質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近

ドロシー減った?その分、ドラゴンとビショップが増えた気がする。
AA2帯ですが皆さんどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (18)

イヴ Lv50

OTK以外のエルフはいったいどこへ消え失せたのか

他1件のコメントを表示
  • かかし Lv.2

    確かに。他のエルフは全く見なくなりましたね。

  • スレッヂ Lv.38

    俺はテンポ使ってるよ

ドロシーは減ったっていうより、今まで使用数が増え続けていたのが、これ以上増えなくなったって状況でしょうねー。

ドロシーメタの数がまた減れば増えるだけだと思います。

AA2ですが、ビショが増えた感じしますね~。
ドロシーは減った気がします。

ドラゴンとは・・・あまり当たって無いかな('_'?)

AA1からAA0に落とされました。偏りが多すぎるっぴ。

ドロシーウィッチ多いよ。ヴァンパイアとビショップ、ネクロが少し増えた印象。ヴァンパイアに当たりたくない;;

それにみんなガン回りするの。構築みてもリプレイ見ても私に落ち度ないのに相手だけガン回りしてるの、こっち大事故。ありえん(笑)

Q&Aに書くことかどうかはさておき一言、てめーら不正してるだろ!

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    落ち着いてくだちい…、皆が通る道ですじゃ…。 そう思いたくなるようなガン回りは諦めるしかないんや…

フリーにドロシーが増えた気がする
ランクマは超越の方多い模様
因みにエルフがめっさ多い
AA帯ですがあと1300でマスターなんでよく低MPのマスターと当たります。この当たりはそんな環境ですね。

  • かかし Lv.2

    マスターあたりだと超越の方が多いんですね。 ドロシー→コントロール→超越って流れなのでしょうかねぇ。

私はA1帯ですが、前に比べるとドロシーに当たる確率が減った気がします。
やはりドロシーメタが増えてきたのが原因でしょうか…。
自分もドロシーウィッチに対策するために陽光サタン作ったのですが、対ドロシーだと勝率高いですね〜。
こんな感じで前よりドロシーにもある程度戦えるデッキが増えたので、使用率が下がったのではないでしょうか?
個人的な意見なのであってるか分かりませんが…

ドラゴンは分からないですが、除去(サラブレ等)やサハルシみたいなコンボで勝ちやすくなったってことですかね?

Is Lv32

環境メタの統計から推測するに元々ドロシーは多く見積もっても全体の2割いるかどうか程度で、そもそも言うほど多くなかった説

flook Lv32

サハルシドラゴンが増えたのでそれをある程度食えるコンネクが回りだした感はある。
ドロシーはせいぜいわずかに減少か現状維持ってぐらいで、まだまだ多い印象ですねー

shargen Lv49

AA3ですが、今日もドロシーまだまだ当たります。
ランプと陽光が増えて、またエイラも数を取り戻してきた印象ですね。
一方一時増えていたアグネクが若干減ったかなと、昆布も減った印象です。

自分もAA帯ですけど、ドラゴンと超越がかなり増えた気がします。あとはアグロよりのミッドレンジロイヤルもちらほらと見ますね

まだA2ですが
ドラゴン増えてきましたね。
前まで10戦にドラゴンが一人くらいでしたが
ここ数日で二~三人くらいの割合になった気がします。
ドロシーはまぁ見ますがネクロは減ってきたかも

マスターはニュートラルドラゴンが増えましたね。

ドロシーは確かに減りました。

底辺マスターだけど、AA帯に限定したらやっぱり多いよ
この辺にはさっさとマスター上がりたいから回転率と天秤かけて使ってる人間も多いんじゃないか
で、そいつら食うためにサハドラとかは結構見るようになったね
ビショップはドラゴンほど見ない、見たらなんか大抵エイラで忘れてた過剰なストレス()とやらを思い出すが

  • かかし Lv.2

    なるほど。少し下のランク帯なので見ないだけなのかもしれませんね。

Masterで低くはないけど高くはない辺りにいます。

ドロシーは減ったけどウィッチ自体はそこまで減っていない、つまり...そういう感じです。メインがコンロの自分にはつらい環境が来そうです(´;ω;`)

ドラゴンは増えました。ビショップはむしろ減った感じがしています。

  • かかし Lv.2

    超越ですか。。ちなみに自分は秘術サタン使ってます。

エルフがやっぱ多い。ドロシーも同じくいるけどウィッチバースって程は見なくなった

  • かかし Lv.2

    ドロシー対策が完備されたんですかねー。 それともただ単に飽きただけなのか。

同じくAA2だけど、ドラゴン増えた。
あとワンキルエルフ。

  • かかし Lv.2

    OTKエルフは結構対策されやすいイメージですが、人気ありますね。

AA1ですが夜中にランクマするとほぼドロシーです〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    前環境からだけど夜中ってウィッチ多いよね

  • かかし Lv.2

    時間帯の問題もあるのですかね。

A帯ですが、ドロシーが減ってOTKエルフとビショップ(エイラ、セラフ)がかなり増えましたね

  • かかし Lv.2

    ビショップはエイラ、セラフですか。自分の体感では陽光サタンが増えてますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×