質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イブンリーイージス

なんかやばそうなカードの情報が舞い降りてきたんですけど
これはガセであってほしいと思う自分がいるんですが
デジタルカードゲーマーってもう発売されたんですか?

これまでの回答一覧 (18)

防人 Lv126

効果見てきたが………ドラゴンの間違いだろ?。








えっ、違う?。

ドラゴンって何のために出来たのか分からなくなってまうやんけ!。

以上。

他4件のコメントを表示
  • なおき Lv.35

    ドラゴンさんは、相変わらず手札捨てるやつ貰ってて爆笑ですわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    運営は間違いなくディスカード推し

  • 消し去られたもの Lv.113

    実はランプが邪道であった可能性が微れ存

  • spitfire Lv.24

    ドラゴンはファフさんで我慢して下さい(^^)

  • ふるぽん Lv.22

    まさかのクラスビショップに二度見したわ

- Lv119

出したターンは隙がヤバイけどリターンもヤバイ系のカードは
ビショップで出しちゃ駄目ってセラフから学ばなかったのかこの無能開発は

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    そ、その前に偶像出したやん…(震え声

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんでや!偶像悪くないやろ!!

一応カグヤで置物にはできる

そうだとしても、こういうレジェンドは個人的には望んでなかったですね…

  • ブラルド Lv.150

    あ後見た感じ自分のカードの効果も受け付けないんで陽光による悪用は無さそうですね

なぜ確定除去などにもっともたけていて回復ももっており守護付与できるリーダーにこれを渡すんでしょうね

退会したユーザー

これって自分のテミスでも破壊されないってことですかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    それが一番ヘイトを集めそうな予感

  • アモイル Lv.37

    バハムートで破壊されない方がやばいと思うイージス→バハとかきたら絶対止まらん

見てきたけどすごい迫力だなww、高コスト!高スタッツ!除去耐性!まさしくドラゴンさんの欲しがってた…え?ビショップ?まあ特定の方法でしか処理できないカードなんてセラフモルといたんで大してなんとも思わないですねー

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    モルディカイと違って消滅を受け付けないのと単純にスタッツがやばいのがやばいと思います そしてこれがドラゴンの欲しかったレジェンドなんだよなぁ …シルバーとはいえまたディスカ路線なんですかね…

  • シクラメン Lv.55

    レジェンド各2枚ずつというのも楽しみですね、エボやバハに比べて大きい拡張になると思います。

  • 消し去られたもの Lv.113

    2枚なんですか!これは少し期待できますね

Xross Lv26

見た瞬間、アンインストールしましたよ、つまり次はこれを軽く上回るバカカード確定だし

ソシャゲ屋の論理で設計したんだなとしか見えないわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    気が早すぎる。実際、9コスに出すとして、リーサルが10~11コス。カグヤあればもっと遅くなる。 ほら、9コスで決まるセラフよりはまだマシ。さすがに陽光は受け付けないと思う。

  • Xross Lv.26

    いや、自分の回答履歴見たらわかるけど…秘術使いだったんですよ、つまりセラフはどうにかできる、超越は自分の手札4枚縛らないとリーサルが無い…これは1枚で対処法がなさ過ぎて、しかも次の次はこれを上回るのが確定してると考えた結果「未来が無い」と判断したんです

  • 退会したユーザー Lv.84

    たしかに秘術はこれをなんとかできる新カード来ない限り、対処法ないですね……いちゃもんつけて、すみませんでした。

  • カノン Lv.31

    ニュートラル5コススペル「相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする」みたいなのが出る可能性…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アンインストールしたのに関連サイトに何故!

これ、ウルズの破壊効果を無視して増えそうですね。
幸い陽光は効かないみたいですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    その場合、どうなるんだろう……?破壊されないから増えないのか、破壊されなくても増えるのかどっちだろう?

  • 在りし日の松田 Lv.35

    ウルズの説明文を読む限りは破壊の対象にできる以上、それに効果がなくても出現しそうですね。

陽光イージスでもう必殺持ちしか突破不能とかすごいことしてくるなぁという感じです。

伊達政宗は、こいつのためのカードだったのかも…?

他4件のコメントを表示
  • 海豹 Lv.33

    イージスさんって他のカードの効果受けないから陽光も必殺も聞かない説

  • なおき Lv.35

    リーク雑誌のコメントみると、陽光と組合せるみたいなこと書いてあるし、必殺が有効みたいなことも書いてありますよ。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    雑誌のコメントだしなぁ…文面通りにとると陽光は乗らないと思いますよ。必殺も多分効かないと思います。

  • なおき Lv.35

    なるほど…割りと適当なんですね笑

  • ymnk Lv.27

    というか雑誌のコメントでは必殺がきけば蠅の王などの復権もあるかもと言ってるだけで、みんな勘違いしてますけど必殺きくとは書いてないですよ。むしろカード効果受け付けないというのが運営からの情報だとするなら必殺もきかないと思いますよ

あ~……、陽光ビショップが強くなるね……。

サタンやバハムートに頼らなくてよくなるよ。
やったね!

……今のところ、思いつく対処法はスタッツを下げるくらい。
カグヤが手っ取り早いけど、どうしたものかな?

破壊消滅無効らしいけど、
変身、必殺辺りは効くのかどうかが問題でしょうか?
変身効いたら変異無双だね。

他1件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    バハムートに頼らない?イージス→バハムートで勝ち確狙ってるんですね、わかります。

  • もめんとうふ Lv.60

    やったーさいきょうこんぼだー(白目

これからビショップ見ると必殺かオーディンマリガンで抱えなくちゃダメになるのか……

他7件のコメントを表示
  • Mira Lv.55

    あいつ、オデンも必殺も効かないと思われ

  • くさいげーむす Lv.49

    いやセラフも続投やん? 型読めない始めのマリガンでそこ択ってくるのはヤバない?

  • MGP Lv.25

    オーディンはきかないけど必殺はきく可能性ある スペル破壊がダメなだけかも

  • Mira Lv.55

    効果を受け付けないから必殺も効かないと自分は解釈した。まぁ裁定は実装するか言及がないとわかんないな…

  • ノブチナ Lv.89

    スタッツをいじる能力(呪い、天馬等)以外受けないってどっかで読んだ

  • YAY Lv.58

    必殺も変身も効かない本当に除去不能のフォロワーっぽく見えるけど、まだ分からんかな?その代わり陽光とかでの守護付与も無理だろうけど。ひょっとしてカグヤの時代がくる…?

  • 退会したユーザー Lv.28

    他のカードの能力を・・・ って書いてあるから必殺も効かないだろうね。 このゲームは実装されて試してみないとわからないけど。

  • あぜる Lv.15

    能力と効果みたくテキストで種類を分けてくれれば分かりやすいんだけどね。本当

セラフより動きが遅いぶん、オーディンに消されなくて確実にとどめを刺せる新たなフィニッシャーという感じですね。
コントロールに強いので、アグロか超越でやられる前にやるしかなさそうです…

少し気になったんですけど、イージスさんはエイラでバフれるんですかね?もしできるなら、けっこうな戦力になりそうですけど…。

他1件のコメントを表示
  • natsu72 Lv.4

    いや、もと8/8のフォロワーでバカみたいな破壊耐性があるこのカードが、エイラでさらに強くなったら、だれも手つけられんでしょ(;´・ω・)、だから多分エイラではバフれない、てかバフれたら困る(;´・ω・)

  • ヤス Lv.2

    体力や攻撃力に関する効果を除く ↑あれ…?

Greoni Lv48

6コス スペル ブロンズ~シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する。
このカードの能力はフォロワーの効果・付与効果で無効化されない。

↑こんなカードが来ると予想

  • 退会したユーザー Lv.84

    んー、潜伏も巻き込まれそうな予感。

必殺が効くかどうか微妙なところで
変身は効きそう
ついにドラゴンで竜化の秘法3積みの時代が来るかw
あっ必殺効くなら正宗さんいれます

Mira Lv55

除去出来ないって強いけど、今の何のビショップに入るんかなぁ…
あいつ中心に組むのも何だかなぁって感じだし
レジェンド2枚らしいから、非常に期待している。特にヴァンプ、ドラゴン

他3件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    中々強いカードなのでイージスビショップといった感じの新軸が来そうですね

  • Mira Lv.55

    カウントでテンポ取って、フィニッシャーにイージスを投げるミッドレンジなビショップは普通に有り得るかなと思ってます。陽光には多分引っかからなそうだし。(引っかかったら相手が詰みになる場合があるし)

  • LIBE Lv.25

    8ターンにそのまま行けば勝てるセラフ置いて、9ターンにそのまま行けば勝てるイージス置いて、10ターンにそのまま行けば勝てるサタン出すデッキやな!

  • 退会したユーザー Lv.84

    10ターンにバハムートでもいけるwww、ていうかそっちの方が良い。

フラゲですね
おそらくマジ情報でしょうね。

取り敢えず、新規8枚見ての感想はモルディカイの寿命はバハムート環境までかなという感じです。

相手だけ変身とか、必殺以外無敵とかもうダメですね。

他2件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    ウィッチ使ってる側だと燃えネズミは入るデッキ分からないですね、超越で入れたら自殺行為だしドロシーにも入る枠ないしモル対策なら変性でいいしで

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    まあ自分もウィッチ組むとしてどこに入れるか微妙ですが、このカードは破砕が可愛くなるほど極悪なのは確かですね。雪の女王と違い相手だけですし。怪犬とかなんの役にも立たないし…( ´△`)

  • ぴっぴ Lv.16

    タイムレスウィッチとのコンボ用なのかもしれないですね。

たぶんフラゲなので情報ら控えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×