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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

アグロネクロの必須パーツ

皆さんお疲れ様です!
早速ですが、アグロネクロを作ろうかなと思いましたが、コントロールしか作ったことがなかったため必須パーツと動きがさっぱり分かりません。
そこでネクロ使いの皆さんに
①必須パーツ、3枚入れているもの
②入れるといい動きできるけど3は多いかな・・・というカード
③個人的にオススメのカード
④良かったらデッキを見せていただけると・・・・
の4つを教えていただきたいのです。
因みに作る理由としては、弱点が知りたいことと
セラフや超越が増えてきたときに、ネクロでの解答がええ加減に欲しかったからです。ネフティス使ってるので心が折れそうになるんです。
宜しくお願いします。

P.S.間違えてベストアンサー押してしまったので再投稿です。

これまでの回答一覧 (5)

snowhite Lv30

①ケルベロス、ファントムハウル、ラビットネクロマンサー、レッサーマミーあたりでしょうか。


②私は安定度を上げる為にできる限り3積みしています。
デモンストライク、死の舞踏あたりは2枚でも良いかもしれません。

③私が採用していない以外のオススメはボーンキマイラ、海賊ゾンビ、カースドソルジャーあたりでしょうか。
前者2枚はシャドウリーパーとの相性が良くカースドは守護を並べられた時のバースト要員として活躍します。

弱点はアグロヴァンプと比べるとバーンカードが少ないので守護が並ぶとダメージを出しにくい、横展開できるカードがない為除去を綺麗に当てられると簡単に息切れしてしまうというところでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます!可能な限り3積みの考え方は良いと思います。特に安定感を求めると最終的にそのようなデッキになると思うので・・・。自分はロマンや使い勝手はよくないけど特定の場面だと光るカード等を入れてしまう癖があるので・・・。 弱点まで書いてくださってありがとうございます。土、ビショップ辺りが辛そうなイメージでしたが、除去に弱いのは意外でした。特に最近はリーパー殿もいらっしゃるので・・・

①低コストからソルコン、スカビ、リーパー、ぴょんぴょん、ハウル、ケル(略称ですまない)
ソルコンは意見分かれますが私は必須だと思います。盤面に残さない事で昆布のドレイン対策、ロイヤル土エルフのロックになって非常に優秀。
②舞踏、鎌おじ、デモスト
トップで引けたら嬉しいカードなので積んでます。デモストは3枚入ってますが好みで出し入れ可能ですね。
③スケルトンナイト
エンバレ減少によりかなり使いやすくなりました。リーパーとの相性がいいのでオススメ。
色々いじってたらなんかウィズのデッキに極似してしまいましたが、シンプルに強い構成だと思います。お試しあれ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます!ケル、ハウルは必須パーツとよく聞きますが意外と多いもんですね・・・。ソルコンは自分も好きなのですが、3枚は多い気がしますがどうなのでしょう?鎌おじ2枚入れたら安定しました。ありがとうございます!少しずつ自分なりに弄ってみようと思います。

教えてほしい事と違いますがアグロネクロの動画を先に見た方が良いかと。
作ってみてやっぱり違ったとかあるので、動画で動きを見て自分にあってるかどうかの確認などをやったほうが後悔が少ないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます!確かに動画を確認した方が動きも分かるし良さそうですね。ありがとうございます

1:スカルビースト、リリエル、、マミー、リーパー、コンジュラー、ハウル、ケル、ラビット
は、ないとアグロネクロにならない気がします。全部3積みで。

2、デモスト1、死の舞踏2
デモストはほぼトップ解決になった時用。一応除去にも使えるところが強み。
死の舞踏は守護突破用です
ミニゴブ1→手札切れが防げるもしくはリーパーを引っ張ってこれる 入れ過ぎても3コスの2/2なので1枚

カースドソルジャー
→好みです。自分は入れてませんが後半戦になるとネクロマンス余るので使えます。1〜2積みくらい。デモストと交換対象。

3 纏わりつく亡霊
個人的オススメです。潜伏なのでウィッチには非常にささります。ほぼ確実にフォロワーや顔面へのダメージソースになります。

ボーンキマイラ
こちらは自分のデッキには入ってませんがリーパーとのシナジーは非常に良いのでオススメです。

4 このデッキはとにかく速さを重視した対ウィッチ用のアグロネクロです。
超越はほぼ確実に、ドロシーも7割以上の勝率があります。
かなり軽いので序盤の事故率は減りますが反面凌がれると後半はジリ貧になりやすい構築です。

他の方のコメントも参考にして是非自分の使いやすいアグロネクロ作れると良いですね。
長文失礼致しました

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます! リリエルはコントロールでアグロを捌くのに入れてるのでアグロ入るのは意外でした。 亡霊は潜伏から進化4点+ダークコンジュラーが強そうな動きになりそうですね。使ってみます。

①必須パーツ
絶対に3枚必要:ケルベロス、ハウル、リーパー
基本的に3積み安定:レッサーマミー、ラビネク
その他、1コスフォロワ(合計6枚~)

②採用率が高めのカード(と判断しました)
3枚積んでいいもの:リリエル&コンジュラー
2枚位が丁度いい:怨嗟の声、(デモスト、舞踏)

③個人的なおススメカード
カースドソルジャー、ボーンキマイラ

④使用デッキ
見切れはカースド先輩1枚です。
特徴的(と思われる)なのはソルコンとボーンキマイラでしょうか。どちらもリーパー君の育成に役立ってくれます。
リーパー君が居るときに1コスフォロワやキマイラにソルコン使って育成します。ただしテンポロスになることもあるので、どちらも枚数は控えめです。
あとは大体テンプレ通りな感じですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます! さらに質問で申し訳無いんですがスケルトンファイターではなくゴブリンの理由は何故ですか? やはり1ターン目の安定感が違うからなのでしょうか? 怨嗟はネフティスにピンで入れてますがアグロで3pp2点盤面残らないのは弱い気がして入れてませんでした。少し考え直してみます!

  • うめよ Lv.31

    ゴブリン採用の理由は、おっしゃる通り1T目の安定化のためです。1T目のスケルトンファイターは、メイやマジミサ、他の1コス1/2で一方的に取られてしまうため、テンポロスが大きいです。ただ、1コス+墓地1で2/2になるのは十分魅力的なので、採用の余地がないわけではないです。怨嗟は3T目に出すカードとしてではなく、4枚目以降のハウル的な感覚で採用しています。また、8T以降まで長引いてしまった際、エンハンスで守護を強引に突破するのに使えたりします(頻度はかなり低いですが)。

  • 退会したユーザー Lv.25

    なるほど!3ターン目に使うわけでは無いんですね。ロイヤル長かったせいかコスト通りに動く癖が・・・。 スケルトンファイターは少し動かしてみて自分に合いそうなら採用してみます

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