質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick以外のアリーナ案

初めて投稿させていただきます。
普段2pickしかしていないアリーナ勢ですが最近流石に飽きてきました。
そこで何か面白いアリーナの案を募集したいと思います。
私が普段妄想しているのが
リーダー三角関係マッチです。一番メタが回っているのがビショップ<ドラゴン<ネクロっぽいのでこの3リーダーから選択してデッキを組みます。デッキ変更可、リーダー変更不可。リアルタイムで各リーダーの勝率を公表して月間で最強リーダーを決める。所属の人は何かしらの特典(そのリーダーのプレミアカード3枚とかスリーブとか)なんていかがでしょうか?次に月にはリーダーを変えて再戦って感じでしょうか。

あとはレジェンドやゴールドの枚数を制限したデッキで戦うとかですかね?レジェンド1枚がゴールド2枚、シルバー4枚分のコストとしてデッキを組むみたいなのでも面白そうです(死の舞踏、ユリウスゲーになるか....)

などなど何か面白い案をお持ちの妄想に付き合ってくださる方募集ですw

これまでの回答一覧 (5)

アリーナだとバックドラフトを一度やってみたいですね。

2ピックと同じですが、試合前にお互いのデッキを交換します。

つまり、お互い弱いデッキでプレイするという通常と逆のゲーム性です(笑)


個人的にハースストーンのアドベンチャーみたいな1人用モードがほしいですね。

通常とは違った状況で遊んで専用のカードも手に入るので面白かったです(^^)

他1件のコメントを表示
  • 星柄ワンピース Lv.7

    「お前よくこんな弱いデッキ作れたなぁw」っと思いながらプレイするのですねw運営は一応全てのカードに役割を持たせていると思うのでそれらをどう使いこなすのか、頭を使います。個人的にはアミュレット多めにピックしたエルフが弱いと思いますw ハースストーンはプレイしたこと無いので分かりませんが一人用のやり込みモードは良いですね! 回答ありがとうございます!

  • ターンブルブルー Lv.154

    ウィッチしかいなくなる

①dream pick
全リーダーのカードが登場。選択肢は2→4、30枚→40枚に。カードパックが出る前の1カ月間限定とかでやってほしい。
②ビッグバン
20ターンで相手に与えたダメージの多さで勝負を決する。デッキ枚数は60枚。11ターン目以降はターン開始のドローが2枚。(セラフは使用不可)

  • 星柄ワンピース Lv.7

    1はネクサスにのみ許される夢のコンボを使えるわけですね!白狼が出てきたら9ターン目何されるのかたまったもんじゃ無いですねwレオニダスソウルコンバージョン鬼疾走なんかされたら諦めるしか無いですw 2はモルで毎ターンの様に10点積みあげるのかリノセウスで夢の60点コンボを叩き出すのか悩む所ですねwアケロウとか普段使わないフォロワーも使い道ができそうでおもしろいですw回答ありがとうございます!

毎月くらいのペースで運営が各リーダーに三つずつ計21のデッキを作って、そこから最初に五つのデッキを選んでから五戦とか、かな

  • 星柄ワンピース Lv.7

    それは面白そうですねwせっかくドロシーを出してもファイターを引くイザベルの顔を見たらニヤニヤが止まらないですw 回答ありがとうございます!

ぼん Lv12

うーん、、デッキが変えられたらメタも変わっちゃいませんか?
それなら各リーダーから一人を選んで月間の各勝率争いでも良いかなぁ?でもそれなら結局ドロシー、、、
個人的には制限はその人の構築力がモノを言いそうなので面白そうですね!

  • 星柄ワンピース Lv.7

    個人的には今ネクロが1位なのでなんとかドラゴンでネクロをメタれるデッキを作れないかと試行錯誤するかと思ったんですが....まあカムラがキツすぎますねw 回答ありがとうございます!

極単純なもの

違いは毎ターンごとのドローを二枚引きして一枚を選択
選ばなかった方のカードはゲームから一切除去

キーカードを二枚引いて悶絶しましょう
(でもカード間のシナジーが少ないドラゴンとかロイヤルばかり有利か)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×