質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラ多くない?

皆さんに聞きたいのですが、今現在ランクマに行くと、3割位ビジョップでその殆どがエイラなんですが…一体何でこんなに多いのでしょうか?
自分自身エボルヴ期にエイラにボコされてからエイラが一番の害悪だと思ってた矢先なので少しナーバスになっちゃってるんですよね…。
神々の騒乱がリリースされるまでフリマに潜っている方が良いのでしょうか…?

これまでの回答一覧 (19)

AA3ですけどaa、マスター帯では全く見ません、というかビショップがそもそもいません
あと個人的にですが新環境はもっとぶっ壊れた環境になると思いますよw

まあエイラっぽい動き見せてくると「あー、面倒くせーマジで、なにがエイラだよ(哲学)」ってなるのは分かる
でもバハムート1枚で再起不能になるし普通に殴ってても案外勝てたりするからさほど怖くはないですね

トンネルロイヤルに強いからね
それとエイライージスが強い言われてるから、実際にエイラ使ってみて色々考えてるのとか

うどん Lv129

自分エイラ使いですけど、エイラは無敵ではありません
ランプに超越という弱点が存在しますし、昆布やコンロもバハムート入れてればもう不利マッチと言っていいでしょう
とりあえずバハムート突っ込めば基本エイラには有利とれますよ

TOG後はさらにエイラは増えると予想します。
注目カードのイージスはエイラと相性が良いそうなので……。

エイラが多いのならそれを利用して今のうちに克服するのが良いかと思います。
質問主様がどのクラスを使っているかは判りませんが、
エボルヴの時よりカードプールは増えて、各クラスで対処しやすくなっています。
頑張って苦手意識を吹き飛ばしてくださいな( ´ω`)ウフフ…

shargen Lv49

自分のマスターではエイラはここ50戦は当たってませんね、、、

エイラへの対策としては他の方の通りバハムートを入れるか、舞踏などの確定除去枠を破魔やエクスキューションにするといいかなと思われます

退会したユーザー

回復、バフ、テミスでロイヤルとドロシーに有利が取れ、苦手なデッキがあまりないからですね。
何が苦手なのかと問いたいくらいです。
セラフでイノリハエイコウアルショウリトナル……されたり、鳥と鳥と虎と鳥しか出なかったり、陽光サタンで理不尽な守護張られたりするよりはエイラはマシかなと思うようになってきました。ドロシーアルベールの理不尽さがよくわかる。

正直、フリマもランクマも大して当たる敵変わらないですから、質問主様の自慢のデッキで駆逐してみてはいかがでしょうか。

Gald Lv28

エイラ嫌いなら秘術使ったらどう?
変性・破魔は単体で比較的お安くエイラを吹き飛ばせるし、
バハ積んどけば調子こいて2枚以上並べた時に纏めてゴミ箱に
ポイ出来るから、対エイラでの爽快感は半端無いで?

後は、エイラさえなけりゃどいつもこいつもガデゴ・ゾンビ軍団で
押しつぶすなり、冥府に引きずり込むなりご自由に

masa0102 Lv45

マスターだとエイラはほぼほぼ見ません。ビショップはセラフや陽光サタンが多い印象です。

自分がメインで使っているコンロはバハムート不採用なので、正直エイラビショップはあまり得意ではないです。(セラフもオーディン引くか次第ですが)

shian Lv9

いや多くない。でもそんないやならバハ積むだけで解決

tiger Lv44

カードがほとんどないうちのエイラとか冥府はキツイですよね。
まともに揃ってくれば楽ですが。
AA帯ではそんなに見ないですがエイラが嫌ならフリマに潜っていればいいですよ。
アルベールに強いデッキが増えてくれれば対戦バリエーションが増えて個人的にはありがたいです。

エイラはアグロ、テンポに対して強いため、実際環境には合っているかもしれませんね。エイラ無しでもひたすら回復でドロシーやロイヤルに強いのが利点です。

まあゆうてエイラセラフだと微妙ですけどコントロールデッキでバハムート積んでれば正直敵にならないので、もしエイラを意識するならコントロールのデッキにシフトしてはいかがでしょう?

自分は前環境からネクロでやり続けてますが、今エイラに不利を感じることは微塵もありませんし、大丈夫だと思いますよ。

超越使うといいよ。
悪行とレディアンスのキモい顔より
エイラの可愛い顔が見えるようになるから。
エイラちゃんマジカワ。

たまたまマッチングが偏ってしまったのでしょう。私は以前一度だけエイラビショップとマッチしましたが、それ以外はほぼ全てセラフでした。そもそもビショップとのマッチ自体が多くありませんが。怖れずにランクマッチへ踏み出しても良いと思いますよ。
じきにビショップの方々はスカルフェイン様を信奉するようになると思いますので……。

アルベールロイヤルカモれるからでしょうね。エイラビショならリーサル外し簡単ですし、展開されたら必殺の痛くなったらすぐテミスでどうにかなりますからね。

逆に考えれば残り7割は苦手なデッキではないから、ランクマッチをすれば確実にランクは上がるとも考えられる。
どんな人にも嫌いなデッキはあるだろうし、苦手な相性のデッキも必ずあるけど、それだけに神経質になってランクマッチをやめると、ゲーム自体を楽しめなくなると思うけどな。
エイラが多いと思うならそれを狩るデッキを作って挑むのがTCGというゲームだし、環境が回れば今後もまたエイラが登場してくる可能性は十分にあるから、ずっと逃げ続けることは出来ないよ。

バハムートがあまり使われていないからかもしれませんね
エイラはフリマでよく使ってますが一番怖いのがバハムート
その次が秘術ウィッチです

エイラで強化される前に出来るだけフォロワーを叩くかバハムートを入れて対策しましょう
今は自分が使うクラスの範囲内で対策が出来るのでプジティブシンキングで良いと思いますよ

3割とまでいいませんが前よりは多いなと自分も感じます。
ネクロ使ってる身としは地獄の再来ですね… エイラだけならまだしもセラフもおいてきやがりますし
ドロシーとかOTKエルフが減ったせいでまた増えてきたんじゃないですか?
ここはもう超越やらオーディンバハ3枚積みのニュートラr……   ランプドラゴンでも使ってみては?

AA帯だとアルベールロイヤルとそれをカモるネフが多い印象

  • なんでもないさ Lv.8

    自分はビショップ使ってますが、エイラはアルベールドロシー相手にはまぁまぁの勝率は出せるもののやはり他のデッキになるとキツイです。何よりバハムートやオーディンを使うコントロールや超越秘術、OTKにはかなり厳しい戦いになります。後はアスタロトの宣告を使われたらもう間に合わない事が多いので陽光サタンやサタンドラゴンも天敵に近い所はありますね。ネクロ相手だとタイラント&冥府が辛いですね(まぁもう見なくなりましたが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×