ネフティスデッキ全1の俺が全国のネフティスを愛する人のための質問受け付けよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスデッキ全1の俺が全国のネフティスを愛する人のための質問受け付けよう

どんどんきてくれていいぞ ランクはAA3

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

その画像の名前のところに「ドラゴン以外は使わんぜよ」とあるんだがどういうことか説明していただこうか・・・

他1件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ほんまやww

  • ファフニール Lv.28

    ドラゴン以外使わんぜよ(ドラゴンを使うとは言ってない)

ryutie Lv32

超越相手にある程度有利とりたくて(せめて5割は勝ちたいです)、ミミココハウルを組み込みたいのですが、どの型がいいんでしょうか??
ネフティスの強さを最大限活かすなら、2578かなぁと思うのですが、カムラは持っているかもと相手に思わせるだけでも強いので、2358か2458??
それとも確定サーチにこだわらない方がいいのか…
今多い、アルベール入りロイヤルにも有利とりたいです。

いろいろ弄っていたら、結局ネフティスもモルディもいないただのアグロデッキができあがりました。

他2件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    超越は諦めた方が良いですねできるとしたら死の祝福ならべてカムラ並べるぐらいですね…アルベールの方は2378自分は使ってるので苦にはなりませんね、、、。5コストにこだわってるようですが何を目的にしてるんでしょうか?

  • ryutie Lv.32

    普段は2378使ってるのでロイヤルには、ドン引きするくらい有利とれているのですが、やはり魔力の蓄積を見た瞬間勝負を投げるのは悔しいです。 5コスはケルベロスです。 ミミココハウルが決まれば 超越にもワンチャンあるかなぁというのが出発点で、他のデッキにもたまに決まれば刺さるかなぁと思っています。 普段使ってる2378にもハウルをピンで入れていますが決定打になることが結構あります。 結局、ケルベロスはネフティスに入る余地は無いのでしょうね…

  • ryutie Lv.32

    あと、ゾンビさんたちは虹で簡単に返ってくるので信頼してないで カムラさんも、握撃の餌食ですし。自分が超越使ってるときは、ネフティス相手に虹の輝きと炎の握撃をキープしてます。

massy Lv12

デッキの内容知りたいです
スクショとかありませんか?

他3件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    ありますぞ

  • massy Lv.12

    参考にさせてください!

  • ファフニール Lv.28

    画像はどこに貼りましょうか?ここの返信だけだとはれないみたいなので

  • massy Lv.12

    ではどんなカードを採用しているのか教えてもらえませんか?

YAY Lv58

今2378ネフネク使っててアルベールロイヤルがセラフの次に苦手意識あるんですが、何かオススメの対策はありますか?こちら側が綺麗に回れば勝てるんですが、序盤若干事故るとキツい印象です
5Tアルベール進化投げられるだけでクッソキツいし、序盤ガッツリ削られてカムラの回復が(相打ちだったり低攻撃力だったりで)間に合わず9Tアルベールで轢き殺されることが多いです

他2件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    自分も2378を使ってますね。基本3コスの守護とベルエンはってたり。森の従者に汚れた再生をぶちこんでリッチ2体いたりして除去を強制させてるので5ターンアルベールはなかなかきませんね。

  • YAY Lv.58

    自分は不死者従者ソルコン再生不採用なのでそれで5Tアルベールがキツいんですかね?ちょっと試しに入れてみます!

  • ファフニール Lv.28

    どうぞ〜!

2478でっす
デッキ診断お願いします

エンスナは何もできない1T目のため(あと即席の墓場肥やし)
烈火の魔弾ソウルハントより威力高いから

質問
スカルウィドウ→ベルエンにしたほうがいいか?(対アグロ)
ウルズの枚数はこれで良いか?(増やしたい)
死の舞踏→エクスキューションにしてアミュ破壊も出来るようにした方がよいか?
やっぱ魔弾よりソウルハント?
なんでファフニールなのにネフティス全1なんてやってんですか?

  • ファフニール Lv.28

    エンジェルを墓地肥やしのために使うなら。スパトイでいい気がする、、フォロワーだし除去にも使える。ソウルハントいれると。死の祝福が安定していけるのでオススメですが。3ターンの時は大体体力3で収まってる印象あるのでソウルハントでもやっていけるきがします。2コスの消えぬ。を入れてないのはややまずい気がします。アグロに轢き殺されますね…最近ではあまりウルズは刺さってない気がしますのでそのままで大丈夫かと、、、最近は横に並べる系が増えてるため死の舞踏が死ぬほど腐ります。嵐と冥府神がオススメです、。冥府などは正直ギリギリいけますし。あ、超越は諦めてね

今日ルピで引いたらネフティスプレミア出たんですけど
ネフティスネクロ作ったほうがいいですかね?∩^ω^∩

  • ファフニール Lv.28

    ネフティスはすごく面白いからね。すごくオヌヌメするよ

®️ Lv15

ミラー時の戦い方について、一番嫌な型やプレイングを教えて下さい。

あと自分はAA帯で、冥府エルフが少しずつ復権してきている印象ですが、アミュ対策は捨てるべきですか。

他1件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    ミラーの時はねとりあえず8ターンまでは必ず行くから。そこでバカみたいにネフティスポーイするとまずいね。モルを先に出した方が大体かつ。あとはカムラをネフじゃなく手札から出すことが大事。アミュって対策の仕方ありましたっけ、、、

  • ®️ Lv.15

    除去を何枚かエクスキューションにするかどうかですね。冥府1枚ならまだモルで殴り勝てたり‥しないかな、やっぱり。 ウィッチの破魔の術式欲しいですわ。

ウナ Lv35

1敗の原因は何ですか?
事故?相性?プリミ?

他2件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    自分の場にモル カムラ 死の祝福 で体力14で安心しきってたら幽体化 タイラント…であの世に、、

  • ウナ Lv.35

    負けてるのウィッチ相手でしょーが!

  • ファフニール Lv.28

    ウィッチ…なにそれ、、、おいしいの?

2378?2478?
ハウル入れてる?
ソルコン入れてる?
2コス誰入れてる?枚数は?

  • ファフニール Lv.28

    2378ですね。大体これでアグロは止まりますね。ハウルは入れてないが、ソルコンは入れとるぞ。 ユニコ2ベル2スカルウィンドウ2不死者2やね

退会したユーザー

デッキ診断お願いします。
枠の外はネフティス3枚です。

他2件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    ユニコいるだけでもアグロにかなり勝てるようになったりしますね。2478ならアサシンを入れるとなお良いですね。そこはウルズと相談でこれ6コスまでに墓地6たまりますか?…溜まってたらそれでいいのですが。

  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど、ユニコとアサシン入れて調整してみます!ありがとうございました。墓地を貯めるのにオススメのカードがあれば教えてもらえませんか?

  • ファフニール Lv.28

    2478は元々溜めにくいからねぇ…死を外して冥府神を三昧でもいいかもしれませんね。じぶん的には2378がものすごく強いとおもってますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×