質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさん...

先月はカムラのスリーブが来て、ネクロ使いが歓喜しましたね!(本当は祝福が欲しかったなんて言わない)
今月はまだ一度も来てないドラゴンとヴァンプのスリーブが来ると思ってワクワクしながら今朝見たら
ハンサってなんやねん!!って叫びました
俺はフォルテスキンとヴァンピィスキン持ってるから困ってないけど、流石にドラゴンヴァンプが冷遇されてる気がする...エルフなんてもう2回来たし
質問。なぜドラゴンヴァンプは冷遇されてるんですか?

これまでの回答一覧 (5)

フィーネはOTKドラゴンの一翼を担ってるから実質ドラゴンだろ
ハンサは純粋な心が失われていなければバハムートに見えるからやはり実質ドラゴン

で、ドラゴンヴァンプに共通するのはスキン買ってないなら両方ともおっさんということ
おっさんよりも可愛い女の子(が使ってるカード)を優遇したほうが集客になるだろう

退会したユーザー

ドラゴンとヴァンプがホモ成分の塊だから

来月ユリウスとエミル来そう

せっかくなので来月の予想でもしてみますか。
これまでの変遷
10月 ベルエン+ウルズ(ニュートラル)
11月 スノーマン+乙姫お守り隊(トークン)
12月 エイラ+リザ(エボルヴ環境を支えた強カード)
1月 リリィ+カムラ(新シルバー)
2月 ハンサ+フィーナ(新ニュートラル)
この流れを踏まえて3月には12月と同じようにRoB環境を支えた強カードが来るように思いました。
ついでにマヘス、エミリア、アン、グレア、ケリドウェン、ヴァイト、サリッサはリーダースキン内定で来ないですし、レジェンドは既に出てますから…
スペル以外でRoBから候補をあげてみると…
エルフ…見当たらないww
ロイヤル…ファングスレイヤー?
ウィッチ…たくさんww
ドラゴン…伊達政宗?
ネクロ…バロール?ネクアサ?
ヴァンプ…ユリウス、マステマ?
ビショップ…裁判所?んなアホなww

結論
縛りがないならレヴィ+ユリウス
ゴールド縛りならレヴィ+リノセウスw
RoB縛りならユリウス+クラーク
RoBゴールドなら…目立ったの無くねw?

ドラゴンさん?!

他3件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    アンとグレアは絶対セットでいずれ来ますね笑 裁判所とか運営マジでやりそうだからヤメテ()

  • ネムレス Lv.31

    アンとグレアは2月の追加リーダースキン対象なのでそれ買えば自然に付いてくるはずです(;・∀・)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    オブジェックションですわ!

  • Y・U・A Lv.330

    神魔裁判所の方から異議申し立てが来ています

今月はニュートラル月間になります。翌月に御期待下さい

ゲームアイコンがアリサだからエルフ優遇はしょうがないね。許さないけど

  • りょうねす Lv.51

    も、もう一つはロザリアの分だから(震え)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×