質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化時の操作ミス

進化させる時、黄色いオーブみたいなとこからフォロワーに引っ張る派なんですけど、たまーに間違えてエモ飛ばしちゃいます。
さっきも相手体力5のタイミングでインプランサー出した後、進化させようとしたらユリウスおじが「素晴らしい!」とか叫びやがりました。
ノリがいいだけにも見えますけど、人によっては煽りに見えるだろうし、いたたまれない気持ちになりました。
みなさんも似たような経験とかありませんか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

フロフェンをオーブ引っ張って進化→目標がずれて隣の遅えさんをそのまま進化。
仕方ないので顔面叩きました。以降、フォロワーの説明文の下にあるボタンで進化するようにしています。

感謝エモを送るときに間違えて謝罪した。あわてて感謝。

山札と墓場確認でターンエンド(アプデで解消されました。PC版は便利)。いったい何度やったことか。そして解消後になんど山札をカーソルで無駄にクリックしたことか。

こんなかんじですかねえ。

進化時はあんまりやらないですが、稀に通信が突如不安定になり、焦って回線を切り替えようとして、iPhoneの下からべろんって出るやつ(コントロールセンターっていうんですか?)を引っ張りだそうとスワイプして、同時にエモートを飛ばすことならあります。
それが煽りに取られるタイミングに直撃したことも……切断よりはいくらか許されるかな( °_° )

栗梨z Lv13

進化してからの驚きエモはクッソ愛らしいのでもっとやれ

残しておくと厄介な敵フォロワーがいたので、
「フォロワー出して進化して殴り倒してターンエンド」
っていうお馴染みの操作をノータイムでやってたら
敵フォロワーへのドラッグ操作がズレて殴らずにターンエンドしてしまったことが……。
クイブレの殴り忘れ以上に意味不明な行動だったので対戦相手はどう思ったことやら。

レイ Lv95

さっきやって来ました。地獄の解放者を進化して除去しようとして、隣の不死者進化させてきました。殴れないぃぃ...

超越ウィッチでンゴじゃなくてマーリン進化させたことはありますね。
相手の体力が7だったので無駄サーチ無駄スペブマジックミサイルと申し訳なくなりました…

質問の意図とは違うと思うんですが、スタンダード期にフォロワーをタップして進化する方ができなくて困ったことがありました。散々遅延した挙句、黄色い玉を引っ張ってくる方でなんとかなったのですがフロフェン進化で盤面取るはずが無駄になりそうだったので怖かったですね。あとは何故かフォロワー同士が重なってしまって攻撃できないとかもありました。

他1件のコメントを表示
  • 消し去るmono Lv.30

    フォロワーの位置がずれるやつですね懐かしい。ズレてる状態で乙姫使うとズレたフォロワーが画面外までいくのは面白かった笑。

  • ろいやるしゅごい Lv.9

    最近UIのバグはないので落ち着いてプレイできますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×