質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え、無い・・!?

こないだ何気なくカード一覧を見ていたら、STDカードのわがプリが無いことを発見しました。

私はエボルブ実装したあたりから始めていて、マスターになるくらいにはやり込んでいます。
当然、これまでに得た報酬のSTDチケットや、ルピを使って引いたパック数は相当な物になります。ゴールドなどは所持してないカードもちらほらいますが、シルバーで持ってないのは全てのカードの中でこいつだけです。
バグでしょこれ( ;∀;)

皆さんも「え、これ持ってなかった!?」てなカードありますか?

これまでの回答一覧 (30)

SHO Lv27

半年以上やってますがマナエルクがいまだに1枚しかありません。
エラスムスとかスカルフェインより出ません。

  • テラン Lv.19

    エラスムス、スカルフェインよく出ますよね!ただ、何故か当たった直後に1000エーテル増え、カード一覧を見ると灰色で表示されるんですよねー。不思議ー。

確認してみたら持ってない銀枠は1枚だけでしたねぇ。

神託の貴族。
…うん、全く使う予定ないしw

サービス開始からやっていますが、竜化の塔がありません。
デッキ投入がほぼないので問題ないですが、ネタデッキ構築しようとしたときに作るかとはならないので少しめんどうです。

半年以上前に始めて未だにブロンズのこいつだけ出たことありません
使ってる人も見たことないので実装されてないと思ってます

他4件のコメントを表示
  • みっちょ Lv.1

    私も持ってないです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.84

    僕は潜伏カースドデッキに搭載しているよ。 6コス6打点の兵士はこのカードだけだから。

  • ここ Lv.48

    同意 ほぼカースドロイヤルのためだけにあるカードかと 6コス兵士はこの子だけです

  • ポトフ Lv.20

    2pickだとたまーに見ますね。

  • kinngyou Lv.3

    2pickだと強ブロンズなんだよおおおおおおおおおおおおお

七月前半からやってますが、
・スケルトンファイター
・プリズンドラゴン
の2つが出ないです(´;ω;`)
作るほどでもないけどできれば欲しいです…

他1件のコメントを表示
  • テラン Lv.19

    どっちも有用性の高いカードですね・・作るべきと思います!

  • クピラっち Lv.12

    ネクロとドラゴンはランクマとかで使ってるわけじゃないから「作るっ!」って決意できないんですよねσ^_^; エリクサー症候群でして…

毎日1パックずつ割引でSTD買ってますが、つい最近までフェアリーブリンガーが1枚もありませんでした。
シルバーは3枚無いのはちょくちょくありますが
まさか1枚すらも無いブロンズがあったのは驚きです

Lv3

ゴールドですがサービス開始時からやっているのに、 白兎、ドラゴニュートスカラー、風神、冬の女王がないですね・・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    ゴールドはさすがに無いのが多いですね……。エボ期の中頃勢ですが。

ソウルグラットンです…

ちょっと前までミストドラゴンもありませんでした。

レジェンド:ジャンヌ・エラスムス(秘儀はある)
ゴールド:最前線・ダークオファリング・騎士王の威光・ティターニアの妖精郷・鳳凰の庭園(プレミアは所持)

・・・・困らんわけだ

レイ Lv95

エボルヴの中頃から始めましたが、蠢く死霊が1枚しかなかったりして、ブロンズのカードは全部作りました。ゴールドなんてリノセウスとエンシェント、森の意思シンシア白銀とエルフが壊滅的です。レジェンドも揃ってないし。次のパックからレジェンド2枚ずつ出るらしいのでやばいです(主にエーテルが)

LIBE Lv25

GMDはプレミアム2枚ありますがノーマルは持ってません

退会したユーザー

私はよく友人アカウントを借りてロイヤル回しています。
コンロを使ってエリカストーリーの兵士にボコられまくっているのを見かねてフェイスロイヤルを紹介したのですが、その時にノーヴィストルーパーが一人もいなくてびっくりしました。
彼、ルシフェルをパックから3枚剝いたのに、どうして馬子にだけ見向きもされないのか。

他1件のコメントを表示
  • テラン Lv.19

    それはかなりびっくりですね!というか、彼女なしでロイヤルデッキ成立するんですか(笑)

  • 出エジプト Lv.1

    コンロは3コス枠アーツ積むからいらんけどフェイスには必須ですねw

コウ Lv88

スケルトンナイト。何故か一ヶ月以上引けてなかった。
そして、未だに1枚も引けていないドラゴニュートプリンセスとヴァンパイアライカン…。バハ環境前から始めたんですけどね

シルバーで持ってないカードは無かったですね
けれどあえていうなら収穫祭がナーフされたとき全部分解したんで一枚しかないです

エボルヴ初期からやっていますが、最近になってアグロロイヤルを組もうと思ったらまさかのヴァンガード0枚という悲劇が起きました。

zer Lv35

うちも似た様な開始時期だけど同じくスタンシルバーの剣豪と仮面の殺戮者がないよ。スタンダードは枚数多いから多少仕方ないね。

メェ Lv3

以前に一括分解をした時に、残りカードが3枚未満になっちゃった事がありました。
(使っていたデッキが、カード枚数が足りません!の表示になっていたので気が付きました)

運営の方に報告したら、分解履歴から余計に分解されたカードを補填して頂けました。
皆さんの中にも、私と同じ理由でカードが無くなっている方がいるかも…?

  • テラン Lv.19

    そんなパターンもあるんですね!多分私の場合は違いますけど(´・ω・`)

9月からしてるんですが
フェアリーキャスターがプレミア含めてもありませんでした。
ST期からあるのに

PC版スタートとはいえブロンズとシルバーくらいなら全部3枚あるだろう・・・と思ってました

あれ?魔女の雷撃1枚しかねぇ・・・
復讐の悪魔にラビリンスデビルも2枚しか
ソウルグラットン・・・存在忘れてたわこれも1枚

バハムート降臨のは全部3枚あったのに何で古い連中が・・・

散々粘ったんですがヴァンガードの2枚目が全然来なくて生成しました。ブロンズとは一体・・・。

やす Lv19

昨日ゴブリンマウントデーモン引いたらNewって出て、それまで持ってなかった事に初めて気づきました。
見直したらこいつでシルバーコンプだった。

RDI Lv12

初期からやってたのですが剣豪さんが一枚もありませんでした・・・!
スタンダードパックめちゃめちゃ引いてるのに・・・!!

まだ始めて三ヶ月ぽっちですが......。

ウルズ、冥府、オデン、サハなど、有名どころの強力なカードが全く出てこないです......

ずいぶん長い事マスターアルケミスト引いてませんでしたし、そう言う事は稀にあります
なお、当方では今だに『聖獅子の牙』を引いていません

メイがいなかったです。
こいつに散々いじめられたのに。

他1件のコメントを表示

私もエボルブ実装から始めましたが、エルフのアーチャーが一枚もありません
ここまで来るといつまで引かないか楽しみです

Reo19世 Lv55

エクスキューションがエボルブからやっててずっと無かったですね。

4ヶ月やってるのにハンプティダンプティが一枚も来てませんね…
初期からやってる訳じゃないユーザーなので、ダークエボルヴ周りのカードがあまり充実してないのが辛いです。

trd Lv144

私も結構やってますが
シノビエッグが無くてつい最近やっと当たりましたよ

退会したユーザー

今チェックしたら、勇猛たる騎士とエルフキング・ヴァルトを一枚も持っていないことに気が付きました。
天空城作る予定はないから別にいいんだけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×