質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pest@LBC Lv19

陽光サタンの直すとこ

陽光サタン完成しました(仮)。直すとこあったらお願いしますm(*_ _)m。但しサハクィエルの枚数だけは変える気ありません(`・ω・´)

これまでの回答一覧 (10)

Lv5

陽光3枚は多い。
ユニコや大修道女の回復役欲しい。
ハゲはレオと進化権の取り合いになるので、2枚がベター。
一対多への対処パターンが弱い気がする。

アドバイス求めてるのに変える気ないなら聞く意味なし。

  • pest@LBC Lv.19

    陽光やっぱり2枚かねぇ、変えとこかなやっぱり

私が思うのは
・2コスフォロワー少なくてアグロにやられやすそう
・陽光3枚は多い
・回復が少なめでドロシーとかのバーン多めデッキに耐えられない
くらいです

しかし陽光は自由枠が他のデッキと比べて多く、これを入れていると弱いとかが分かりにくいのでもしかしたら今のままでものすごく強いかもしれません

他1件のコメントを表示
  • pest@LBC Lv.19

    2コスフォロワー少ないのは……気にしない。回復は陽光自体がこんなもので、陽光本体は引けんと話にならんので3積みって感じです

  • いおりん Lv.25

    直すところありますかという質問の回答に気にしないと言われるということはすでに自分の中でこのデッキが完成系だと思っている気がします。回答を募集しても無駄なのでは?そのデッキで100戦ほど回して勝率をみてちょくちょく直してみるのが良いと思います。もし良ければ回したあとに結果を教えて欲しいです。参考にしたいので。

Out陽光1ヴィエ
Inバハ1レオスビ1

プリプリ要らなくね?ドロソが欲しいのは分かるけど序盤はアグロの動きを遅延する意味でもユニコとかを採用した方がいいと思う。あと陽光は三枚あって腐ることもあるけど根本的に陽光が引きたいなら三枚の価値はある。あとオリヴィエは要らないと思う。進化権を使うキャラ自体もそんなに居ないし序盤の事故とどちらが優先かと聞かれたらやっぱり序盤を大切にした方がいいと思う。

…要はアグロ対策しよう。

サハについては三枚の入れるのであればルシももう一枚欲しいかも。あいつら仲良しだけど手札に来るかは別問題だしサハ使いたいならもう一枚必要かなと。うちのサハはサハルシしようとしてもできなくてよくサハがGMD出してるもん(´;Д;`)

こいつ、意見聞く気ねぇだろwww

  • 頭悪悪 Lv.53

    サハを使いたいお年頃なんですよ(フラムグラス感

かず Lv8

陽光は3枚欲しい派です。
陽光だぶついて困るよりも、引けなくて困る方が辛いです。

自分はスネプリ抜いてユニコにしています。
スネプリは相手フォロワーと相討ち取れないことが多く、序盤の壁としても頼りないと判断しています。

氷獄の呼び声は、神魔裁判所と入れ換えもアリだと思います。
エンシェントエルフ、または終盤のバハムート牽制に使えます。

あとは、サハクィエルの弾としてバハムートピン指しどうでしょうか。入れ換え候補はレディアンス3枚➡2枚でも良いかと。

Y・U・A Lv330

直すとこ何てひとつやろ

『サタンなくても勝てるようにする』

はぁ~陽光ビショップ強いんじゃ~

  • pest@LBC Lv.19

    (; ・`д・´)ナン…ダト!?

腐人 Lv122

全く同じようなデッキですが、レシピ乗せておきます 参考までにどうぞ
見切れてるのはユニコ、願いですね プリプリじゃなくてウリエルで陽光の安定サーチをとってます はずれでも願いが来るので
ユニコは前半は壁 後半は逆に守護がつかないので、敵から狙われにくくなり、生き残り易いです
ピン刺しのダークオファリングは6PP使ってスネプリに打つ感じですね 3回復3ドローは強い サーバントに使って死神と握手するのも楽しいです
サハク2枚は一枚で完結するルシフェルを優先した結果です
オーディンはセラフ以外に使うことあまりないので1枚です 陽光が効かないフォロワーというのが辛いです バハにはテミス、氷獄でいいですからね
オリヴィエは強いですが、出せる時が十分に回っている時なので、抜きました 陽光が出ているなら進化権はよほどのことがない限り温存するようにしてます ハゲとエンスピは素出しでも十分仕事しますからね

違いはこれくらいでしょうか。相手のデッキの種類、アグロを意識するのか、コントロールを意識するのかで変わってきますが、自分は中間を取った安定志向ですね
コントロールなら、アミュレットをもっといれて、殴り倒すことも視野に入れる感じでしょうか ホーリーフレイムタイガーは守護もつくので優秀です
アグロなら回復をもっと入れて息切れ狙いといったところですね ハゲ抜いて禁じられた儀式入れるのも面白いです

それでは長々と失礼しました

 呼び声は汎用性が高く確かに強い確定除去ですが、裁判と入れ替えたほうが強いと思います。
 願い確定サーチでなくなるため安定性が落ちるのは否定できませんが、願いを3枚引ききったあとのプリプリが腐らなくなったりなどちょっと嬉しいことも。
 なにより先行だった場合3Tエンシェントに対応できるのが大きい。現在otkが大幅に増加している環境ですので、メタるという意味でも裁判は強いかと。陽光の天敵バハムートを牽制できるのも大きい!
 また、セラフみたいな使い方になりますが、7Tに置いておけばサタンを安全に着地できることが多くなります。

 裁判は純粋に1:2交換を狙える強カードだということもあるので、入れてみてはどうでしょう?

サタンがあると呼び声は腐りそうなので破邪or裁判所orエクスキューション等に変えるかバハムートやスレッジなどのフォロワーに変えてもいいと思いますよ。

  • pest@LBC Lv.19

    実は呼び声腐らないんですよ。サタン出した次のターンにサタサヴァ2体とかも大分楽に出来ますし、9ターン目に13/13の守護は硬いですしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×