質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rion Lv52

オリジナルデッキで勝ち抜け

テンプレ否定では無いので悪しからず。
だけど自分はこんなデッキでランクマを勝ち登ってると言う方是非ご紹介を( ´ ▽ ` )ノお互いの参考になればと思います。

テーマ:自壊不死コンボデッキ
タイプ:アグロ系ミドルレンジ

ラストワードと自壊カードコンボ主体のデッキ構成です。現在B3終盤。アグロヴァンプ以外には結構勝率いいです。

ウルズのリッチモル増産
ダンプティやバハにモル、従者絡めて盤面逆転
不死者アサシンの複数破壊や不死再生の有利破壊
カード2枚と敵破壊、リッチ召喚

などコンボが繋がりやすいです。

これまでの回答一覧 (21)

自分でも理由がわからないのですが何故かこのデッキの勝率がいいです

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    えらい珍しいフォロワーが並ぶデッキですね( ´ ▽ ` )ビショップはストーリーしか使った事ないですが、ムーンとヴァルハラがフィニッシャーかな?

  • スカルフェイン Lv.29

    アルミラはどちらかと言うと除去要員です 勝ち方としてはフォロワー並べて押し切る感じが多い気がします

自作昆布
これ一筋です
右の見えないところに
オリヴィエ1 セクシーヴァンパイア2
サタン1 バハムート1があります
メアリーを全抜きし、氷獄やサタンで
ドラゴン相手にすら力負けしないようになっています
サーヴァント進化リミルで一気に15回復するのがかなり強烈です

ちなみにメアリー入れていた頃より勝率高いです
まだA3ですがA2だった頃に13連勝ほどしたこともあります

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    アグロ蔓延の中えらい重そうなデッキなのに勝てるのがすごいですね( ̄▽ ̄;)

  • あとりえ Lv.57

    自作してもほぼテンプレなのが笑える

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    仕方ないでしょうそこはwいろいろ試行錯誤してたら嫌でもテンプレに似ますから

- Lv119

オリジナルかどうかは知らんけど
最近使ってる奴
多分俺じゃ使いこなせん

ライオン1

他3件のコメントを表示
  • タケ! Lv.29

    響きが完璧すぎる( ˘ω˘ )

  • Rion Lv.52

    冥府エルフの亜種かな( ´ ▽ ` )? 結構運に左右されそうですねぇ。 逆にプレイなれたら期待値高めですかね。 俺の右手が光るみたいなノリで。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    冥府OTKとはたまげたなぁ

  • Rion Lv.52

    リノと冥府は噛み合うのか(^_^;)?

疾走ホーリメイジ
新カード?裁判所があるじゃろ?

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    最近アグロタイプのビショップさんよく見かけますね。ブームなんだろうか。 テミス→ネクロ祝福+→テミス→ネクロ祝福+→テミス→従者ウルズ汚れた再生のカウンターが決まった時は右手に神が宿ったかと思いました( ´ ▽ ` )

  • なつひめ Lv.13

    そろそろ、皆セラフ・陽光サタン・エイラにも飽きてきたんや…(適当

以前同じ様な質問に回答しましたが、あれから大きくデッキを変えたのでもう一度投稿させていただきます。こっちの方が明らかに勝率は良かったです。なおビショップ

見切れているのがスカルビースト3枚、ソルコン3枚、ウィドウ1枚

  • Rion Lv.52

    自壊がウルズと王ですか。 王様まだ一枚しか持ってないんだよねぇ、、、 ケリちゃんもいて王が出たら結構鬱陶しいデッキですね。 王が出しやすいカード並びです。 腐の嵐よりハンプティやアサシン、ファントムハウルも悪くない気もします( ´ ▽ ` )ノ

笛ドラゴン
マスターのランクマで使って現在110戦62勝(56.4%)と勝ち越し中。
大半のデッキに五分以上に戦えるものの、超越とOTK系が苦手です。

最近勝率低迷気味なのでデッキをどこか変えようか悩み中

  • Rion Lv.52

    フリマで龍呼びをオーディンに貫かれた悪夢が( ̄▽ ̄;) ドラゴンは展開速度が遅いから龍呼の次のTまでの道順が知恵の絞りどころですかね?

退会したユーザー

テンプレに近いのかもしれませんが完全自作コンロです。AA1で勝率は良好。
盤面の取り合いという点でバハはレオニダスと入れ替えても良いのですがイカツイドラゴンがロイヤルから出てくるのが何か嫌だったので不採用です。

プルートネクロです。
プルート3枚、冥府神3枚、死者の帰還3枚
そしてプルート以外の8コス以上フォロワーを一切入れなければ後は自由です。
ちなみに自分は除去に特化させながら微調整しまくってます。
コントロール特有のセラフ対策がないけど今どきは陽光サタンのほうが多いので十分勝てます。
弱点は小型横並べで処理が追いつかなくなるときくらいですね。

ディスカドラゴン時々サタン
サタンはインドラが手札で3カードとかになったときとかに出す用です。
竜爪アスタロトやりたいっす。

威光ロイヤル

見切れはガブリエル2です
元々エボルヴ期から好きで作っていたのと、ソードウィップメイドが可愛かったのでどうにか組めないかと思い組んでみました。

奇襲性が高くて意外と勝てます。

まあ僕はランクマはネクロしか基本使わないので現状フリー用です。

早くマスターになりたい(妖怪人間感

alt Lv2

最近は指揮官ロイヤルで遊んでいます。
アドバンスブレーダーのサーチ先をジェノ、ツバキ、ファングの即盤面関与系に絞ってます。
鉄壁の城塞を採用して盤面を常に埋めて指揮官パワーで殴り倒してます。
城塞が出れば盤面埋まるので激励がいい仕事します。

すずめ Lv102

よそでも貼ってるけど、自作コントロールタイラントです。見切れているのはバハムート×2。

タイラントはスタンダード時代からの相棒で、エヴォルブでは宴タイラントとファントムドラゴンタイラントでマスターランクまで連れていってくれた恩人(人じゃないけど)です。

とにかく守護を立てまくりつつ相手を圧迫していき、9ターン目以降の宴タイラントフィニッシュを目指すデッキです。
ラスワ持ちは少ないですが、ウルズはラスワの再利用や守護の再生、タイラントのリーサル圏拡大、墓地肥やし、相手の強化されたスタッツのリセットなど、幅広い用途に使えて便利です。
ネクロアサシンも墓地肥やしと除去を兼ね備えていますが、最近2積みでいいかもと思い始めています。
GMDはラスワ起動用兼守護。
フィーナは中盤の盤面制圧、手札不足の解消、デッキ圧縮用。
簡単に墓地が溜まるため、宴は外してもいいのですが……墓地一桁から奇襲を掛けられるためピン挿ししています。

ドロシーには大きく負け越しているものの、超越や秘術やセラフには五分、それ以外のほとんどには大きく勝ち越しています。

オリジナルのミッドレンジヴァンプです。

これでマスターランク戦ってます。

六祭 Lv19

オリジナルか分かりませんが新段が出てから使ってます。
見切れているのはバハです。
1T目から動けてアグロに対してはアド差、超越には並べてリザ、それ以外にはリノルートとバハサタンルートでの勝ち筋があるというコンセプトで作りました。
バレッジが減ったのと、一番苦手なドラゴンがランクマでは少ないのでなんとかAA帯で勝ち越せています。
おでん、オリヴィエ、バハをエンシェントで回収できるととても楽しいですね。

  • Rion Lv.52

    右手が悪さして10コス開幕だと悪夢ですね( ´ ▽ ` )ドラゴンでよく起こる事故 対アグロを意識しながらフィニッシャーまでのルートですか。柔軟な勝ち筋を選択できるデッキとしては有りかもしれないですね。

すみません。画像を載せるの忘れたものです!
今度こそ載せておきますね。
切れてるのは、ユニコ3、歴戦のランサー3、こんしんの一振り3、メイドリーダー1です。

好きなカードで闘えるのは最高ですね( ´ ▽ ` )

  • Rion Lv.52

    コントロール寄りかな? アグロヴァンプにしゃぶられ無ければ5Tで決まりそうですねぇ( ´ ▽ ` )

ゴースト多用してからの不意打ちデスタイラント。
たぶん骸の王使う方が楽チンだけどあえてデスタイラント。
ゴーストだから相手のライフを削るのが楽なのでデスタイラントでトドメが決まりやすい。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ついでに盾も排除できそうだからデスタイラント決まりやすいね。冥府もピン刺ししてもイケる気がします。宴とタイラント引けなかったら死霊の逆風になりそうですね。

  • ミヴァP Lv.30

    宴とタイラントが来ない場合は進化ゴーストや軽量フォロワーで殴り勝つしかないため出来るだけ序盤から相手を殴っておくのがこのデッキの勝ち方です。 初期手札にスカルビーストが有ると無いとでは雲泥の差です。

とにかく顔面バーンしてれば勝てるんでしょ?って思考の頭の悪いデッキ。
みんなこんな糞デッキ対策してないし勝てる勝てる。

  • Rion Lv.52

    ある意味アグロの典型ですね。 相手と盤面で大負けしない限り余裕で削り切れそうですね( ´ ▽ ` )ノ

見切れてるのは
ドロシー2、バハ1、サタン1、オリヴィエ1です。
事故りさえしなければ大抵何でも出来ます。今はこれでA2を目指してます。勝率は5割ぐらいです。
マリガンでドロシー部分重視でいくか秘術メインでいくか決めます。ぶっちゃけドロシーに秘術少し組むほうが遥かに強いけどほぼテンポウィッチになってしまってるので使ってません。
高コストのピン挿しは面白いぞー

  • Rion Lv.52

    ピン刺しはロマンですよねヽ(´ー`)ノ 場合によっては右手が光ったかのような神ドローで盤面ひっくり返すのが胸熱です。

自分はイケメンと美少女だけで闘っていきたいど思っております。

ランクは今AA2でこのデッキで闘っております。

アグロには強くできてますね。ただ、ランプドラゴン、ネフティスネクロ、超越など長期戦が得意なデッキには弱いです。でもある程度の勝ったり負けたりしてるのでかなりお気に入りですね^_^
何より自分の好きなカードで闘えるのがホント楽しいです。

見切れてるのはユニコ3、歴戦のランサー3、こんしんの一振3、メイドリーダー1です。

これでマスター目指してます!

他2件のコメントを表示
  • アルベール兄さん Lv.22

    嘘!?ごめんなさい! 画像の貼るの忘れました!∑(゚Д゚) こんな馬鹿なドジを…、今から画像載せられないのかなあ。

  • Lv.69

    残念だけどもう一回回答して貼るしかないです。

  • Rion Lv.52

    お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

Uzak Lv224

バハムート降臨実装直後に一からデッキ組んで色々手を加えていったランプドラコンです
ランプだと最初からサハクの有用性がよくわかったのを覚えています
右端にジェネドラピン挿ししてます

  • Rion Lv.52

    空飛ぶおしりちゃんからバハムーやルシファーが出てくるわけですね。対戦相手で伊達政宗使いは見たことありませんでしたねぇ。

めあ Lv28

見切れてるのはサタン2とくず鉄3です。
ランクマを勝ち登ってるとまで言えるかは怪しいですが勝ち越してるのは間違いないエラスムス秘術です。

私は元々マイナーなカードや癖のあるカードを無理矢理使うのが好きなので、冷遇されて久しいアークサモナー氏の有効活用を目指したデッキに仕上げました。

御察しの通りエラスムス無い方が安定するとは思いますが、進化切れたところに叩きつけると意外と活躍してくれます。

  • Rion Lv.52

    テンポデッキが主流のウィッチでアークサモナーを使うとは勇者ですなヽ(´ー`)ノ ソレで勝ち越せてるのだからプレイングとデッキの相性が良いのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×