質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yukiga Lv26

復讐ヴァンパイア?

最近、gamewithさんの動画にもありましたが
「復讐ヴァンパイア」という言葉をよく目にするようになりました。
復讐軸で戦うヴァンプだろうから、きっとOTKが減ったから増えたのだろう
と思ったので、自分も作ろうとしてみましたが、何が必要で
何が不必要なのか全くわからないという事態に…。

ヴァンプはコントロールとミッドレンジをしてたので
ぜひ復讐型もやりたいと思うのですが、参考レシピを教えていただけませんか?

これまでの回答一覧 (3)

ほい。これはアグロ〜ミッドレンジ帯の復讐ヴ。
2コスフォロワー枠はコントロール環境ならウルフ、アグロ環境ならユリウスやスウィートって感じ。今はフェイスロイヤルなどアグロが多いので後者の方がいいと思います。
お好みでアザゼル、ハンサ、氷獄などもオヌヌメです。

復讐ヴァンパイアは全てのアーキタイプに属し、アグロからコントロールまで多種多様です。

まずは魂を半分削らなきゃいけないのでソウルディーラーは必須です(個人の感想

アグロ寄り→ダークジェネラル、復讐の悪魔など採用の型。アグロミラーは貧弱ながらも、メアリーバーンにシフトすることも可能。
コントロール寄り→アザゼル採用の型。アザゼルからのメアリーバーンでのリーサルを目指せる。派生で氷獄ラウラも可能。疾走ランプに弱い。

自分が組んでるのは後者ですね。アザゼル出せればリーダーダメージ気にせず済む上に、リーサルまでのアクセスが豊富なので使っててなかなか楽しいです。

もしアグロにチャレンジするならディーラーは3積み必須ですね。アグロを組みたいなら再度投稿させて頂きます。

参考になるレシピという話なので投稿するか悩みましたが……こういう紙束つかってます。オリジナルってわけじゃないですけど。
若干回復が薄いのと、気持ち重すぎる。ジャガーノートとキャタラクトビーストが確実にいらないので、これらをディアボか何かにした方がいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×