質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ここまで人食いの庭の話題なし

エルフ アミュレット 3コスト シルバー
【カウントダウン】2
相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに2ダメージ。

???

これまでの回答一覧 (15)

Mira Lv55

コントロールエルフ出来そうやね
ロビンと同じ書き方だから先にダメ入るだろうし
アグロにぶっ刺さる

  • うどん Lv.129

    今回はエリンとかエルフにコントロールを求めているカードも少なからず見受けられますね。今回のエルフはコントロール押しなのかもしれませんね。レジェンドの追加が楽しみです

エルフプロフェテウスの隠されたバウンスで再利用強そう…

アグロ使いから見ると悪魔のようなカード。
先手3で置かれるとかなり厳しい。
流行るようなら横展開系のアグロは死滅する
願わくば卵のようにひっそりとしていて欲しい
卵が流行らなくて本当に良かった

他2件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    なお、アグロ相手の序盤にしか使えないので、アグロ絶対許さないマン以外は採用しないと思われます。

  • 非合法的トビ方 Lv.43

    序盤にしか使えない事ないでしょ 対ロイヤルならアルビダの一方無力化出来るし対ドラゴンならフォルテ無効化出来るし他にも殴り合いで傷ついたフォロワーも死ぬし

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    バーンは止まらない、進化疾走も止まらない、そもそも体力3以上は止まらない、ついでに割られたら意味がない。そんなカードが進化のある中盤以降の守りに使えますか?ライオンとか新カードとか中盤以降のリーサル遅延にはもっと信頼の置けるカードがたくさんありますよ。

なるほど。これとノーブルフェアリーで誰もフェイスを殴れないと言う素晴らしいムーブが出来る!
やったね!ノーブルフェアリー!(違

腐人 Lv122

なんかアグロを殺しに来るカード多いっすね
グリムニル 糸蜘蛛 力比べ

これ処理どうなるんだろ
交戦時とかロビンと同じならくっそ強いけど

退会したユーザー

白狼白銀エルフが暴れるなぁ・・・
作るか・・・

退会したユーザー

コントロール型のエルフは序盤にエンシェ引けない限り(てか引いても)アグロに一瞬で殲滅されて終わってたので結構ありがたいアミュだと思います。
後はコントロール専用のフィニッシャーですかね…白銀は飽きたし薔薇は勝てない

アグロ対策としてはいいですよね。3ターン目に出す前提なら、エンシェントと違って安定して相手のけん制が出来そうです。入れるとしたら多くても2枚かなーと思います。

リノセウス狩りには良さそうですね。
あと、ドロシーウィッチや魔導雪だるまなんかには刺さりそうです。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    魔導はやめてやれよ

  • 在りし日の松田 Lv.35

    雪だるまじゃないにしても、ユルサナイコンボ阻止にもなりますから、環境次第でスイッチしていくカードになりそうですね。

前弾からコントロールエルフを流行らせたいという開発側の意思を感じますね。
まぁ、次も流行らないでしょうけど(無慈悲)

茶味 Lv124

3コスで顔面守るならエンシェントでいいような……。
まぁ舞踏あたりにやられないメリットとかあるかもしれませんが。
アグロ対策としては強いですが大型には効かなかったり微妙に弱いんですよねぇ。
体力削って打点上げてくるダークジャンヌには強いですねぇ( ˙ ꒳ ˙ )

アグロだったりフォルテなんかにも強いですよね。恐らくですがロビンと同じ判定なので先にダメージが飛ぶので相手はフェイスを殴れませんし。ただこれいつ置くの問題がつきまといそうですね

アグロ対策にはなるね
顔面にカウンターなら採用してた

3/2/3守護といいアグロ殺しにきてるね

自分で自分達の首締めるようなカード出してくるエルフ本当好き。なんで庭にせよロビンにせよ対セウス用みたいなカードエルフばっかなん?

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    素のフォルテにも刺さりますよ、ダメージが先に入るならですが

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ロビンフットが先にダメージなんでこれも先にダメージ入ると思いますよー。フォルテ最近ドラゴンさんが使ってきてくれないから存在忘れてたよ……

  • ミナト・シンシア Lv.39

    ロビンフッドと同じような処理だと思いますので、攻撃判定より先にダメージがくると思います。 ホントに、ロビンフッドとか採用率低いですけど、ミラーなら一番嫌なフォロワーだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×