質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

冥府神の契約とゾンビパーティ

似たような効果ですが皆さんはどっちの方が強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

自分はゾンビパーティー推しですな。
2コス3ダメは単純に強いしエンハンスで中盤以降も腐らない。
ここまでは冥府神と使い勝手は似てるけど出すのがゾンビなんで死の祝福で強化可能。
加えて横並びにするカードが新カードの不死の大王やヘクターと相性抜群なんでより美味しい。
とりあえずミッドレンジ、コントロールなら積んで良さそう。
冥府神は序盤のエンシェントエルフ狩りやすいっていう強さもあるんだけどね。
まぁ好みですな

構築や環境、個人の好みで分かれそうですね。
私はゾンビパーティーというクソみたいなカード名が気に入ったのでそっちを使います。

どっちも使うんだよ!!!!

Mira Lv55

2コスなんで怨恨と総取っかえするつもりです

ゾンビパーティを使うと思います。
ヴァンプの飢餓などもそうですが、2コスト3ダメージの除去は序盤で刺さる場面がかなり多くて重宝します。
怨恨ではネクロマンスが必要なので、使いたいときに使えなかったり、ネクロマンスを祝福のために残したいときに邪魔になる事も多かったですが、その点エンハンスであればPPを消費することで、エンハンスの有無をある程度選べるのも良いところだと思います。
冥府神は体力4を除去出来る強さはありますが、3コストというのが除去として少し使いにくいと感じますし、冥府神の効果でプルートを出しても大体の場合体力がかなり低いのでアッサリ除去されて、活躍することが少ないのもマイナスポイントですね。
これであればゾンビ3体並べた方が強い気がします。

コスト帯が違うので両立可能です。

ザンパは怨恨との交換になりますね。怨恨は条件付きでゲイザーを取れる、ザンパはユリウスを取れる。比較としてはこれになりますが、墓地を消費しない分ゾンパのほうに軍配は上がる印象です。

冥府神とともにエンハンス7である点で、比較になるかなとは思いますが、冥府神はサディスティクナイトに近い働きを持っており、プルート進化で盤面をとり、睨みを効かせられるのがゾンビ3体より優れてる点でしょうか。ヘルス4以下を確定破壊というのも重要でダメージ軽減をするフォロワーに強い点でも優っていますね。
また、帰還を使えば死んだプルートをサルベージ出来るのもなかなか便利かなと思います。
ゾンパはエンハンスでゾンビ含め4つ墓地を肥やす点が優秀で、次ターンに祝福で守護をかけられる点も強いです。9ターン目に力比べゾンパで実質墓地なしでなんちゃって死の祝福も出来て面白そうです。
総称すると縦展開には冥府神、横展開にはゾンパといった感じでしょうか。どちらも優秀ですね。


ただ7ppの時に併用が難しいのが少し考えさせられますね。2コスを挟まなければいけないため、試合中に考えさせられる部分があります。

なな Lv26

冥府神は体力4以下破壊、エンハンス7でプルートを召喚し相手のフォロワーを美味しくいただくことができます。
うまくいけば、そのままリーサルになりうることのある素晴らしいカードです。

ゾンビパーティは、優秀な2コススペルの怨恨とかぶりますが、こちらは墓地を消費せずに3ダメージ与えることができます。
エンハンス7では、ゾンビを3体展開することができ、そのあとのコンボ、ヘクターや祝福などにつなげることができます。
このカード1枚で墓地を4肥やすことができる!ルナちゃんも大喜び!

どちらが強い?と聞かれたら私は両方と答えます。
気になるところは、エンハンス7でゾンビ3体ではなく、祝福と同じ6ならもっとよかったなぁとは思いました。

誰何 Lv30

どう考えてもゾンビパーティーですね。
冥府神が体力4以下なのでその点では劣りますが
同コストで出てくるのがゾンビ3体=実質6/6です。
単体と複数の除去、どちらが難しいかは言うまでもないでしょう。

それにしても死の祝福やゾンビパーティーから
ヘクター飛んでくる未来が怖すぎる…。

スペルネクロマンサーには全部入ります(蹴

退会したユーザー

素のコスト違うんで両方使います
エンハンスのゾンビ3体も優秀ですね。
え?冥府神は3コストスペルですよ何言ってるんですか

Ranraran Lv49

怨恨抜いて、冥府神と両積まであるかな。
守護無し祝福でもいいから横に展開したい時も多いし、
1枚で序盤の除去と後半の横展開の役割もてるのは大きい

茶味 Lv124

強いのは契約。リザなんかも倒せるし、エンハンスで出てくるプルート様も強いし。
ただ2コスと3コスでだいぶ違うので両方入れるんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×