【ネタバレ】マジ〇チメイドエリカさん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

【ネタバレ】マジ〇チメイドエリカさん

※追加ストーリーの話題です。まだ見てなくてネタバレされたくない方はブラウザバックを推奨します。


今回のストーリー追加のエリカさん、ルナよりやばい気がします・・・たった一言なのに偽物だと気付くとはかなり驚いてるのですが・・・

みなさんは今回の追加で驚いたこと怖かったこと等ありますか?

これまでの回答一覧 (7)

サイトの仕様上スペースを空けても無駄なんですよ。
ちなみに日本人の40%が題名と本文が一緒に表示されているサイトや書類を見る時に本文の下2行を読んでしまうという結果が過去に発表されていたりします。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    これは失礼しました。今度から気をつけます

  • スラりん Lv.18

    はやくベストアンサーにするんだよあくしろよ

忠誠心ですよ。
もし姫様が偽物であるなら、本物の姫様を一刻も早く助け出さねばなりません。あの幻影は夢の世界、つまりエリカさんが心の底に秘めている願望の世界。普段から自分を律し、それを邪なるものとして脇に置いてるメイドとしては、すぐにそれが偽物の世界だと気付いたのです。

アリサやルナはそういった欲望に純粋であり、鍛錬をしていない為、簡単に騙されてしまっていますが、強靭な精神を持つエリカさんには効きませんでした。だから、エリカさんが化け物の変身を見破れたのは何も不思議な事はない訳です。アリルナはショックな出来事から逃げる癖があります。アリの方はあと一歩なんですが、ルナの方は望んで騙されているフシがあります。エリカは鍛えてたので甘い夢に騙されなかった。そういう事です。

ガチ百合のなせる業

  • 6ckT Lv.25

    アニメ化したらクレイジーサイコレズの一員になるわけか

あれメイドの格好だったんですね(驚愕
姫様の趣味ですのん?

で本題ですが
彼女にはネクサスにすがらなければいけないような
動機が基本的にないからじゃないですかね?
リア充はネクサスに取り込まれにくいとかそんな感じ。

他リーダーは現世にどうあがいても絶望みたいな感がありますからその差かなと。


私事ですがイザベルさんの悪堕ちっぷりが楽しみすぎて思わず前屈みに。

  • ドラりん Lv.178

    現状に一番不満が無い代わりにまだ明かされていない秘めたる闇(過去)を抱えてそうな感じでしたけどね。続きはよ

エリカの理想の世界なのに姫様が理想ではない(偽者で仕草が違う)のでもしかしてエリカは偽者の姫様に自分だけ気付くっという自分の忠誠心などが表せる世界が理想なんじゃ…?っと思ってしまった私は考えすぎですかねw
だから私はエリカ世界は一番自己の欲を満たす為の世界なのかもな~っと考え少し怖かったですね。
まあただの深読みの可能性が高いとは思います。

  • ねむさん Lv.99

    何十人もの姫様とハーレム状態になるのがエリカの願望だとおもっていたぞ。ちょっとヤカンちゅぱちゅぱしてくる。

自分もこれは「ファッ!?」とは思いましたね
しかも理由が何もかも違うと言う理不尽な課長みたいなこと言ってきたのにも驚きました(小並感)

MGP Lv25

俺もこれ思いました

操られてるとか肉体は本人という他の可能性はいくらでもありうるというかその可能性のほうが高いのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×