超越の終了のお知らせ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府、サタン、超越の終了のお知らせ

皆さんに朗報!
スタン期からずっとはこびっていた
サタン!超越!冥府!
終了のお知らせです( ̄∇ ̄)
(絶滅するとは言ってない)
不滅の英雄や魔導巨兵、エルフクイーンなどでメタが増えた!
ロイヤルに不満たれたれのそこの君!
まずはそれを喜ぼう!

滅びの運命にあるお三方、超越くんサタンくん超越くんに一言どうぞ!

これまでの回答一覧 (14)

サタンが消えることは大いに喜ばしいことですが
冥府はもうすでに消えてます
そして超越は生き残ります

アグロが消えそうなので 新カードはいくらでも対策できるんですよ
私はナーフされない限りなにがなんでも超越を使い続けますよ そのためにシャドウバースやってますし

他5件のコメントを表示
  • カッシーニの間隙 Lv.10

    超越に捧げるシャドバ道、感服です

  • カートリッジおじさん Lv.110

    自分もリセマラでマーリン当ててから超越に捧げて来ました! 魔道巨兵がなんだってんだ、ネズミにしてやる。

  • ターンブルブルー Lv.154

    俺の予想じゃあいつは流行らないけどね フィニッシャーとしては弱い

  • Greoni Lv.48

    覚えてろよ超越…地べたを這い泥水すすってでもナーフさせてやる…(ナーフされたぐらいで超越使うのをやめるのは愛が足りないな)

  • ターンブルブルー Lv.154

    ナーフされたらシャドウバースやめますから

  • ふるぽん Lv.22

    超越ナーフとか要らんからフリーマッチに封印してやれぇ!(過激派並感)

- Lv119

この頃、僕たちはまだ知りもしなかっただろう
彼らを超えるストレスが、3月からランクマに蔓延ることを

to be containing

他1件のコメントを表示
mouki Lv26

ん??エルフクイーンって何に刺さるのか現状よく
わかんないんすけど何かにぶっささるんですか???

他1件のコメントを表示
  • カッシーニの間隙 Lv.10

    冥府でギャンブルするより、フェアリーで肥えた墓地で回復する方が安定するのでミッドエルフが出て来る、逆に冥府は減ると言う考え方です。

  • mouki Lv.26

    冥府を使う場合は手札管理の問題上、特にエルフの場合は フェアリービーストがいますのでエルフクイーンが出たからと いって冥府を使わなくなるということはないかと思います。 というかランクマでは現状もう冥府はほとんど息してないですしねw 超越対策カードが各リーダーに配布されたのは自分も嬉しい ですね!超越に負けるのは結構なストレスになるのでそれが 次バージョンでなくなる可能性が高いのはほんとにいいと おもいます!

上記のやつ以外の遅いデッキも使っていますが、おそらくビジョ以外の遅いデッキが全般的に死ぬので斜度場をやめるかもしれません。現在の情報では前の環境が良かったという未来しか見えないです。

退会したユーザー

と、思うじゃん?

何が起こるかわからないのがシャドウバースです。

自分の予想だと、それらのカードもしくはまだ見ぬパワーカードにサタン!超越!冥府!以外のデッキがついでで食われて、いつもみたいにナーフナーフの大合唱がおこると思います。そしてサタン!超越!冥府!の方がまだマシだったっていうのです。

エルフクイーンはほぼ無関係
不滅の英雄は
・握撃等の直接破壊
・アミュ破壊
・ファイアーチェイン等々の抜け穴
メタられてるという程ではないかな(個人的に)
魔導巨兵は……まぁ、実装されなきゃスタッツ分からん。でも、土が使われれば超越への警戒は薄くなるからやりやすくもあるし、土は自分も使うし

ってな感じで超越メタと言われるほどなカードは無いなー
辞めてなければ超越はまだ使っていきますわ

他1件のコメントを表示
  • 深海魚 Lv.6

    デュランダルは2枚置けないし超越前に変成抱えとけばいい話ですしね…

  • アスタリスク Lv.14

    でもデュランダルや力比べに対するカードを積むと今度は序盤に弱くなってアグロやミッドレンジに弱くなるという八方ふさがりな状態になりますし、なにより全体的にスタッツがインフレし始めているので、ウィンドブラストやファイアチェインでは間に合わなくなりそうです。

white Lv117

超越は確実に消えないので安心してください
まだ有利マッチできるデッキタイプが沢山いるんで
そこら辺狩りながらポイント稼ぐので安心してください

エルフクイーンや魔導巨兵で超越、サタン、冥府に刺さるものじゃないですけれどね
ローランは結構これらには刺さるでしょうけれど…
冥府にはエルフクイーンではなくフェアリービーストをこれまで通り採用すればいいですし、魔導巨兵は逆に墓に一気に土の印を落とせるのでサブプランとしての冥府を加速させる可能性も

超越は使った事が無いんですけど、
サタンも冥府も終了するんですかね?
冥府は速度、2枚設置などでリーダーへの20点狙いはエルフ以外逆風が無さそうです(ローランは対処不能には陥らない)し、サタンも同様。
どちらも不利マッチが超不利マッチになるだけのような気がしましたが、違うんでしょうか?

_ Lv57

 サタンはもともとあんま使ってなかったんでなんとも。冥府はウィッチ以外使ってません。ウィッチなら新環境でも冥府はまだいけると思います。
 超越はこれから変身カード採用が増えるでしょう。そしていかに変身の効果が強いか皆気づくことになると思います。

サタン 冥府 超越は根絶してほしいけど、ここで死んだといわれる冥府ですらマスターで生き生きとしてるからなぁ…
ゴキのように次の環境でも蔓延るだろうね。

Uzak Lv224

全く関係ないんだけど、つい今しがた
超えつ超つえー
ってフレーズが頭に浮かんだ

なんで超越くん2回呼ばれてるの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×