質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝿の利用価値は今後復活するのか?

蝿→必殺,回復,守護のどれかをこなす。
カムラ→必殺,回復,守護のすべてをこなす。

ハエェ(。-∀-)
ちっと大げさに書いてるけど蝿の能力って廃残だよね。レアリティ詐欺だと思うんだ(*´ー`*)

さぁこんな廃残害虫が現害虫リノにも劣らない活躍をするためにはどうすればいいか。なんかおすすめあれば教えてください。砕く?

これまでの回答一覧 (6)

Jackray Lv37

よく見るけど回復の即効性の重要性は無視かな??
それと、カムラ出した後のオーディン率もなかなか高いしね~。
俺はコンネクでハエ採用してるけど強いと思うなぁ。
ラスワ軸には使われないだけかと。

あと、蝿は全然産廃ではないぞ。
カムラがレアリティ詐欺してるだけな。

  • りょーつ Lv.29

    蝿の王って8コスト相当だしね。万に一つも蝿の王生き残ったら勝ちだし。 運だけど、おっしゃる通り出したターンに仕事をする可能性がある方も魅力だと思う。

除去されなければ激強
進化権切れの相手にベルエンジェルの壁立てて満足しよう♪

除去スペル?なにそれ美味しいの(^q^)

退会したユーザー

マスターでミッドレンジ寄りコンネクを愛用している者です。

そもそも蝿とカムラでは圧倒的に役割が違います。
蝿は回復or除去に即効性があり、更にそのどちらかが出た時に進化が残って入れば1:2交換が狙えます。更に更に、相手に進化権消費orその他の除去手段を強要出来る点も大きな違いです。
一方カムラは除去を釣れず、即効性もありません。必殺も回復もしてくれない場合も多々あります。更に言うならばカムラ自身に進化を切ると相打ちさせやすくなってしまう場合も多いです。

蝿が「相手に対応を迫るアグレッシブなカード」なのに対しカムラは「相手にテンポの悪い処理を強要してテンポを取り返すカード」です。

自分はどちらも入れていますが蝿のおかげで勝った試合も多々あればカムラに救われた場面も凄く多くあります。代用の利くものではありませんでした。
蝿は上手く使えば何か出たとしてもガチャカードにはなりませーん。

守護に守られたハエ、相手の進化権尽きた後に出すハエ、どちらも強い。
ハエは7ターン目に出すのではなく相手の進化権が尽きた時や10ターン目にハエ+スパソルみたいに組み合わせて出すとかなり強いのでコントロール系のデッキに入れるのがオススメです。ドレインカブトムシはケルベロスのミミココとも相性いいですからね。カムラくん強いんだけど最近オーディンに消される危険性が高まってるから自壊手段と一緒にしか使えてないよ…

  • シュヴィ Lv.19

    スパソルは確かに良さそうですね! 入れて見ます。法典とかハゲに強いですもんねー

退会したユーザー

蠅はすごいんだぞ。OTK完封したからな

  • シュヴィ Lv.19

    まだまだ現役とはすごく(*´ー`*)

退会したユーザー

出すとと必ず仕事をするのが、ハエのいいところです。
カムラ君はなんだかんだでいい感じに処理されることがありますが、ハエはファンファーレで何かしら結果を残します(それが最適解どうかは神のみぞ知る)。
あとは、1ターンでも生き残れば爆アドになりますので除去を強要できることもいいところ。
そんなこんなで、私がコンネク作るときは後輩3枚にハエ2枚を採用します。

最強ムーブは、祝福を受けたハエを出すことですね。一体でも守護ゾンビが残れば、ハエの生存確率は跳ね上がります。ハエに舞踏打たれても得したと考えましょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    書き忘れましたが、あと2点のリーサルをギャンブルで埋められるのもハエの利点ですね。ドレインカブトムシに何度救われたことか……。

  • シュヴィ Lv.19

    それ自分もありますね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×