質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラストワードネクロについて

どうも 先日ネクロの構築デッキを購入し、作ってみたのですが
ネフティスは必要でしょうか?(1枚も持ってません…)
個人的には爆発力が上がる代わりに安定性が落ちそうな印象です
実際に使って、必須レベルか、好みの差くらいかをお聴きしたいです

一応現在のデッキレシピを置いときます 所詮a帯で、20戦ほどしかしてませんが勝率6割以上です
ただ、このデッキ内容だとハエも居ないのでネフティス入れてもいいような…?

これまでの回答一覧 (5)

Doppo Lv175

まず、短い文章で答えると「不要、邪魔です。」

実際、ラストワードネクロとネフティスネクロはかなり別物のデッキになります。(このサイトの最強デッキランキングで一緒にされているけど)

このデッキにネフティスを投入(GMD)すると、モルディカイかカムラが選ばれる確率は各30%位、両方が選ばれる確率は5%位、最悪墓場+4で終わりとかなり不安定なものとなります。

真っ先にケルベを抜き、次に3か4コストの片方も抜いて除去で補い、その上でカムラやモルディカイを3積みにする。
これでネフティスの出来上がり…という事で全く別物のデッキになります。

  • v(´・ω・`)v Lv.12

    回答ありがとうございます 具体的な例もあげてもらい、全く別物と言うのがよくわかりました 「パックで当たったら組んでみよう」くらいにしときますね

Rion Lv52

パターン2
自壊と顔パンチ合わせ技( ´ ▽ ` )ノ
定番の自壊コンボに
ケルハウル自壊リーパーを混ぜた形です。

ワイトやリーパーは影の主役的に活躍します。
何より従者ワイト並べると相手はほぼ100%ワイト処理で次ターンウルズ再生でリッチ3ウルズと言った。相手のリアルヘイトを操作する感覚が楽しいですね。

ケル3枚採用だとアグロの方がオススメです。

  • Doppo Lv.175

    ワイト3積みとかカッチョいい!自分は体力1が気になって2しか入れなれないチンケなおとこさ(´;ω;`)

Rion Lv52

自壊デッキパターン1
ガブリエルの部分は気分次第でお守りオーディンやハエにしてます( ´ ▽ ` )ノネフは要らない派です。

  • v(´・ω・`)v Lv.12

    回答ありがとうございます ネフティスはみんな入れない感じみたいですね〜 それはそうと、ワイトとリーパーの組み合わせは面白いなと思いました 今のデッキを微調整するならケルベロスを1枚抜いて何かでしょうが、アグロを組む時にパクらs…参考にさせてもらいます(

ネフティス入れるか否かですが、私は入れない派です。事故が怖いですし、ミッドレンジ型なら普通に展開していった方いいと思います。ただあくまで個人的感想なんで入れてどっちが使い易いか試して見るのもいいですね。まぁ作ってまでと言われると...と思ってしまう。
貴方のデッキ自体はプレイングがしっかりして入ればこの先通用すると思います。私も同じ様なデッキでAA帯を勝ち上がったので。

  • v(´・ω・`)v Lv.12

    回答ありがとうございます。 やはり事故が多そうですね… もし手に入ったら組み込むくらいに考えることにします もうすぐAAになるので、そこでも通用するというのは1から組んでみた自分にとっては嬉しいです プレイングは…ネクロ作ったばかりなので精進します(´・ω・`)

ネフは無理に入れる必要はないと思います。
それよりもせっかくケルベロス3枚あるので、
ラストワードで溜まった墓地を使って打点も出せるファントムハウルがいいと思います。
そうすると手札から一気にリーサル持っていけて昆布にはほぼ負けません。

  • v(´・ω・`)v Lv.12

    回答ありがとうございます 昆布自体にはこのデッキも負けたことはないです コントロール寄りにしてるからかな? ハウルいれるなら1コス入れてアグロ寄り(ミッドレンジ)にしても面白そうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×