もしデュエルマスターズのカードがシャドバで実装されるとしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしデュエルマスターズのカードがシャドバで実装されるとしたら

とんでもないことになりそうですねwwww。皆さんはどのカードを実装して欲しいでしょうか?

自分が欲しいカードの例
【ドラゴン】
○ボルバルザークエクス7/5/5疾走
召喚時、ppをすべて回復する。

○鬼丸「覇」10/8/8疾走
攻撃時、ガ*********ジャッジ(プレイヤーはお互いの山札を一枚めくり、めくったカードのコストの大小で勝負をする)をして、勝った場合もう一度俺のターーーーン!!!!! TUEEEEEーーーー!!!(これが言いたかっただけ)。
→とりあえずドラゴンさんには頑張って欲しいです....。流石に強すぎか......。

【ニュートラル】
○サイバーNワールド6/6/6
召喚時、自分の手札&墓地を全て山札に加え、シャッフルする。その後、お互いカードを5枚引く。
→超越.............................ネクロ...................

○解体人形ジェニー4/1/1
召喚時、相手の手札を見て、好きなカード一枚捨てさせる。
→ずっと欲しかったハンデスカード!!!

これまでの回答一覧 (13)

7コス 無双竜機ボルバルザーク 4/4 2回攻撃 疾走
「ファンファーレ」攻撃力5以上のフォロワーを全て破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。そのターンの終わりに、自分はゲームに負ける。

なるほど、デュエマが廃れた理由が分かるな。

他2件のコメントを表示
  • えとせとら Lv.18

    あれは、デュエマの因果律を崩壊させたカードなので粛清されて当然でしたね.....

  • てきとー Lv.182

    超越よりひでえや

  • BlueGale Lv.11

    勝つにしろ負けるにしろ「ゲームを終わらせる」カードなのが良くなかったですね…トリガーで凌ぎきって勝ってもまるで嬉しくないし…

Lv93

古き良きボルシャックドラゴン先生にお出まし頂きたい効果は
[ドラゴン]
6/6/6
墓地のドラゴンカード一枚につき攻撃力が+1される
ディスカードの真のエースカード(確信)

他1件のコメントを表示
  • えとせとら Lv.18

    天翼 「 」

  • Lv.93

    しかもファンファーレじゃないからウルズでも消せないんでっせwただ自分でカード墓地に落とさないから冥府入りだと差別化できてるし(震え声)

Nワールドは6/5/6で普通に実装していい
ネクロの兼ね合いもあるから墓地リセットはアレだけど
手札全部デッキに返して5枚ドローは普通にアリ
てか初期手札と同じ枚数にするからお互い3ドローか

  • えとせとら Lv.18

    やっぱりコントロール側にもNみたいなカードあっても良いよね?

min.tear Lv42

懐かしいですね〜デュエマ。私が知ってるカードの中で欲しいのはニンジャストライクです。カードというかシステムとして相手のターンに干渉できたらって感じです。例えば前の自分のターンに余ったppを使うとかどうでしょうか?
ppは相手も見れる情報なので「あ、ここでこの残し方をするということはあれを握ってるのか?だったら…」とかのより高度な読み合いが繰り広げられて良い感じだと思うんです。ppブーストができるドラゴンの強化にも繋がりますし(^-^)あ〜考えるだけでワクワクしちゃいます(*´◒`*)長文失礼致しました(u_u)

他1件のコメントを表示
  • えとせとら Lv.18

    確かにドラゴンは後半ppを余らせてしまうことが多々あるので、ニンジャストライクのシステム導入は強化の一端に繋がると思います!!攻撃に対する何かしらのカウンターはあっても良いですよね!!! 導入されるとすれば、やっぱりハヤブママル先輩がみんなから使われる人気者のカードに(笑)

  • min.tear Lv.42

    やっぱりハヤブサマルですよね〜(笑)あとハンゾウなんかも強そうです)^o^(

SHO Lv27

サイバーNは実際のゲームでも墓地ソースやコンボデッキのメタに成り得たのでシャドウバースでも実装してほしいですね。アグロデッキやコントロールでトップ勝負になったときに自分の首を絞めることになるので使いどころを選ぶカードですし。

【エルフ】
スナイプモスキート 1/2/3
攻撃時 自分のppの最大値を-1する。

マナ回収がないからシャドウバースだとどんなにスタッツ上げても許される気がする。それでもなんか悪用されそう。

【ロイヤル】
爆竜・GENJI・XX 兵士 疾走 6/3/5
攻撃時 相手の守護を持つフォロワーを一体破壊する。

伊達政宗がドラゴンだし、シャルロットがロイヤルだからいいよね?DMだと種族サムライだし。

【ウイッチ】
龍素記号sr スペルサイクリカ 7/5/6
ファンファーレ 自分の墓地にあるコスト最大のスペルを唱える。その後同名スペルを手札に加える。

墓地肥やしの手段が少ないシャドウバースだとあんまり暴れないかも、超越に入るかな?

【ドラゴン】
永遠のリュウセイカイザー 8/7/6
相手の疾走または突進を持つフォロワーは場に出たターン攻撃することが出来ない。

ドラゴンさんの新しい守りの要に。マッドネスも付与したいけど、不幸にもディスカードがドラゴンさんの役割だから厳しい。

【ネクロマンサー】
悪魔神バロム 8/8/8
自分の場のネクロマンサーフォロワーを一枚破壊した場合召喚できる。
ファンファーレ 場のネクロマンサーカード以外を全て破壊する。

シャドウバースだと進化が別の意味になるので汚れた再生と同じ出し方で。

【ビショップ】
無敵城 シルヴァー・グローリー 6 アミュレット
自分のフォロワー全てに、交戦時[相手フォロワーを-99/0する]を与える。

陽光と組み合わせたら完全にぶっ壊れなのでカウントダウンつけたほうがいいですね。

【ヴァンパイア】
暗黒皇女アンドゥ・トロワ 6/2/3
ファンファーレ このバトル中に破壊されたコスト1.2.3のフォロワーと同名フォロワーをランダムに1体ずつ場に出す。

デュエマってあんまりヴァンパイアらしいカード無いですね。ダークロードが一番近いかな。

【ニュートラル】
「修羅」の頂 VAN・ベートーベン 10/10/10
ファンファーレ 相手の場のカードを全て持ち主の手札に戻す。
オーディン以外にもモルディカイやセラフの対策に使えるカードとしてバハムートと差別化できたらいいなーってカード、多分ドラゴンさんのおもちゃ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    スペルサイクリカは絶対にまずい運命で無理やり超越墓地に叩き落として発動する変態型でしかも止めようがない超越が出来かねん

  • SHO Lv.27

    ウイッチが運命使ってくるの最近見てなかったので忘れてました。元ネタ通りコスト7以下ににすればいいかな?握撃すら唱えられなくなるけど。

六神が完全にフラグラと被る件について

Reo19世 Lv55

古いですが自分の知ってるカードで良ければ、
スパイラルゲート
ウィッチ スペル ブロンズ

フォロワー一枚を選択してそれを手札に戻す。
→恐らくシャドバだと3コストでも使いますね。
青銅の鎧
ドラゴン フォロワー ブロンズ
3/1/1→3/3
ファンファーレ:自分のPPを1増やす。
→下さい。全国のドラゴン使いは貴方を待っています。
ブラッディイヤリング
ネクロ フォロワー シルバー
2/3/3→5/5
守護
このフォロワーは攻撃出来ない。
交戦時:このフォロワーは戦闘終了後に破壊される。
→フリーズゴーレムみたいなのいるなら、壁役も楽しそうだと思ったので。

  • えとせとら Lv.18

    確かに3コスファンファーレppブーストはなかったので、青銅の鎧実装待った無しかもしれませんね(笑)。スパイラルゲートはデュエマでは超次元クリーチャーやシールドトリガー呪文ということもあって、実質確定除去というのもあって、殿堂入り納得の強さという感じでしたね。しかし、シャドバではそこまでの強さを再現できないので、4コス確定バウンスあたりが妥当だと思います!!

ナンバーナイン置いて〜超越ハイ終了ありがとうございましたwww
トドメを刺される時ハヤブサマルのニンジャストライク発動〜
場のバハムートに守護を付与しまーすwww

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    ハヤブサは私の名前の語源ですねー。こいつに何度ラストアタックを止められたことか……。どうでもいいですが、守護の力が泣いています。

  • えとせとら Lv.18

    それソシャゲでやるとかなり時間かかりそうwwwww ただ、ニンジャストライクの処理待ちでかなり待たされそうな気がする....。ナンバーナインみたいな相手の呪文詠唱を封じる能力は確かにあって良いと思う!!

退会したユーザー

ライザー関係全部ドラゴンにぶっこもうぜ!?
トップめくってドラゴン召喚じゃあ! 5コスト以上のドラゴンクラスのカードっていう感じで対象つければフォルテも出てくるぜ。竜星疾走フォルテディスティニードローはロマンだ!

あれ、やってることって大昔のドラゴンデッキじゃね?

  • えとせとら Lv.18

    すっごい楽しそうwwwww 疾走ランプ使い増えますね(歓喜)

マナ・クライシス スペル 4コスト
相手の最大PPを-1
ウィッチでキャントリップ付きならどうだろうか

死神術師デスマーチ 1/1 2コスト ネクロマンサー
交戦時 相手フォロワーの体力を-2(体力が0以下になったフォロワーは破壊される)

英知と追撃の宝剣 スペル 10コスト ニュートラル
相手の最大PPを-2 相手のフォロワーを2体ランダムに破壊

シークレットクロックタワー スペル 3コスト ウィッチ
デッキの上から3枚のカードを見て1枚を手札に、1枚をデッキトップに、1枚をデッキボトムに置く

予言者クルト 0コスト 1/1
バニラ






コウ Lv88

百発人形マグナム
4/4/4
コスト0でカードをプレイしたプレイヤーのフォロワーをランダムに破壊

イモータルブレード
コスト4 アミュレット
場のフォロワー全てに必殺を追加する

ホーリー・スパーク
コスト6スペル
相手の守護付きフォロワー全てに相手のターンの始めまで潜伏を与える

ダイヤモンドカッター
コスト5スペル
自分のフォロワー全てに疾走を与える

ガーディアンズビートダウンとイモブレ除去ビートを使ってましたー。コスト、スタッツはそのまんま持って来たので何か壊れてるかもですね

他2件のコメントを表示
  • えとせとら Lv.18

    マグナムさんエルフをピンポイントでメタりすぎですねwww

  • 退会したユーザー Lv.84

    ホーリー・スパイクはかなり面白いですね。コスト相応だと思いますし。ダイヤモンドカッターはサーヴァントとカウントアミュレットにすごくシナジーしていますね。

  • レイ Lv.95

    マグナムさんはドロシーもメタれる(1コスで出されなければ)

スペルデルフィン

コスト9 6/6

このカードが場にあるかぎり相手はスペルをプレイ出来ない。


超竜バジュラ

コスト7 4/4

疾走
このカードの攻撃時、相手のppを2減らす

転生プログラム
コスト3
自分のフォロワー1体を破壊する。その後山札からフォロワーを引くまで墓地に送り、引いたフォロワーを場に出す。

アミュレット
ノーブルエンフォーサー
コスト4
攻撃力2以下のフォロワーは攻撃できない。

5コストアミュレット グランドクロス
このカードは自分の場にアミュレットがある場合のみプレイ可能
ファンファーレ:自分の場にあるアミュレットを一つ選択し、破壊する。その後、場にあるフォロワーを1体選択し、そのフォロワーは、守護、「場から離れる時、このフォロワーと同名のカードを場に出す」、「自分のターン終了時、体力を全回復する」を持つ。
相手のターン終了時、このカードはカタストロフィーに変化する

5コストアミュレット カタストロフィー
自分のターン開始時、場にあるフォロワーを1体選択し、そのフォロワーは、守護、「場から離れる時、このフォロワーと同名のカードを場に出す」、「自分のターン終了時、体力を全回復する」を持つ。

仕様の関係上結構改変しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×