ネフティスネクロ使ってるとランプドラゴンが騒ぐけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロ使ってるとランプドラゴンが騒ぐけど

正直昆布の方が勝ちやすいって感じるのは気のせいですか?

これまでの回答一覧 (9)

昆布より単体除去が豊富ですし何よりカムラが刺さります
ランプドラゴンにはネフティスネクロの方が相性いいかと

  • アルベール Lv.65

    言葉が足りなくてすいません。ネフティスを使う側としてドラゴンからのヘイトがすごいけどランプドラゴンよりも昆布の方が勝ちやすいって言う意味での質問でした

アシ Lv17

ネフよりも昆布の方がランプに対して勝てるっていう意味ですよね?僕は昆布対ランプだったらランプ有利だと思いますよ。PP加速から早めにバハ置かれたら昆布側としては氷獄位しか対応出来ず、クイーンで止めようとしてもサラブレでキッチリ焼かれてしまいます。対してネフティスはカムラとモルがドラゴンに対してガッツリ刺さりまって、また祝福等もサラブレで焼けずに返しの手段がバハ位しか無いので突破しにくいという点でもクイーンよりも優秀だと思います

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    言葉が足りなくてすいません。ネフティスを使う側としてドラゴンからのヘイトがすごいけどランプドラゴンよりも昆布の方が勝ちやすいって言う意味での質問でした

  • アシ Lv.17

    そういう意味でしたか確かに昆布もネフティスは辛いですね。ネフティスへの辛さはドラゴンと昆布両方同じくらいじゃないでしょうか?

そうですね昆布だとおでん何枚も積めないですから盤面で有利とれず、バーンで削りきるしかネフティスネクロに勝ち筋がないですからね

まあネクロ使いの方がビショップや秘術に対して激しい苦手意識を持っているようにほかのクラスから苦手意識を持たれているってことで結果イーブンです

taron Lv28

昆布に限らず秘術特殊勝利除いたコントロール全般に強いと思います。大体のコントロールはモルディ2体以上並べられた時点でオワオワ。。

昆布とかランプドラゴンにどうやったら勝ちやすく感じるねん
初めの攻めが弱いし
ppブーストされててサタン投げられて終わりやんけ

shargen Lv49

昆布、ランプを使ってる身として言うならネフティスはどちらも苦手ですが昆布のが正気あります。

ランプは爆速ppブーストして勝つぐらいしかなく、死の祝福を処理できるのがバハぐらいですし、オデン3積みはあまりしたくないです。あとカムラやネフティス4/5.5/5といったものを除去する手段が意外と少ないです
昆布はヒール型ならオデン3積みしやすいですし、ネフティスされてもモルドレッド以外黙示録で吹っ飛ばせます。除去手段もランプに比べて豊富です。


まあどちらもきついことにはかわりないのでネフティス使わないでください(懇願)

Mira Lv55

基本不利っすね〜、昆布の型でも多少変わりますが
オーディン一応積んでますけど、やっぱモルニキがキツい
回復遅延タイプの昆布じゃ上手く立ち回らない限り無理だと思われ

  • メロンソーダガム Lv.100

    ほんとこれ おまけにモルをうまく消せてもリッチ+ネフティスの地獄盤面で詰むんだよなぁ

WAVE Lv63

オーディン入れないとカムラモル対処できませんし有力アタッカーのバハムートとモルの相性が糞悪い
自分がドラゴン使ってる時は昆布のほうが勝ちやすいです

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    言葉が足りなくてすいません。ネフティスを使う側としてドラゴンからのヘイトがすごいけどランプドラゴンよりも昆布の方が勝ちやすいって言う意味での質問でした

  • WAVE Lv.63

    それは失礼いたしました。

人口の違い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×