シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ファイレクシアマナの導入
現環境トップのドロシーウィッチの強さはコストの踏み倒しができるという点だと思います。
ファイレクシアマナをヴァンパイアに導入すれば、コストの踏み倒しが可能になり強化できると思うのですがどう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
基本的にコストの踏み倒しは壊れるのでやるべきでは無いです。
インフレをインフレで解決する位ならドロシー関連のナーフの方が早いです。
ただ防御系カードの一部を、体力と引き換えに軽くするのはありかもしれませんね。
7コストスペル
このカードのコストを支払えない場合、不足分の1から3まで少なくなる。
お互いのフォロワー全てに7ダメージ、自分のリーダーに「このカードの効果で軽減されたコスト×2」のダメージ。
(メアリーで悪用されないようにダメージは分割。一応楽曲とコンボは可能。)
Φマナは四肢切断に精神的つまずきにとあっちでも大惨事だったでしょおおおおお!
-
ofrero Lv.500
精神的つまづき、出産の殻、ギタクシア派の調査、モダンじゃΦマナ関連がどんどんお縄になってんだよな…。能力が強いってのもあるけど踏み倒しメカニズムは環境破壊するレベルのものを生み出しかねないのよ。
-
退会したユーザー Lv.35
それについて開発の結論は「コストを安くしすぎたのが失敗だった」でしたね。コスト軽減関連はやはり下限を設けたほうがいいのかもしれません。
なんでドロシーとかいうクソを真似てヴァンプをクソに近付けようとするんですか。ドロシーには勿論ヴァンプも散々な目にあってますがドロシー並みのクソにはなりたくありません。
そもそもドロシーでこんだけ荒れてるのにそんなことしたら余計荒れますし、他のクラスにも実装しろという声が確実に上がります。そして潰されるドラゴン...。何度も言われてるけど1つのクラスのために他のクラスを1つでも潰すのはNG。
-
退会したユーザー Lv.123
ドロシーをナーフなしで潰すにはカードパワーかなりやばいことになるからインフレ本当にやばい。ロイヤルに関してはドロシーからお株を取り返すためには3コストで乙姫実装くらいしないと無理だし。個人的な話ですが、ドロシーのせいでエイラが正常なコストに見えるようになったりの害まであります。
僕もインフレとナーフだったらナーフをするべきだと思いますが、運営はどっちを取るんでしょうかね?
インフレはゲームの寿命を縮める。ナーフは現環境荒らしてる奴らの寿命を縮める。どっちがいいかは明白。