陽光サタンと疾風ガルラを混ぜて見た。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陽光サタンと疾風ガルラを混ぜて見た。

陽光サタンと疾風ガルラのハイブリッドを作って見ました。しかし7戦中一回も勝てませんでした。
改善点を教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

JIKA Lv13

ネタなのかガチなのか判断に困りますね…
大方、陽光サタンにサタン以外の勝ち筋を増やしてみようと考えたのでしょうが。
混ぜる対象が陽光サタンのコンセプトと真っ向から喧嘩してるのが問題です。
疾走で倒しきるための火力か、サタンまで粘るための防衛力かどちらかに絞りましょう。

疾走ガルラ→疾走でフェイス削った後にアミュから処理しきれないほどの展開で押し切る、アグロ~ミッドレンジ型のデッキ。

対して

陽光サタン→序盤中盤守護や除去で相手のリソースを削りアポカリプスデッキの大型フォロワーで決着をつける、コントロール型のデッキ。

つまり

かみ合いません。
どちらかに絞るべきでしょう(´・ω・`)
しかしどうしてもハイブリット型のデッキを作りたいと仰るのなら止めません。私も同じようなことをしたことあるので気持ちはわかりますw

陽光サタンと混ぜるならエイラの方がいいです。
今の環境だとガルラ軸のアミュレットのカウントが終わるまで待つ余裕がなく、そもそも陽光と疾走ガルラは相性が良いわけではないので勝てないのは必然かなと思います。
自分はエヴォルブ期に陽光エイラサタンを使ってましたが超越、冥府以外には結構勝てました。
今冥府は滅びたのでさらに勝てやすくなっていると思います。
エヴォルブ期のレシピ載せときます。

  • ナメクジウオ Lv.23

    変更するならエンシェントレオスピリットやフロッグクレリックをムーンアルミラージかシュラインナイトメイデンと入れ替えるといいと思います。

giga Lv25

勝つ気がないデッキにみえます
改善点は大人しく陽光サタン使いましょう

はっきり言えば中途半端です
コンセプトが矛盾している2つのデッキを合わせても、強くはならないと断言します
陽光サタンはコントロールデッキ、疾走ガルラはアグロ~軽ミッドレンジデッキ
コンセプトが真逆なので、使うカードもだいたい違います
これでは安定性もデッキパワーも損なうのは当然です

改善点は…疾走要素をバッサリと切って陽光に寄せたほうがいいですかね
白翼は全部外して、一応体力4以上のフォロワーが出てくる神鳥は0or2枚
テミスはサタンまで耐えるために3枚積みましょう
ガブは個人的には不要だと思うのでカット
マイニュやシュラインナイトメイデンがあると、単体除去耐性が活きて多少は速い攻めを行うことができると思います

とりあえず、デッキのコンセプトを考えて、近いコンセプトのデッキならハイブリッドは可能(白銀と薔薇など)ですが、このように真逆なコンセプトのデッキを合わせるのは基本厳禁です

ガブリエルやギルガメッシュ、ウルズを抜いてレオスピや低コストのカードのカード入れるといいと思います





Jackray Lv37

7コス以上の8枚を減らして法典、ユニコあたりを入れて前半を強くした方がいいかなと。

あと、カブリエルよりヴァルハラ推します。
突進つけれるのでパワーアップか除去か選べるので。

野犬 Lv15

同じことしてる人間がいようとは…
高コスト多すぎる気がする
参考にどうぞ

退会したユーザー

そんなんppブースト入れまくってる1、2コスだけのフォロワーで固めたデッキと同じくらいコンセプト死んでしまう。

退会したユーザー

アグロとコントロール混ぜて成立するデッキなんてないから。

他1件のコメントを表示
  • タケ! Lv.29

    ミッドレンジ…

  • フォルトナ Lv.18

    アグロとコントロール足してもミッドレンジにはならないわ。それは単に中盤が弱い中途半端なデッキだ。

ムー Lv73

ひとまずこのデッキでどうやって勝とうかイメージ付きますか?
①素直にどちらかに絞る。
②アグロとコントロール要素が混じって中途半端なのでミッドレンジに寄せる、白翼やウルズサタンあたりを抜いて職人のマイニュやレオスピ、中盤以降で戦えて守護を得ると強さを増すフォロワーを入れるといいです。

草方 Lv53

見た感じ序盤がキツい印象です
2コス以下がフォロワーでも除去でもないので先攻アグロにテンポをとられそうです
また回復もないので流行りのドロシーウィッチにはバーンで押し切られる可能性が高いです
ハイブリッドで作るなら攻めにも守りにも使える2コスフォロワーをいれるべきだと思います

とりあえずギルガメッシュはいらないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×