ネクロの新カード「死月の使徒」とデスタイラントについて!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロの新カード「死月の使徒」とデスタイラントについて!

最近デスタイラントに魅了されてしまった者ですが、新しく追加される「死月の使徒」とデスタイラントの相性が良く、タイラントデッキを構築する上で選択肢が増えると考えております。

そこで皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします!

死月の使徒
111
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体は「守護を無視して攻撃できる」を持つ。

これまでの回答一覧 (8)

デスタイラントより潜伏アグロネクロの方が使いこなせると思います。
低スタッツで死にやすいのがファントムドラゴン、リーパーと相性がよいです。

  • チキン Lv.1

    リーパー使ってて相手の守護に困ることが結構ありますね… 破壊されやすいフォロワーとしての使い方もあることは見落としてました…ありがとうございますm(__)m

自分の骸タイラントデッキに入れて様子みますかね、自分のデッキは序盤3tあたりに骸でないとダメ与えられるのがゴーストとミミくらいしかいないのでタイラントをココでドーピングすることが多く、幽体化の2コスが辛辛かったんですよね〜、それに、タイラント出るターン墓地ないし、、、骸の贄にも1コスってのは使いやすいし、個人的には良カードだと思います。

  • チキン Lv.1

    いざというときのpp1足りない・多いと幽体化のネクロマンス4が結構痛いですね。 死月とミミorココは同じ2コスですが、ネクロマンス消費しないことを考えると結構安定しそうです!

YAY Lv58

宴タイラントに入れて回してみますが、多分幽体化使いますね。使徒の方が1コス少ないですが結局打点が足りずミミココ使うことになりそうで、それなら実質ミミココ1枚内蔵してる幽体化の方がいいじゃんってなりそう。
ただ1コス少ない(=最速7Tに守護貫通タイラント飛ばせる)点と、墓地が20~23枚の時や相手の体力が13以下の時は純粋にこちらが上位互換になるので、構築と環境次第ですかねー。選択肢が増えるのは間違いないと思います

  • チキン Lv.1

    実際に追加されないとやっぱり分かりませんね 細かい構築の調整が必要とされそうです(-_-)

コウ Lv88

私は幽体化を優先すると思います。タイラントに添えるだけなら多くの場合で死月の方が良いとは思うのですが、1/1/1は序盤でも有利交換されがちでフォロワーで在ることの利点を活かし辛そうなのが一点、幽体化のネクロマンスはなんだかんだでダメ押しに使えることが有って完全には手放せないのが一点で幽体化を使ってると思います。アグネクなら死月を採用していると思います。

  • チキン Lv.1

    幽体化の2点に助けられることは多いですね〜。上手く差別化されているので見極めたいところです。

これ幽体化死なない?

他1件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    幽体化はネクロマンス4で+2/+0するから…(震え声)

  • チキン Lv.1

    コスト1と2の差も結構大きいと思います…

タイラントとの相性はかなりいいと思いますよ。
1コスの守護無視スペルと思えば、十分有能ですし、先行1Tから動いてタイラントリーサルを近づける選択肢が少し増えるので、平均リーサルターンを若干早められそう。
幽体化は2コスで、攻撃+2のためにはネクロマンスを消費します、リーサル範囲を広く見る代わりに墓地を余分に肥す&PPを必要します。
対アグロ・超越を重視するなら死月、対ミッド~コントなら幽体化がいいのかなと思います。

  • チキン Lv.1

    汎用性の高さでは死月が勝ってるかもしれませんね!

すずめ Lv102

10PPあれば宴→タイラント→使徒で守護貫通13点疾走できるのはいいですね。

幽体化だとこれが出来なかったから守護タイラントには入れてませんでしたが、これなら入れてもいいかも?

もっとも、今の環境だと守護が少なかったり、盤面を容易に取れてしまったりするので必要ないですけど……新環境だと役に立ちそうですね。

ファントムドラゴンでも守護無視付与しつつ低スタッツを生かした自滅でアシスト出来て相性抜群ですね。

他1件のコメントを表示
  • チキン Lv.1

    10ppでの動きに特化させれば従来のデッキのタイプとは異なった安定したものが作れそうですよね! 必要なパーツが多いですけど…

  • すずめ Lv.102

    と言うか、9ターン目以降の宴タイラントに特化させて守護マシマシにすれば安定して強いデッキが組めますよ。エヴォルブの頃からずっとそう言ってるのに真似する人がほとんどいないだけで。モルとかミミココハウルとかの方が手っ取り早いから仕方無いですけど。

退会したユーザー

コスト1で効果も悪くないので意外と使えるのではないかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×