質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAVE Lv63

ウィッチの今後の成長について

このカードの存在のせいでクラスの成長が妨げられているというのってウィッチ以外に無いんですよね。恐らく。

スペルを強化すると超越が壊れますしフォロワースペブを強化するとドロシーがもっと手がつけられなくなるかもという状況なので現状発展の余地があるのは土しかない事実。
次の弾ではどのような追加を予想しますか?

自分は、一定数スペブしないと使えないスペルとか土専用スペブ持ちとかコントロールに長けたスペブ持ちフォロワー辺りを予想します。

これまでの回答一覧 (9)

c7 Lv317

デッキ破壊ですかね。
カードゲームの定番ですが、シャドバではまだ実装されていません。されるとしたらウィッチが適任かと思われます。

《ルーキーマジシャン・サミー》のような「お互いにカードを引くカード」を増やしたりして、トドメはファンファーレで相手のデッキをごっそり消滅させる大型フォロワー、という感じでしょうか。
超越ともドロシーとも秘術とも違う新機軸になります。

西 Lv22

レジェンドの比率から考えると
土のレジェンドが増えることはほぼ確定。
土の強力なフィニッシャーとか
出そうかな
コスト9 スペル
土の秘術 自分のターン終了時
自分の場の土の印をすべて破壊する
1つにつき相手のフォロワー・リーダーに
五ダメージ与える

みたいなのくれればだいぶ勝ちやすくなるかな
ちょうどティア3に下がったし。
サタンに依存してるのはなぁ
パメラもいいけど並べないとだからなぁ
セラフ的なのがほしい

スペルの低コスは1コス1ダルマか新システムくらいしかもう追加するもん無いと思うけどね
求められてるのは高コストのフィニッシャースペルなんだよなぁ 少なくとも俺はそう

スペルは土を絡めたスペブスペルが欲しい 土にはフィニッシャーが欲しい 全体除去がすぐ来るパメラは決め手に欠けるし ニュートラルに頼るのも嫌なんでね

ドラゴンの高コストはppブーストと庭園のせいで成長を妨げられてる気がする 現状そこまで強い訳でもないのに

エルフも白狼のせいで高コストが成長しづらくなりそう

ディザスターウィッチみたいに出すことで特定スペルカードを手に入れられるフォロワーカードが増える気がします。

マナコスト→スペルコストっていう二重制約をかける代わりに強力なスペルを手に入れられるとかもいいかもしれません

はたまた、特定フォロワーが場に存在する時のみ発動可能なスペルとか(守護などで場持ちさせる必要性)

Rion Lv52

ドロシーと超越があるだけで大半のデッキが死んでる現状。
この辺の対抗カードが他に出回らないとウィッチ成長とか勘弁してほしいですねぇ。

土強化で超越とドロシーに変なシナジー生み出しそうな予感しかしない・・・。

アミュレットブーストとか出たら土強化になって面白いんじゃないかなあって思います!

OTK流行り始めてからエルフもリノナーフしない限り強いカードは追加されないとかほざい…言われてますで。多分次のウィッチの強化は控えめになるとは思いますよ。ネタ系のレジェになってウィッチのインフレは小さくなるとは思います。ただ現環境から次弾を考える事はまったくあてになりませんからね〜、ちょっとした対策カードやインフレで環境はコロッと変わりますし、もしかしたら次環境でウィッチが最弱のゴミリーダーになるという事もなきにしもあらずなんですよ。かつてのネクロのように…

スペルブーストを持つモンスターに疾走をつけるアミュレット…とか出たら強すぎますかね( ̄▽ ̄;)

ルーンブレードサモナーを使いたいんですよねー

イヴ Lv50

ディスカードドラゴンのギミックを全クラスに与えよう(提案)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×