露骨に相手のリタイア待ちするやつ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

露骨に相手のリタイア待ちするやつ。

超越の相手がやたらとスペブしまくるし長考するしドローしまくるし
「あー超越引けてないんだな」と思ったら超越からのフレデス、レヴィ、ンゴーを展開
少し時間を空けてから顔を殴ってきたからあえてそのまま待ってあげたら次ターン普通にスペル使ってそのまま相手がリタイア。

こっちがリタイアすると思ったんでしょうかね。
AA帯の人だったんですけど、明らかに手元に超越が無いもしくはブーストできてないのが分かるプレイでした。

みなさんも「あ、こいつその場の空気でリタイアさせようとしてんな」なんて経験あります?

これまでの回答一覧 (11)

これかw

私も超越とかフェイスロイヤルなどのアグロ系には昔やられましたね~最近はランク上がってきたからなのか全く見ませんね…

他1件のコメントを表示
  • 七資産 Lv.17

    それですねw ちなみにたった今も回らない超越さんがとりあえず顔殴ってしばらく待ったあとに2回目の超越が出ずにリーサル決められずリタイアしていきました。 何かをメタろうと超越使えない子が増えてるんですかね

  • くさいげーむす Lv.49

    シャドバの全てが濃縮された一枚

なんでか知らないけどこっちの体力13で相手サタンデッキ場に相手は何もなくてこっちはリーサル。絶対に削りキレないのに「この過酷溢れる世界に救いを」を2、3回してきた時は何やってんだろうとは思いました

他1件のコメントを表示
  • ボブスレー Lv.28

    救いを求めてたんでしょ

  • 絵里りんご Lv.42

    まさかのコメントありがとうございます!ww 救いを求められても困っちゃいますね

相手(ダメ押しと手札を全て展開する)
相手「ヴァンピィちゃんは最強、ヴァンピィちゃ、ヴァ(ry」(煽りエモ連)

私「はい、破砕(ノータイム)」

相手「.............ヴァンピィちゃんの負け負け」

煽られてるのに、破砕のおかげでニヤニヤしてました

  • もみじ Lv.3

    なぜ土相手にそんなことしてしまったのか……

ランクマッチでもブラフしてくる奴はよく居るから盤面リーサル見えるまではリタイアしない方がいいね

自分も超越相手にしていてフレデス二体出てきて超越うたれたら負けやな思ってたら私の魔法にひれ伏しなさい!エモが連続で飛んできて負けるんか思ってたら数秒固まった後にリタイアされた事がある

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    なんならリーサル見えててもリタイアしない方がいい場合も。 接戦だと、盤面に目が行きすぎてるせいかリーサル逃して盤面処理してくるマスターも稀にいる。 凡ミスとか眠いとか、色々理由はありますしね。

  • 七資産 Lv.17

    割と時間の無駄たと思って早期リタイアしてるんですけどやめた方がいいですね

あります。大方超越ですが、稀に他クラスからもされます。応じませんけど。

逆に超越をやっていて、結局超越引けなかったなーと思いながら開き直ってフレデスを出していると、勘違いリタイアしてくる人はたまにいるので、ブラフはけっこう有効なんだなと感じます。

  • ラッキー Lv.84

    そうですよね、リタイアさせるなら煽らずに低コストフレデス即出しが一番ってのが私も思ってます。

Mira Lv55

セラフでの煽り連打

フリマで蠢く死霊出して放置する人がいたな。
エイラ使ってごめんな

baku Lv20

リタイア待ちではないけど、ランクマで自分が超越ドロシー、相手がマスターのコンブで3ターン目に超越を持ってなくてドロシーに蓄積使ったら即リタイアされたことがある。

ぼん Lv12

フリマでたまにありますが、ミッション消化で勝ちたいからと毎ターン時間をギリギリまで使う人は正直うざったいですねw
夜中に寝落ちしたのかな?って思った時にベイビーエルフメイを出された時は少しばかりの大声をだしました。
フリマで本気になるのもあれですがランクマではやめて欲しいですね

エボルヴ期に既に超越が完成してるとも知らずに煽りまくってきたエイラ相手にわざとリタイア待ちのフリして6分かけてじっくりじっくり倒したことならあります。
正直切断やリタイア待ちとかされても「あー、勝てなくてイライラしてるのかなー」としかならないです。

超越意外とカード揃えるの難しいんだよね
しかも今アグロいて全然美味くないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×