質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ審査お願いします

新環境でアザゼルとバフォメット確定サーチ型のOTKヴァンプ作ってみたんですが、ここを原点に改良を加えていきたいと思ってます。
ヴおじ様使いの紳士方にアドバイスが欲しいです(*´∀`)

これまでの回答一覧 (4)

防人 Lv126

さてと、何はともあれ、現状のデッキをパクろっと。うん、マジで。
………怒らないで、お願い。

後残り二枚何入れるのだろう………もしかしてバハムートか!?。←おいおい



本題
1ターン目からどのように動きたいのかを少し考えましたが、どうも序盤(1~3ターン)の動き、特に守りが弱いのではないかと感じました。特に同族のアグロヴァンプに轢かれる気がします。

後他の方の意見に「呼び声」に関することがありましたが、これを別の除去にして、OTK特化にした方がよいのではないかと思います。
デッキだけ見るとバホメットはある種9枚体制で且つドロソもあるため、高確率で手札に来ます。(我が家のワンワンで試しているから、そこは大丈夫だ!)更に言えばアザゼルさんは11枚体制で来ますからねぇ。(本音言うと手札に来ても邪魔だからアザゼルを1枚体制にしたいが………引いたら即リタイアだもんなあ。)一方呼び声は3枚体制且つ一ターン行動が無駄になりますので。後………私ならばむしろ大事なのは同じく三枚体制のラウラが引けなかったことの保険として別のカードを考えるかなあ………メアリー(攻撃力4)やバハムート(←ニュートラル)

後………鮮血7ターン目打てるかなあ………時が来るまでわからんなあ。

とりあえず、契約と取引の枚数入れ換えて、5コスは別の確定除去、低コスのジョギングスペルですかねぇ、現状。

以上、長文駄文失礼。

追:パクる。

  • のえる Lv.3

    5t目~に5/2/1置くだけの動きをしなきゃいけない以上アグロに勝つのは厳しそうかなぁと思いまして他に強くする方面で考えてますね… 契約と取引の枚数調整はいい案件ですね! ラウラと鮮血を素引きしなきゃなんでドロソ多めに入れてたんですが、ドロソが被ることも多かったので悩みどころです(^-^; 兵庫区を減らして低コスのスペル増やして…って所ですかね(´-ω-`)

Ray Lv5

復讐ヴ使いなので、適切なアドバイスができないかとおもいますが...

鮮血も当然よいのですが、 ご存じの通りアザゼルラウラの場合、(アザゼルに進化使えば)相手のHPを1にできます。

場に一体でも何か生き残ってさえいれば 殴りがちもできると、とどめをさす方法が増えるので、バッド系を組込むのも良いのではないかとおもいます。

アグロよけに スウィートヴァンプはおすすめです(余談)

  • のえる Lv.3

    復讐ヴもなかなか面白いですよね! 次のパックで復讐面の強化と改善を期待したいところ… バット系列入れるにしてもシナジーが少ないので入るとしたら夜の群れでしょうか…次のパックでまた新しいもの出るかもしれませんしそちらにも期待ですかね(^-^;

ぼん Lv12

環境変化によってなんとも言えませんが、、、契約が上手く使えるかなって、、、除去できるフォロワーが欲しいですよねwそれか鮮血と取引三枚積みとか
おそらくアザゼルを出して放置という形にはならないと思いますんで、7ターン目鮮血、8ターン目にアザゼル、ラウラという形になると思いますが、それまでに高いHPをキープできていればかなり強力だと思います!

他2件のコメントを表示
  • ぼん Lv.12

    補足で鮮血サーチの為に契約アウトのウリエルインもありかも、、、

  • のえる Lv.3

    除去できるフォロワーはやっばり欲しいですよね(^-^; 契約outはいい案かもです!ただウリエル入れちゃうとサーチ役の被りが怖いので3コスで除去できるフォロワーが来ないかなーなんて(^-^;

  • ぼん Lv.12

    ウリエルしかアミュサーチなくないっすか?ミニゴブはフォロワーだけだし、、、 まぁ3コスならヴァイト君で良いかもしれませんねw

退会したユーザー

残り2枚空き枠があるようですが、入るのは鮮血2枚ですか?
ファイター=パフォメットとすると、今のカードプールで作れるOTKヴァンプとして良い線とは思います。
実際新パックが出ると、入るカードは変わると思いますが、ただ、一つ気になったのが氷獄ですね。
氷獄ラウラをサププランとして、考えているのでしょうが、ターンが被るのと、アザゼルに進化権を使えないこともあると思いますので、後一押しのフェイスにも、除去にも使える一裂きを入れた方が安定するのではと思います。
まあ、そこは実際にやってみないとわかりませんね。

  • のえる Lv.3

    お察しの通り残り2枚は鮮血です! 例えばGMD等の大型守護を合わせて置かれたときのの突破役として、後々鯖が使える兵庫区入れるのもありかなーと思いまして(^-^; 5~6t目にバフォメット置くだけの弱い動きしなきゃなんでアグロ相手は諦めた方がいいかなーって思えちゃうんですよね… ただ一裂きの汎用性も高いので迷いどころです(^-^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×