質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断

アグロ・OTKへの怒りで守護ガン積み、セラフへの怒りでオーディンを積んだデッキです。

ミッドレンジ寄りのコントロールにしたつもりなのですが、あんまり勝率が良くないのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

Rion Lv52

私も似たような理由からラストワードと自壊カードでコンボを繋げるデッキにしました( ´ ▽ ` )

不死者つなぎでいくつかの派生コンボや
人参並みにリッチや骨、モルちゃん増やせます。
モルちゃん4匹やリッチウルズでひとライン完成すると大抵サレンダーしてくれます。

  • エビピラフ Lv.25

    デッキも貼り付けていただきありがとうございますm(_ _)m アグロを気にしすぎて守護でガチガチに固めすぎてましたね^^; ラスワ寄りの構成を考えながらやってみます。

セラフ見るのならオーディン1枚は意味不明の極み。

他1件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    エーテルがカツカツなんです…

  • Rion Lv.52

    お守りじゃない( ´ ▽ ` )?

YAY Lv58

序盤にソルコンとネクアサを打つ相手が不死者しかいないのは少ないし、逆に計4枚しかないソルコンネクアサがないと不死者が盤面に影響しないのも弱いと思います。なので
1.従者ウルズを入れてラスワ寄りにする(中盤のリッチやモルウルズがあるので押し切る力は強く回復やオーディンに気持ち強いが、不死者と従者は単体だと盤面に影響できないので事故ると序盤弱い)
2.ソルコン不死者ネクアサを抜いてラスワ軸じゃないミッドレンジにする(安定性は上がるが爆発力はなく、特にモルがオーディンで消されるとつらい)
個人的にはこのどちらか選ぶのがいいんじゃないかなーと思います。

1と2に共通して警護者3枚は多いかなと思うので2枚以下に、オーディンはエーテル貯まり次第増やすかセラフ諦めて抜くか。あと対アグロだとソウルハントと冥府神は強いです。対アグロは体力温存して6T祝福できればほぼ勝ちに近いので、それまでに墓地を6貯めながら耐えるのにこの2枚はあると便利かなと。

  • エビピラフ Lv.25

    ありがとうございますm(_ _)m 確かに祝福打つまで耐え切ればアグロには勝ちですね ラスワ寄りの構成にして見たいと思います。

ZX Lv35

ネクロマンスする系統のカードが多いんですが墓場稼ぎのカードが少ないのでかなり溜まりにくいんじゃないでしょうか
よろめく不死者やネクロアサシンを生かしやすくする為にもウルズやスカルビーストを入れることをオススメします
またセラフビショップに対してはオーディン2枚は必須として、
終盤の攻め手がモルディカイだけだと消滅させられて終わる危険性が高いのでネフティスを用意するか
モルディカイを全部取っ払ってサタンに頼る方がいいかと
コントロール系の相手は大体オーディン積んでますしね

  • エビピラフ Lv.25

    ありがとうございます 確かにモルディカイはおでんに消される消される… 構成を見直してみます

茉莉 Lv82

これは個人の主観と思想によるけど、アグロを止めたいのなら即時処理できなければならないので、またセラフ等をメタるのであれば、

out
蠅2
双翼3
ケル3
モル1
スパルトイ3

in
怨恨1
一閃1
ソウル3
オデン1orソルコン1
従者2
バロール1
ウィドウ2
ネフティス1

理由
全てのデッキをメタるなんて事は難しいので、アグロメタを重点に置いて考えてみました(ほぼ、私が使ってるラスワネクロじゃねーかと思いつつ

実際、アグロヴァンプは疾走とかユリウス謎ダメージとかヴァンピ古城でダメージを稼いでくるので、フォロワー出すよりスペル処理のが効果的です。

ネフティスは隠し味程度で、その為、オデン1枚のままソルコンを増やす方向性も挙げました。

従者は通常のフォロワーには攻撃出来ない1/1ですが、逆にそのお陰で相手にも処理されにくく、4コス時にアサシンの餌として使え、その上でリッチを召喚できるので損のないカードだと思います

  • エビピラフ Lv.25

    ありがとうございますm(_ _)m 確かにアグヴにはスペルで対処したほうが無駄なダメージも受けずに済みますね。組み直してみます。

コンロでいいんじゃないかなとか言っちゃダメ?

  • エビピラフ Lv.25

    オーレリアとか凌ぎおじとかエミリアとか守護持ちが全部2枚しかない+エーテル枯渇中なので結構完成度が低いんですよね… 試しに回したんですが中途半端な動きしか出来なかったんです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×