質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のパックを予想しよう(提案)

カードでもクラス傾向でもなんでも予想しよう

KMRの発言的に傾向的に半年前の環境を参考にしてる模様。(つまり今回はスタンダード、次回はエボルヴの環境を参考にしている)


エルフ→新軸枠。でもやや控えめ。

ロイヤル→指揮官、兵士の関係をもっとディープに。体感の強さ的はさほど変わらない

ウィッチ→かなり気を使う。バハ臨のエルフ並みに控えめ

ドラゴン→覚醒かエンハンスカードがメイン。あとはディスカードを安定させるカードが少々。(土ウィッチのドワーフ、命の秘密おじさんのようなカード)

ネクロ→エボルヴの弱さが反動で強化?でも新しい軸がメインと予想。

ヴァンプ→三度目の正直で復讐を強化。というか2コス以外の純粋なパワーカードが少なすぎる。(ヴァンプ使い並感)

ビショップ→カウントアミュ周りを強化。重機のようなコスパの良いカードは増えても良いと思う。

これまでの回答一覧 (11)

リーダースキルを逆にした感じで

エルフ→このターン使ったカードが○枚以下ならば~
ビショップ→カウントアップ○、他カードでカウント下げるなりしなきゃ割れない
ヴァンプ→体力11以上なら~
ウィッチ→スペブ:コスト+1で今引きが強いやつ
ネクロ→墓地のカード○枚以下なら~
ドラゴン→覚醒状態で弱化する強カード
ロイヤル→兵士のみならば~

SUPERMAN Lv28

エボルヴとバハ臨ではそれぞれ
突進、分身
交戦時、エンハンス
が追加されたので、

今度は
敵リーダーを攻撃時
味方リーダーがダメージを受けた時
みたいな効果があったら面白いと思いました

あとはコウガクノイチさんが寂しそうにしてるので分身をふやしてください

3コス2/2
味方リーダーがダメージを受ける度分身する
とかどうでしょう

エルフ
・ゴキと相性の悪そうな展開ギミック路線
3コススペル
体力3以下のフォロワーをバウンス
手札から1コス以下のフォロワーをランダムに2枚並べる

4/3/4→4/4/5
進化時:手札から1コスト以下のフォロワーをランダムに2枚出し、それらは疾走を得る

ヴァンプ
・ディーラー、ドミらの単純強化+ある程度ライフが不安定なときでも立ち回れる様な追加
5/3/5
ファンファーレ:復讐状態ならディアボリックドレインを手札に加える
復讐状態でないなら血の取引を1枚手札に加える

3コスアミュ
カウントダウン3
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に2ダメージ
自分の場に攻撃力6以上のヴァンパイアフォロワーが出た場合、それは能力で選択できないを得る

ビショップ
・カウントアミュの隙を埋める感じの本来の姿を順当強化路線
3/2/3
場にカウントアミュが2枚以上ある場合、+1/+0し突進を得る

退会したユーザー

エルフ…ナーフ入れたぐらいだしゴキブリ向けのカードは追加されなさそう。全体除去少ないしちょっとクセのある全体除去(旋風刃みたいな)のがきて、コントロール押してきそう

ロイヤル…クラス的に新路線は開拓しにくそう。願望でいえば使いやすいドローと全体除去がほしい。ガチでいうならエンハンスを押してくるんじゃないかなと

ウィッチ…うかつにドロシーや超越強化できないし土の強化かな。新レジェもたぶん土でしょうし。主さんと同意見です

ドラゴン…そろそろまともな追加レジェくれ(願望)は置いといて、現状のランプは惜しいところまでいってるんですがこれもうかつに強化できないですし…オルカや低コストが追加されてアグロ、フェイスドラゴンの強化がくるのではないかと

ネクロ…ネクロマンスを生かしたカードが追加されると予想。現状でまともにネクロマンス使ってるの祝福と嵐だけはさすがにまずいと運営も思ってくれ

ヴァンプ…復讐を救済するようなカードくるんじゃないかな。というかネクロマンスより重大かもしれないぐらい使わない。強いていうなら黙示録とディアボぐらい。

ビショップ…獣姫なみのカウントダウンが1枚ぐらいきそう。あとは疾走と陽光向けにちょこっとカード追加してそう

誰何 Lv30

エボルヴでは進化をキーとしたフォロワーが多数登場
バハムートでは盤面を切り返すための突進フォロワーが多かった
というパック毎の特徴みたいなのを踏まえますと
エンハンスを推してくるのでは無いかと自分は予想してます。

- Lv119

コスト6
相手のフォロワーかアミュレット1枚消滅
エンハンス9 オーディンを場に出す

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    めちゃくちゃありそう

  • おむ Lv.9

    場に出すとファンファーレがなぁ… 手札に加えてコスト0でもええんやで!!(壊)

バハ臨環境はどことなくスタンダード期のような雰囲気を出していたのでやはりそうでしたか…
エルフ→新軸が追加されそうですね、リノや冥府に変わる優秀なフィニッシャーやカードが追加されそうな予感
ロイヤル→カード追加時点では評判良くないけど最終的には帰り咲く人。アドブレやアレキに代表されるコントロール寄りの調整か?
ウィッチ→問題児、調整はシビアだがネクロのようにサクッと陥落しそうでもある。レジェンドは土枠かな?土の大幅強化もありうる
ドラゴン→これだけは半年まえの反省をして下さい。笛とかいうゴミはいりません、強いファッティ下さい。ネプチューンみたいな優秀なカードはドンドン追加よろ。中型展開系キボンヌ
ネクロ→ネクロマンスをメインに添えたカードが欲しい、コンセプト系の強化(ネフティス、デスタイラント)もありうるが個人的には純正な追加に期待。
ヴァンプ→メアリーに代表されるコンボ系のカードの充実可能性大。復讐の強化は控えめか?
ビショップ→半年前にやらかしてくれた奴、獣姫に代表される低コス優秀アミュレットの追加はされそう。エイラ、セラフに代表される新軸にも期待したいところ。

kkk Lv24

エルフ…リノ以外のフィニッシャーの追加。コントロール向けの高コストカードの追加。
ウィッチ…超越以外の高コストフィニッシャーの追加。たぶん使われない。超越に採用しづらいスペブに関係ない低コスフォロワーの追加。
ロイヤル…盤面も疾走も飽和気味なので新機軸。ミッドレンジの強化。
ドラゴン…高コストで横に並べるネプチューンみたいなのの追加。
ネクロ…蘇生カード、強力なネクロマンスの追加。
ヴァンパイア…復讐を使いやすくするためのサポートカードの追加。
ビショップ…低コストでカウントダウン数の多い召喚系アミュレットの追加。これで偶像フェインを使わせようとしてくる。
願望じみたことになりました笑笑

hari Lv41

半数以上のリーダーで使ってないサブタイプ利用したカードの増加かな
(指揮官/兵士や土の印/土の秘術)みたいな

エルフ→ミニゴブナーフを無に帰すOTKパーツが来る予感。
    「1コス1/1でカードプレイ枚数+1」など

ロイヤル→横展開しやすいように潜伏の実用化
     「1コススペルで1体潜伏、エンハンス3で全潜伏」など

ウィッチ→スペル軸への回帰とは思うけど具体的な予測は無理

ドラゴン→対ネクロ用の消滅持ちファッティに期待
     「突進&このカードとの交戦によって破壊→消滅」など
     
ネクロ→エンハンス8で蝿の王が出てくるスペル
    「4コスで虫一匹をランダムに出し、エンハンス以下略」

ヴァンプ→復讐レジェンド登場 多分微妙な性能になる

ビショ→乙姫がビショに寝返る
    「場が上限枚数になるまでドリームラビットを出す」


エルフ ちょっとテンポを強化、あとはそこまで強化なし。
ロイヤル ドロシーに奪われた「展開力ナンバーワン」を
取り返すべく、乙姫よりやばいカードが出てくることを期待。
ウィッチ 基本強化なし。ファイアーチェイン、破砕に次ぐ
全体除去とか、コントロールよりの強化になるかな?
ネクロ 大幅な強化はないかも。ラスワ関係の強力カードは出ると思う。ネフティス使ってほしいだろうし。
ドラゴン やっぱりディスカを強化するんだろうか…
これ以上PPブースト追加すると流石に環境壊れると思う。
ヴァンパイア 復讐状態でものすごい能力を発揮するやつが
出たらいいと思うんだ…
ビショップ サタバハフィニッシュだと文句が出るから、
コントロールのセラフ以外の勝ち筋がそろそろほしいかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×