俺は†閃光の射手†・・・質問を受け付けよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

俺は†閃光の射手†・・・質問を受け付けよう

ヴァンピィという小娘は情緒不安定で質問を答えるには幼すぎたようだ・・・従ってこの†閃光の射手†と森中で評判のこの俺が貴様らの質問に答えていってやろう・・・本当はアリサにやっていただきたかったが、異界~Anderswelt~に飲み込まれてしまったので俺がやる他ない・・・おっと、訛りが出てしまったようだな。質問の内容は以下に絞らせてもらう。

①エルフのカード全般について(セルウィン、クリスタリアリリィなど)
②スペルで呼び出されるフォロワーについて(プルート、エラスムス、ナイトなど)
③アリサについて(アリサ、アリサ、アリサ、アリサ、アリサ、アリサ、アリサ、アリサ、アリサ)
④エルフのデッキであれば診断および適切なアドバイスを下そう・・・

(森に潜む獲物を射抜くことはできてもアリサの心を射抜くことは未だ叶わぬ・・・俺の矢が貴様の魂を穿つって台詞も彼女のを真似たのだが気づいてくれるだろうか・・・)ぐうっ!左眼が疼く・・・!眼帯の封印が解かれる前に離れるんだッ・・・大変なことになってもしらんぞ!

これまでの回答一覧 (31)

アリサのスリーサイズをkwsk

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    他の方へ回答した通り、前本人に聞いたら弓で殴られた上ドロップキックを食らった。

  • キティちゃん Lv.184

    ご褒美ですね。羨ましい

green Lv32

アリサのBWHを推測でいいので教えて下さ(殴

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    それむしろ俺が知りたい。前本人に聞いたら弓で殴られた。

  • green Lv.32

    冥府に送られなくてよかったですね(ぇ

Lv69

「今日も森は平穏ね。」だの、「ねぇ、何して遊ぶの?」だの、「いたいの嫌いなの~!」だの、
あの者たちは、永き間新たなる運命の軛に呑み込まれ冥府の糧になる宿命を背負っていたと言うのに、何故あんなに明るかったのだ?

我に群がり、刺し○されて行くその瞬間まで、楽しい、遊びだと言う、認識をほぼ、崩さず、ずっと、ずっと笑顔で、笑顔で...。
その時のことを思い出してしまい、今ではまともに槍も握れん。戦力外と言うやつだ。

今あの者たちが明るいのはわからなくもないのだ。
森の神や誇り高き騎士にすがるもよし、狼と共に薔薇や白銀の弓を射掛けるもよしと、冥府への道を死した妖精で舗装する以外の立ち向かう手段がいくつも増えたのだから。
~ドラゴンガード~
(なお中央はスタン初期くらいの中の人の実体験。マジで2日ほど悪夢を見てドラゴンガードが使えなくなった。)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    己が宿命に気づかされていないのだろう。俺が使うならまだしもまさかあの可憐な少女が「冥府への道」など物騒なカードを使うはずがないなどと妖精たちが甘く考えていたのだろう。だから出番があるときはほんの軽い気持ちででてきたんだ。だが実態は違った。あの妖精たちは勝利のための礎にすぎなかったのだ。アリサにあんなカードを使わせた運営~神なる存在~を俺は許さない。生きているなら神様だって〇してみせる。

  • 防人 Lv.126

    救われないな、俺も、お前も。

  • 退会したユーザー Lv.27

    あーあ。出会っちまったか。

Jackray Lv37

ドミ姉と仲良くね

  • 退会したユーザー Lv.27

    あやつとは何故か波長があう。なんでだろうな・・・

退会したユーザー

貴方の肩に乗っていたり飛んで行ったり大きくなったりしている「飛翔する狩鳥」とはどのような関係ですか? もしかしてすごい感動秘話があったりするのですか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    一緒に神を穿たんとす仲間だ。狩鳥(ちゅんちゅん丸)のテキストは「其の嘴、神をも喰らう」とある。俺は共にこいつと神なる存在を倒しに行こうとする覇者であるわけだ。

  • 退会したユーザー Lv.43

    かっこいい……! 神狩、応援しています。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    チュンチュン丸wwww

  • 防人 Lv.126

    音速丸?






  • 退会したユーザー Lv.27

    言っている意味がよくわからんが俺はアリサ以外の女性は眼中にないとだけ。

「逃しはセンサー」って何ですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    俺は狩りの名手だから森中に罠を張り巡らせている。獲物が逃げようとしたらその罠にひっかかるわけだ。赤外線センサーみたいなもんだと思っていい。

砂糖 Lv22

今度のアプデでシャドバのアイコンがアリサから変更になるらしいけど、ソレについて一言どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.27

    えっ・・・やはり運営は倒すべき敵のようだな・・・

これ系統の質問くっそ寒いですよね。
質問ですらないしツイッターかブログでやってくれって感じ。

他7件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    この人の履歴の殆どが投稿に対する批判で草。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    ほんとだ、確認したらほとんど批判や

  • シーリー Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Leviatan Lv.26

    一理あるけど、ここはたかが掲示板です。それごときに眼をギラギラ光らせて内容に即してないものを見かけたら鬼の首をとったかのように批判コメントするのもどうかと思いますよ。君の言葉を借りると、このQ&A建てた人も他の人に迷惑掛けた?この公式のむじょるさんですらこんな感じの大喜利みたいな感じでQ&Aを使ってます。正義感に溢れてるのは素晴らしいけどもっと寛大な気持ちを持ち合わせた方がいいと思いますよ。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/108332

  • 退会したユーザー Lv.27

    コメントで戦い合うのはやめろ、魂を穿つぞ

  • シーリー Lv.19

    公式のむじょるを例に出していますが、本人はゲームWITH名義の動画配信内で社内の上司の悪口を言う人間ですよ。悪ノリの塊を例に出して何をいってるんですかね。給料を貰って業務に携わってる人間が一般人を直接バカにした配信を行っていたりもするのに参考になるわけがない。寛大な気持ちとコンプライアンス問題や利用規約の適用は別だろうに。アホか

  • 退会したユーザー Lv.27

    それくらいにしておけ。シーリーさんのやっていることも他者(むじょる)にたいする誹謗中傷行為で利用規約に反しているぞ。

  • シーリー Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

アリサと優木かな(アリサの中の人)どっちが好き?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    かなしぃ!

  • ネームレス Lv.35

    第何回のヤケドヴォイスが好き?

  • 退会したユーザー Lv.27

    アリサと添い寝するやつ//

Lv69

先の質問の追加のようなものだが、
古き(スタン期の)エルフ達は何故冥府に手を染めてしまったのだろうか。

お主の敬愛するアリサ嬢はそのような恐ろしいこと企てるようには欠片も思えぬ天使のような方だし、
エンシェントエルフ殿のような身を挺して妖精達を逃がし、護るべき者の分だけ強くなるような御仁がこのような邪法を望むようには見えぬ。
リノセウスとかいう虫の姿の青年なんて喋れぬというのに「そんな酷いことせずとも自分が敵を打ち倒す。任せてくれ」とでも言わんばかりに羽根をかき鳴らしているではないか。

そもそも背教者も多い聖職者どもや友を裏切り余所に行く輩の多い我等龍族と違い、森を汚そうとする下朗はエルフに存在せぬ。
やはり運営なる邪神の入れ知恵であろうか。許せぬな。

  • 退会したユーザー Lv.27

    貴様、シャドばすちゃんねるというのをご存知か。何回か忘れたがアリサが「お兄ちゃんを冥府に送ってあげる」などと言っていた。本人に尋ねたところあれは本心ではないらしい。妖精さんたちとも仲良くやりたいそうだ。冥府も使いたくないらしい。そう、俺らが倒すべき相手は運営だ。

Leviatan Lv26

アリサのどういうところが好きなの?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ダークネスエボルヴが出てきたとき俺は出番が殆どなかった。その時アリサが笑顔で励ましてくれたんだ。それ以来アリサのことが頭から離れなくなった。

セルウィンさんの飼っている鳥の名前を教えて下さい。
今まで何となく 「ヒッショウ」 と呼んでいましたが、せっかくなので飼い主さんの付けた名前で呼んであげたいです。お願いします。

他2件のコメントを表示
防人 Lv126

アリサか………あいつ好きじゃないんだよなあ。故に今セルウィン兄貴をエルフの顔にしている。元はケリドウェンだったかケドリウィンだったか忘れたが、あいつのせいなのは確かだが何度あのおじさまはやられたことか………抑えようとしても腹の虫が収まらない、フィニッシャーが虫なだけに。

………これが言いたかっただけだ。



本題
と、腹が立ったがアリサ自体は良い子だし、セルウィンの兄貴は色んなところで好き、エンカウントしたいぐらい大好き、そしてグラブルのコラボ故に、フリーでもあまり見ないコントロール型のエルフを作ってみた(先程10勝しました)。
しかし弱い。
下手するとペタルフェンサーよりも弱い感じになった。
もちろん普段からエルフは触らないし、カードもそこまでないのは認めるが、それにしては弱い。そこでコントロール軸のエルフは何故弱くなる傾向にあるのか聞いてみたいです。

後日頃の恨みから、エルフのカードに一コスの蔦(攻撃力-10)のカードが在ると思いますが、そこにアリサを放り投げてくれませんか。
可能ならば「『【実況】』」も。


………そういえば、クラナドはkeyだったか。



書き換えることが出来るだろうか、兄貴のその能力を

以上。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ドラゴンのようにPPブーストができるわけでもなく、ロイヤルやヴァンプのように中盤をしのぐ能力が無かったりとコントロールには不向きの職だからだ。どんなデッキを使っていたのかは分からないがコントロール気味に戦いたければ白狼入りのテンポエルフがおすすめだろう。

  • 防人 Lv.126

    成る程、やはりこっちのワンワンも優秀やな!。

バハの設定じゃ元咎人で荒んでそうだけど
エルフの王がそんな自分に温情を与えてくれた的なそれで、忠義のある兄ちゃん+退廃的でクールっぽいキャラ付けなのかと思ったけど
蓋を開けてみればアリカス豚だったとはセルウィンさん……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    恋は人を変える

  • Lv.69

    元の性格も今の性格も素敵。

- Lv119

ローウェンくんとは、どんな関係なんだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.27

    おとこともだちっ!

眼帯の下はどうなってるんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    世の中のありとあらゆる邪悪を封じ込めているのだ・・・早く去るんだ・・・俺が俺でいるうちにな・・・

  • シドたん Lv.30

    変身中にやられそう(

アリサ一筋のセルウィンさんに質問です。
アリサではなくいつもローウェンと一緒に居る気がするんですがそこはどう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    アリサとの恋はまだ叶っていないから一緒にいることは少ない・・・そこで男ほも達のローウェンやレイサムと一緒にいることが多いのだ。

  • キッチー Lv.20

    伊達政宗やセクトールとも仲が良いですよね 別の次元で何か繋がりがあるのか…(確信犯)

white Lv117

ちゅんちゅん丸って名前あの鷹に付けましょう!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    「ちゅんちゅん丸」は俺が一週間考えてたどり着いた名前だ。安易につけるのはいけ好かん。

  • white Lv.117

    なんだと?この俺、鳳凰院凶真に歯向かうか?

もしアリサちゃんの心を射抜けたらセルウィンさんはアリサちゃんと何をしたいですか?やっぱりセルウィンさんの矢♂でアリサちゃんを貫きたいですか?それともアリサちゃんに踏んでもらったりしたいですか?それともアリサちゃんを苛めてあげたりしたいですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ずっと一緒にいてあげたい・・・

  • ピーちゃん Lv.37

    セルウィンさん…優しいんですね!ちょっと今からセルウィンさんのスキン買ってきます!

退会したユーザー

2度目の質問になります
色々使ってmp5000まで盛ったんですがなんか謎に謎な感覚に襲われて他のデッキに手を出したくなりました
セルウィンさんは何でmp盛ってますか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    今の環境であればネフティスネクロが強い印象だ。それで10連勝を3回このシーズンで成し遂げた。パンロやドラゴンなどによく刺さる。おすすめは2378の軽いフォロワーを入れたネフティスだ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    10連勝3回はやりますねぇ。参考にさせていいただきます(-人-)

なんだ、ライトニングシューターさんじゃないのかガッカリ…

  • 退会したユーザー Lv.27

    スペルブーストでダメージが増すファンファーレもちだったか・・・?だが境遇は俺と似ている・・・

誰何 Lv30

エルフと聞いて真っ先に思い浮かべるキャラは誰ですか。
ちなみに自分はモンスターメーカーのロリエーンです。

  • 退会したユーザー Lv.27

    クイズマジックアカデミーのメディア

退会したユーザー

エルフはガチデッキの強さもさることながら、マイナーデッキの幅の広さにも一部では定評がありますが、好きなマイナーデッキはありますか

また、手札枚数参照軸デッキにおけるカイザについてどう思いますか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    何を以てマイナーとするかは人によってくるとは思われるがエルフのマイナーなデッキであれば薔薇エルフが好みだ。薔薇の勝ち筋、リノセウスの勝ち筋と戦略性が広く使っていて面白い。カイザはエルフやOTKドラゴンなど手札枚数を確保せねばならぬデッキにおいては非常に重要な役割を果たす。白銀とか太古の森神、フォレストギガースを採用しているデッキで有れば採用はおおいにありだろう。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとう!そのキャラで行くのはなかなか大変そうですが今回も頑張ってください!

Lv69

絞られている質問とは違うが、
クレイゴーレム(マスコット代表)
ファイター(ニュートラル代表)
レヴィ(ウィッチ代表)
レイサム(ロイヤル代表)
ヴァンピィ(ヴァンパイア代表)
お主(エルフ代表)

このシリーズ、ネクロマンサー、ドラゴン、ビショップ代表は誰が来る予定なのか聞いていたりはするのか?メインがドラゴンとビショップなので実は凄く楽しみなのだ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    元からあるスキンの人たちは異界へと飲み込まれてしまったからルナ、杉田、17歳(おいおい)は候補から外れるだろうな。それ以外は我も聞かされておらん。

アリサちゃんも可愛いけど、ロザリアの方が好みって言ったら怒りますか?

さて、本題ですが、マスター帯でテンポエルフをよく使うのですが、羽の輝きの採用でよく迷います あなたはどうされていますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    人の好みは様々だ。ロザりんも十分美しい女性だ。どのようなテンポエルフを使っているかはわからんが羽の輝きが有効になるのは冥府だとか白狼→白銀などの墓地や手札の数が大事になってくるデッキだ。2枚カードを出すという条件を満たしたうえでやっと2コス払って2ドロー、つまりカード1枚分得するレベルになるから前に挙げたカードが軸で無ければ無理して入れる必要はない

  • 獣の奏者 Lv.20

    ロザりんw 回答ありがとうございます たしかにあなたの言う通りですね! デッキ圧縮や盤面を消費しないリノの打点とか色々考えましたが、OTKやら白狼系統ではないので風神などに代えようと思います

これは②に当てはまるよね?

プルートが「我を満たすことが出来たなら、汝の願いも満たしてやろう」って言っていますがこれは、階級的にプルートよりも上位と思われるネフティスとS○Xしたいって願いも叶うと言うことですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    そうだが、プルートはバハムートやサタンズサーヴァントも喰らうオオモノだぞ。普通の者にプルートを満たせるとは思わぬ。

  • Lv.69

    ドラゴン内でも間違いなく最高級のジェネシスドラゴンの叩きを喰っても「もー少しマシな魂はないのー?」とか言う美食家であり大食漢ですし星一つ渡す勢いでないと。

ちゅんちゅん丸をキャプチャーして食べたら怒ります?(・ω・
オジイチャン…オジイチャン…
(あの爺さんエルフだな…倒さないと先に進めない様に木を操るとか…絶対そうだ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    怒る。焼き鳥にするならガルラにしなさい。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ネクロなんでビショップなんか食べたら体が消滅してしまいます… 代わりにリノサウスを食べて良いでしょうか?(・ω・ Gは美味しいと言う話を聞いた事があるので…もし美味しかったら沢山採って ネクロパーティーを開く予定です

次にスペルで呼び出されそうなレジェンドは何だと思いますか。
僕はファフニールだと思う。
死体蹴り感半端ないし。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ファフニールだとスペブで10コスカードになるから難しそう。ミスリルゴーレムあたりかなー

Lv122

♂閃光の射手♂セル兄って見たことあるけど同じ人?

  • 退会したユーザー Lv.27

    その者は知らぬ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×