質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

動画を投稿しましょう!

 第三段アップデートに伴いリプレイ機能が搭載されました。これにより、以前と比べてずっと簡単に動画を取りやすくなったと思います。こちらの掲示板では時折オモシロ画像など掲載されますが、動画の紹介は余り見ませんよね?

 というわけで本題のQ&A。
 ずばり『自慢したい一押しムーブ!』
 テーマは面白さと珍しさでお願いいたします。ありきたりなコピーデッキなど定番すぎる動きは却下です。誰でも出来ますので(多分)。

 ニコ動投稿初心者、というか素人のうたかたもちゃんと投稿してますよー。エルフの新たな境地を開拓すべく、いざや御覧じろ……!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30669097

 なお、ご紹介いただいた動画には可能な限り目を通し、お返事させていただきたいと思います。さあ、普段は一人でニヤつくような自慢を、好きなだけ書きこんでいってください……!!

これまでの回答一覧 (2)

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30675675
9ターン目後攻、相手は進化アルベールで顔を狙うが妖怪1足りないに救われギリギリ生き残る。そしてこちらのターン、安定のカムラコンバーションで5回復し、危機から脱出。
しかしその次の相手のターンにフォロワーを大量に並べられる。
そして相手フォロワー5体内潜伏1体、こちらフォロワー1体で迎えた先攻11ターン目。トップ解決の死の一閃でフィーナ倒して場にいたフォロワーでセクトール倒してレッサーマミーでゴブリンメイジ倒してネクロアサシンで自分のフォロワー犠牲にして潜伏倒して進化権なしで盤面取り返す。
しかしコウガクノイチを出され再び絶望的状態に。だがその時トップ解決のネクロアサシンで1体を取り返しなんとかリーサル圏内脱出。
しかし相手も手札が尽きず、さらにフォロワーを並べる。今度こそ終わりかと思ったが、一応トップ解決を期待すると来たのはサターーン!!
「お前に負けるなら悔いはないさ」
長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • うたかた Lv.74

    見ごたえがありましたw フィーナミニゴブセクトール、城塞採用からの指揮官連打。ロイヤルの展開力をこれでもかと見せつけてきましたね……ニュートラルも多かったですが。 最後は押し切られたものの、ネクロらしく死んでも這い上がり泥沼に引きずり込むような戦闘。初期手札さえもう少しよければ(><); というかこれ2Pickですか!? 初見フリマかと思いましたよ……ううん、これは高評価w 楽しい動画をありがとうございました!

バロ Lv10

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×